2007年2月 8日 (木)

報告

Cimg0417 2月6日(火)
魚沼観光協会さんの主催で、
「表情・表現スキルアップ講座」
1日目の講座のスタートです!

午前は、「美しくなってしまう姿勢と歩き方」
心と身体の、本来あるべき「自分の美しさ」への
スイッチをいれる ワークを通してから始まります。
午後は、カラー。

皆さん、本当に真剣に、まっすぐな瞳に
私も凄く、熱が入りました。

参加された方から、嬉しいコメントを頂きました。

エネルギッシュでカラリとした印象の水科さん(勝手な印象です)
のお話が、どんどんココロのひだにはいりこんで自分のココロが
自分でもよくわからなくなる感覚でした。
本当にあった事をお話されているだけで、感じさせようようとか
変えようとかの押しつける感覚が無いのに、自分のココロは
感じていました。
参加されたみなさんもとてもステキな笑顔で帰れました。
私も素直な気持ちで帰宅しました。
本来の皆さまに、戻り、受け入れ、認め、
そして、希望を持てるココロを確認しただけなのですよね^^

Cimg0440 (写真が横でゴメンナサイ。。直せる技術身につけます)
彼女は、以前、関東での私の記事を呼んで下さり、
わざわざ、東京からの参加。
顔、ちっちゃい!スタイル抜群!
そうなんです。彼女は、新潟市出身、今は東京でモデルをしています。
徳永敦子ちゃん☆
全国ネットのCMにも、出演しているので、
TVでも会えるかも知れませんね。
きっと、輝く星になりますよ~
昨日は、燕市さんの子育て講座最終回でした。
これまた、本当に色々と学びの多いシリーズでしたね。
私は
「できる」皆様をシッカリ感じて、毎回、皆さんを見ていました。
その時、「わからない」でも良いのです。
必ず、それが、
日常の子育てで、振り返り、立ち止まり、
「あっこれか!!」って
だから、自分のモノとして身につくのです。
そこを狙ってます^^v
だって、教科書はいっぱいあります!
情報はいっぱい溢れています!
けれど、
「自分の子育て状況」は、みんな似ているし、違う。
だから、参考にして、考えて、自分流がみつかってゆくのよね。
やってみて、うまく行ったり、落ち込んでみたり
だから、軌道修正するヒントが自分の中に生まれるのよね。
どなたも、みんな素晴らしいリソース(資質、能力)を持った人たちです!!
☆★☆
ただ今、スタッフが、「春のトータルビューティ企画」を練っています。
お楽しみにね

2006年12月18日 (月)

キッズクリスマス会

Cimg0270 Cimg0280 15日、ガレージ1キッズHIPHOPクラスの

クリスマス会。

子ども達もAクラス,Bクラス合同レッスン。

ですが、Aクラスのカッコいいダンス発表に(右上)
Cimg0278 Bクラスの皆は、熱いまなざし。

皆、必ず、うまくなるからね!

Cimg0291 レッスンあり!発表あり!
NOBUKI&SYUKOのデモあり!
静岡へ行ってしまうお友達の
お別れ会あり、

NOBUKIサンタ登場あり!
感動と涙の時間は、終了。

この目の輝きを、いつまでも!

2006年12月12日 (火)

お知らせ♪

最近のブログ・・・・ちょっと、もったいぶり過ぎてました^^

もう少し、読んで下さる方が
実生活で役立つようにしよっと^^v

皆さんが、わかり易く、実践してもらえる内容も盛り込みますね。
ぜひ、ご感想を!

何故なら、意識する大切さをいつもお伝えしています。
そして、更に、それを維持する事ができたら、
もっと、皆さんが、
心も身体も美しく、楽になれる!

今日のワンポイント☆★☆
  お知りにコインを挟む様に立って!
  これは、とても「ヒップをキュッ!」に役立つのですが、
  お腹の引き締めも同時に行わないと、
  ヒップがピーマン型に、ギュッ!(キュッではないのよね^^;)

  今日は少し、違う表現で!
  ★太ももの、なるべく上部に、薄いカードを挟める様に!
     挟めもの・・・・好きです^^

  骨盤が安定するのを感じてね!
  内モモの筋肉は、骨盤を安定させます。
  安定すると、腕や下肢にかかる負担も少なくなりますよね。

お知らせ3つ
★NLPワークショップ開催
  「NLPスキルを使って、劇的に自分を向上させる!」
  水科江利子が、誠心誠意を込め、皆さまに贈ります。(少人数で行います)
  
  *日程・・・全て土曜日 15:30~18:30

                1/20・・・・NLPについて。ホントの自分って?そしてビジョンは?
             (VAK・目標の明確化)
       2/10・・・・心のブロックを外して自分のベストを保つ(アンカリング)
       3/17・・・・目標達成のための具体的方法を知る・できる!(アズイフフレーム)
       4/14・・・・相手を知る・関係を善くする(知覚の位置と戦略)
       5/19・・・・葛藤を解決して、次のステップへ上がる(6段階フレーム)
       6/16・・・・思い込みを外して劇的に向上する(ビリーフチェンジ)

    *欠席は、1回までとさせて頂きます。
     また、参加者と共に、シェアリングの中で、いかに日常に活かせるかも
     同時に、組み入れます。
     勿論、肉体的劇的向上も、盛り込みますよーー

   *料金・・・6万円
         一括でのお支払いは、5万円。
   *会場・・・ガレージ1

   お申し込みは、ガレージ1水科江利子
      happy@garage-1.jp
            fax  0256-33-5400

      お振込みを持って、お申し込み完了となります。予約された方に、
   1月より、ご案内、差し上げます。

★ハートフルセッション 
   1月より、水曜日、13:00より2時間6回コース。
   詳しくは、後日ご案内。

★恒例 元旦レッスン!
  やりますよ!
  年末年始に効果的な、そして、即効性のある全身調整も含めたメニュー。
  ただ今、企画中!

  ただし、11:00よりスタートは決定!

2006年12月11日 (月)

運動の善い記憶の定着

またもや書きたい事が山ほどあって、
悩みまする~

でも、今、届いた
イラストレーターの平沢恭子ちゃんからの嬉しい(?)メール

実は、スタジオのアロマの香りの話題を話していて、
私の好きな香りは、
ゼラニウムに、レモンか、ベルガモットをブレンド。
なんて話していたら、彼女が(アロマの有資格者)調べてくれました。

↓↓

ゼラニウムはほのかなローズと柑橘系の香りのする草でした。「心身のバランスを調
整する」作用があります。まさに、水科さんのキャッチコピーのような作用ですね
(笑)レモンはエネルギーを高める香り、ベルガモットはストレスを取り除く作用
があります。ブレンドすると水科さんができてきそう。あらまっ!!

おほほ^^v
今、ガレージ1変革プロジェクトの軸にある皆さまへのメッセージの一つ!

心と身体のバランスと
今の自分をそのまま受け入れ(知る)
そして、統合的な見地から
「自分で」それを、善き(楽に!美しく!若く!素敵に!元気に!・・・)方向へ
導き、手にする事のできるお手伝い~☆

皆さんお1人お1人が
素敵になって行くぅぅ~のお手伝いを考えただけで幸せ気分。

スタジオ来て下さいね。
勿論、スタッフも、研修し始めましたよ^^

自分の身体が、心が、変わる事を体感できる!を実感しましょうよ!

だって。
皆さん、

「記憶痕跡(エングラム)」と言って、
繰り返し行うと、運動の記憶は身体に定着されるのですよ。

悪い情報を記憶に定着させていませんか?
痛みや、何か変な感じ、コリ・・・etcを
定着させて、それが「自分」って思い込んでいませんか?

大丈夫!

ここから、今から、

善い情報を定着させていけばいいのです^^v

任せて下さい。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ