2007年2月 4日 (日)

ちょっと生き抜き

Cimg0409 40分、自宅から歩いて来ました私^^v

地元では、殆ど車で移動の私ですが、
昨日は、スタッフと
料亭「福海老」さんへ~☆

Cimg0408 あれ~写真、回転できない。。。。

待ち合わせの本屋さんで、私は、40分間
歩いたお蔭で、身体はポカポカと裏腹に
冷気にさらされたお顔は、全く動かない。。。
こわばった顔で、いきなりスタッフをパチッ!

Cimg0410 Cimg0413 「こちらでーーす!」
段取りの素晴らしさはガレージ1ピカイチ☆の
佐藤が、老舗「福海老」さんの落ち着いた入り口で
誘導~

そして、これが、最初に出して頂いたメニュー。
あれっ!
コップのビールがかなり、減ってますねーーー写真は二の次^^;
この後に、焼き魚と焼きおにぎり、お吸い物、デザート付で

なぁんと、2,500円!

土曜日に限り、だそうですよ。
Cimg0414 お隣のお部屋からは、
三味線の音色が聴こえ、
なんとも言えない、
静かで美味しくて、

白熱した夜でしたぁぁぁぁ

2次会へは、行きましたとも!!
しっかり、カフェで、ペンネやら、羊の煮込みやら。。。ケーキやら。。。。
あーー満足満足。

実は、
「あの時、話していた事が、懐かしいよね」
「あの時、夢の様に話していたことが、実現を超えて、今、思えるって凄いよね」
そんな、言葉が将来に、聴こえてきそうな(私の予感)
そんなガレージ1会議だったのです。

私の勘って、現実になるんです^^v

今日のヘルシーワンポイント★
先日の、ピラティスの講座の中で参加者の方がおっしゃっていました。
「歪みなおしの調整をしてもらった翌日、不思議だけど、目がスッキリしたのよねーー」
とても驚いた表情。

うふふ。

肩甲骨の仕業です。

肩甲骨は、目とも、とても強い関係があります。
肩甲骨をほぐし、骨盤の調整でさらにほぐれ、
結果、目の周りの神経系がほぐれたのです。
血液、リンパ、組織の流れが活性化して、本来の力が呼び戻っただけ^^

肩をまわして、肩甲骨をほぐしましょう!

2006年11月 2日 (木)

チームの力

Cimg0232 曽田信子インストラクター
レッスン前に、電話を受けるの図^^v

不意の撮影にもかかわらず、
ペタンコのお腹^^

さて、今日は何から書きましょうか!?
くらいの勢いで、お伝えしたい事があります。

昨日、デビューを飾った遠藤正江(えんちゃん)。
私は、仕事で立ち会えませんでしたが、
それはもう、見事!だったと。

「インストラクターになる!」と決めた時、
実は、動きも硬い。声は小さい。何をしていいか立ち止まる。・・・
本人も、実は私達、養成する側も、少し心配でした。
なかなか、練習すれど、
理論を実践の中で、自分の身体で、確認しながらの勉強です。

0からスタートの彼女は、3人のまだまだ小さいお子さんを
育てながらの大奮闘!
どれほど、練習したでしょう
どれほど、悩んだり葛藤したでしょう

なかなか進まない状況に
「11月16日、お母さんの命日に、親孝行としてデビューと決める!」
そう断言した日から、激変して来ました。
目標よりも、15日も早い昨日、その日はやって来ました~☆

そこに居たのは、自信ないちっちゃな彼女ではなく、
既に、インストラクターとして、
ガレージ1スタッフとしての自覚と責任を持った
「相手を想っての私」が居たそうです。

本人もドキドキならば、
実は送り出す私達もドキドキで、実は責任があります。

生徒さんには、関係ないことですからね。仕事ですから。

送り出すからには、「大丈夫」という信頼があります。
そして、「ここからもっと伸びる」という確信があります。

当日の朝、スタッフルームには、
その日、立ち会えない他のスタッフの
心温かいメッセージが、書いてあったそうです^^

私の誇れるスタッフです。

皆のデビューです。

私たちインストラクターは、レッスンに出れば、1人なのですね。
だから、プレッシャーも、責任も、不安も、怖れも、皆、通ってきた道。
毎回、感じるそれは、必要な緊張感でもあります。

彼女の感想は。

皆に支えられている安心感が、自分の力になったと。。。。(うるうる)
心から信じる者と
感じ、受け止め、感謝する者。

これが、チームの力。
形には見えないけれど、とても大切で
とても大きな力。

「貴方はできる!」そう信じている私たちが居ます。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ