« 自分のホッとできる時間 | トップページ | お引越し »

2012年8月18日 (土)

ウォーキングのモチベーションのまき

20120818_071950
今朝も 30分 歩いてきましたdash
本当に、始めるんだな!
始まりは、いつも一人。・・・・そしてここから創り始めるんだ。

今晩の予定。。。フラレちゃっただけなんだけどねbleah
だから逆に観えてきた。    サンキュheart04



すべては気付き、感謝しかないのだと本当に思う。



今日の朝のウォーキングのモチベーションは・・・・・
20120817_172425
・・・・コレsign03

下田の「こくわ家」さんのヤマダさん作





ま・む・し・酒lovely




まむし酒と言えば、結構昭和な方々は記憶にあるかも知れない。

我が家の 薬箱の隣りに鎮座していた
一升瓶・・・・・の中には。。。。。

キャーーーーーーー  へびshock




臭くて 何でも効く!と、塗ってもらうものだと思っていた。



まさか 飲めるものだとは。。。。。を知ったのが
先日 Wゆかり さんと 打合せで伺った 「こくわ家」さん。
手の平に のせてもらった マムシ酒を ペロリdelicious




おいしーーーーーーーheart04
臭くないーーーーーーheart04



どころか 香ばしくて甘いと感じた私。
創り方に手をかけていらっしゃるのだとか。
だから臭くないのだそうですよ。


こうばしさは、アミノ酸とのことlovely



ほんのちょっと頂いたのに、
実は翌日の脚の冷え感が全くないhappy01

いつかゲットしたいと望んでいたのでした。




昨日も 夏祭りのことで打ち合わせるために、ランチへスタッフ山田と
20120817_123700
私は 菜食膳とコーヒーと杏仁香プリン
yamadaは こくわ家チーズ入りカレー


満席だったお客がはけ
20120817_131943
山田さん登場sign03



ぬぬ

こわーーい


全国で唯一 手作り 杏仁香の木で創る ナタの柄。


そしてとうとう



「あのーーーまむし酒の虜になりまして。。。。」




可愛い奥様も、お嬢様も(お店を切り盛りしていらっしゃいますよ)

「えーーーーっ!」

当の山田さんも
「甘いとか、そこまでハマル人も・・・・」


とおっしゃりながらも


譲ってくださいましたheart04


あんまり飲みすぎると 「ギンギン」になるそうでhappy02
しかと、飲み方アドバイスも頂き
(お酒に入れて飲むと良いそう。勿論、ビールでも^^v)



家に帰ってからも 息子に 力説
一口飲んで
「うわっ!」

夫は
「ほーー」



あーーーー皆に 飲ませたいーーーheart04

20120817_134253
こくわ屋さん ぜひ、行ってみてください。

あっ マムシ酒のお店ではありませんcoldsweats01
下田の旬の野菜を使った カフェでございます。


本当に奥さんも、お嬢さんも可愛くて、3人で毎晩 飲みながらミーティングをするそうです。

素敵heart04


奥様は、私のラジオも聞いてくださっていて
ビューティ、健康ネタでも盛り上がって帰って来ました。



さぁ
今日も暑そうですね。



かんかくを とぎすませてみてごらん

そこに かんじる うちがわのこえは

あなたが つながっている さいん

そのかんかくに したがうと

しぜんと やさしさや ちからがわいてくるんだよ


« 自分のホッとできる時間 | トップページ | お引越し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分のホッとできる時間 | トップページ | お引越し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ