« ココカラメンテサミット | トップページ | ようやく履いた! »

2012年8月 7日 (火)

乙女心

加圧トレーナー加藤康子さんと早朝ウォーキング約束したのにhappy02
今日は 布団の中で目を覚ましたまま。。。起きませんでしたcatface


昨日も気分はアゲアゲup
濃厚な1日
2週間、息をつく暇もなく動き回っていました。
今日から少し 自分のペースを観ながら動けそうな日が続きます。
昨夜 家に戻って迎えてくれたのは
20120806_231442
本場 鹿児島の「しろくま」shine

大好きな鹿児島から、大好きなしろくまがdelicious
まんまの しろくま  このまま少しレンジでチンして食べるらしいけど

そんなこと待てずに ガチガチをガツガツして食べましたheart04


鹿児島の保健師 松岡さんが 私の一言を覚えていて下さったのですね。
一緒に入ったコンビニ エブリワンnotes
私が ニヤリとアイスボックスを覗きながら

「最近、新潟でセブンイレブンで しろくま にはまっているんですよー」

ほんの何気ない会話の中から
こんな素敵なHappy Surprisesign03


こういう心遣いは

心の余裕から生まれますよね。


鹿児島の保健師さんは 本当にそんな方ばかりに私はご縁を頂いています。




昨日は
仙台 心と体のセルフメンテナンス養成コースの濃厚な進化した内容を振り返り

ポニョ由美さんや のりチャンからの素晴らしいサポートで
ココカラサミットの一歩が動き出した その全てを振り返り


東京へ向かいましたbullettrain



加藤康子さんの加圧ビューティを学びにですhappy01
ココカラメンテでも皆さまに伝えている

「自分に希望が持てる!自分を受け入れられるよろこび!」
この気持ちの素晴らしさを
私も本当に、人生を救ってもらったかの様に
加藤さんから頂いていますshine




小さいときから いい子チャンをやって来た私は
人の目の中で生きてきて
高校のころは、軽く摂食障害、過呼吸で20代前半まで続く中
何をしたいのか?も分からず
認めてもらえない孤独感を自分が自分に作っていたところから

生死に関わる貧血や
何度も繰り返す体の不調や怪我を 押しての 仕事に依存している私。


走って学んで 動いて 活用して・・・・・dash
自分を駆使して
多くの人の 善き変化への喜びが私のよろこびになっていった。


人の幸せが自分の幸せhappy01

それも大切だった。


そして
自分のそれは。。。。。。。。


自分の心からのよろこび。。。。それも何度か感じてもいるし体験もしている。


ただ 楽しい
ただ 嬉しい
ただ 心がウキウキワクワクする

・・・・・・・



時として後回しになってしまっていることも。





想いもよらぬ
自分の体が ほんの簡単なことで柔らかくなった
リフトアップした
軽くなった・・・・・
そんな体験で 多くの人が子どもの様に無邪気によろこぶ姿は

当たり前のようだけれど
当たり前に、大人になると表現されていない
感じれていない感覚の様に思える。




2年前から 多分 諸々のことが重なったのだろう。


長年 エアロビで動いていた貯金はしばらくは安心を与えてくれていた。
体を毎日動かさなくなっても 大丈夫な体に

その間、体だけでなく深い部分を学んだ。

そして年々、年を重ねる中で
ヨギービューテイプログラム 学生時代の先輩でもあるkyo先生に声を掛けていただき
出会った調整プログラム。


私の中で、大切にして来たことと
NLPと伝えてきたことが 一致するようだった。

筋膜という概念で 紐解くと すごく腑に落ちたのだ。


「心と体のセルフメンテナンス」という 調整と心理的セラピーも含めたプログラムが出来上がった。



体は奇跡の様に変わり
人々のその体験に貢献でき
更に 広がりの可能性を追加して来た。

そして、
女性ホルモンの変動期。
更年期の自分の心と体に意識を向けることが薄れてもいた。。。



弱い部分が発動して
そして影響を拡げていたのでしょう。


2年前から
朝起きると、浮腫んだ脚で膝も曲げられないくらいになっていたのです。
セルフケアで乗り切るも

感じていた「鍛える」ことの重要性。


そこで美活動を始めるキッカケとなったのですが。




自分を見過ごした代償は こんなにも深く大きかったのだと感じることになるのですhappy02
人には言えるし
よく観えますhappy02




その救世主となったのが
加藤康子さんの 加圧ビューティshine





そして
今になって先日受けたマトリックスワークスの意味が腑に落ちまくりで


ココカラメンテも
ビューティプログラムも

「今」と

「これから」と


こんなにテンションがupup




という時ほど、
キチンと 休む時間に集中も大事と思うお年頃。

今日は 事務系で。。。。。



あっ 願いが叶うセミナー受講されたかたがたは
実はそのままというより
ささやかな気付き をシェアしてくださると
実は凄いことがおき始めていることに気付きます。

それを見落とさないで下さいね。
メールくださるもよし、
遊びにいらしてくださるもよし。

動き出した道を 感じましょうね。それが大事lovely

« ココカラメンテサミット | トップページ | ようやく履いた! »

コメント

本場の白熊アイス美味しそ~っheartpenguin

私も食べたくなりましたrun24hours


先般の「願望実現セミナー」ではお世話になりました
願い事、叶っちゃうぞ~って気がします。リアルに!!
ぜひぜひシェアしたいもので~すhappy02

メールしますねぇloveletter

heartココアちゃん

おーーーscissors
その 叶っちゃうぞ~の
小さな証となる 心や出来事を
気に留めておいてねwink

必ず自分へのメッセージとして繋がってますからhappy01

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

heart職務経歴書の書き方さま

ありがとうございますheart04

新しいブログでも
精一杯 魅力的な記事

頑張りますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココカラメンテサミット | トップページ | ようやく履いた! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ