« ここから・・・・ | トップページ | 存在の奥で関わる大きな器 »

2012年7月14日 (土)

必要なことが用意されています。

20120712_214539
今回、軽井沢メンバーheart01
大切な仲間。


3日間の軽井沢は初日から

スタジオに関するアクシデント勃発sign03



留守にしているからこそ見えてきたものがいっぱいありました。


組織に於いて
それが家族であっても。。。
会社であっても。。。。


最後の責任の所在は リーダーにあるのだとうこと。




子育ての講座の数年前
ママのための連続講座に参加しているパパ講座が併設されたとき。

女性だけと
男性だけの

全く同じ内容の回があったのだけれど



同じところで、感動し、涙もし
同じところで反応が大きくなる。


ただ、
その時、目の当たりにした「違い」があった。


瞬時に

大きい視点から観て考察する男性と
目の前のことの視点から考察する女性。



もちろん、全部が全部そうではないのだけれど
質問が

「これをビジネスシーンでは こう捉えていいのですか?・・・」
「家族全員から考えても、こうですよね?」とか

全体の視点からの質問が多かったパパ講座。


女性は
比較的 自身と子ども、そして、夫。
家族・・・・人生。と視点が拡がってゆくプロセスが見える。

だからこそ、女性性と男性性の統合の必要を垣間見た数年前。


ところだ、近年、ママの講座で感じるのは、
女性も全体の視点から捉える傾向も感じていて、
想うところがいろいろあったのだ。

話は逸れたけれど

リーダーは、それを常に持っている。




起きた結果に対して、
そこの留まっていることではなく

次の選択をして それを表現、行動することだと感じている。



役割ってあるんだなー




ただ、全員がその視点の統合を持てたならば、
それは素晴らしいこと。

私への課題も突きつけられた軽井沢となりました。

奇しくも 今月31日8月1日、
紹介された福岡での マトリックスワークショップは、
リーダーがキーワードだったみたい。


私に必要なものが用意されていて 感謝。



今日から始まっている仙台での統合医療関係のセミナーではhttp://ameblo.jp/chiharadakuniko/

ハッピーウーマン ちはらだくにこさんが 本物を そして、
地域のどなたにも 届ける扉を開けて下さいます。


私も 明日から合流。
今年は、医療、病院、看護関係の講演も多く依頼を受けていて
私のできることで 貢献できる喜びを感じています。


そして同時進行しているのが
ヘルシーエイジングshineビューティribbon


9月22日23日
ミラクルビューティ佐渡ツアー
Jewel blackさんとの共催。

おーーーっと、その前に、先日受講した福岡での願望実現セミナーを
皆さまにシェアすべく来週21日(土) 13:30から17:00
ガレージ1にてセミナー開催します。

その福岡を境に、本当に必要なこと、想い描いていることの加速がどんどん増しているので
皆さまに共有したい思いで
かなりの格安です。

« ここから・・・・ | トップページ | 存在の奥で関わる大きな器 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここから・・・・ | トップページ | 存在の奥で関わる大きな器 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ