« 笑える、泣けるって すごい発見でした!と。 | トップページ | 既に成長は、進んでいますよ »

2012年7月19日 (木)

「体はもとに戻りたがっているんだよー」

昨日は 東京麻布にある スタジオボディデザインで
加藤康子先生の 加圧ビューティを受けておりましたheart04

「体はもとに戻りたがっているんだよー」
加藤先生に言われた言葉happy01



実は2年前から急に むくみが治らなくなり
更年期のせいや 新幹線・飛行機の移動のせいにしたりしてたのです。
まぁ、検査にも行かなきゃって想い始めているのですが・・・
体からのメッセージも実は感じている。



皆さまに還元したい心と体への探求のためでもあるのですが
私にとってパーソナルレッスンは、自分を見つめる とても良い時間となっていますconfident

この夏は変動の夏ですsign03

人々も地球も、宇宙も・・・・・・


20120719_063718
昨日、加藤先生のクライアントでもある藤原紀香さんの本。
頂きましたpresent

20120719_063734
そして購入した 加藤康子さん開発のボディデザインクリームshine




訳もなく
テンションが上がる

ワクワクする

希望がもてる


この感覚はとっても大事。


ちょっとしたことで、望む変化が実現すると
驚きと共に、すっごく すっごく嬉しいnote
例えば、


片手を 上に10秒くらい上げてみて!
大事なのは、胸郭から意識して引き上げることwink


そしたら、簡単にそちら側の顔がリフトアップしますから。


例えば

手首の手根骨。。。手首をコリコリって反対の手でマッサージすると
途端に、やった方の手首の動きはスムーズになる。

体は速攻で反応してくれます。
(勿論、麻痺やその他の不具合のある方は、違うアプローチと時間が必要になるケースもありますが)



その時

心は動きますflair



逆も然り。心が動いて、体が動くことも。




いづれにしても、連動しているの。



そしてその希望が 継続した気づきと成長になること。



ここがまた、とっても大事なところhappy01





心の持ち方も
体の使い方も



でも、この言い方は、自分が自分の心と体をコントロールする感じがするね。

それも必要。


ただね。



素直に
素直に

そのどちらもが発していることがあるんだよーーー



そこに気づくことも大事なんだ。



そのどちらもの力を 本当はみんな持っているんだ。


先日の統合医療セミナーで 朴澤先生が言っていた。
「抗不安薬。。。あれは、筋肉の緊張をとるのですよ。リラックスできる。
ただ、その副作用を知らない人が多い。ヤル気もなくなりやすいんですよ。
クスリって 副作用があるんだよ。」
(勿論、クスリが必要な時もあり、否定ではない)


その時、
最近、必要だと想い、提供しているディープリラクゼーションやビューテイ瞑想の効果に
自分で驚いていたけれど、
ただそれは、本来ある力を発揮する大切なことだったと

そう

緊張、ストレス

限界、

じぶんが決めてしまっているものから、
反応してしまっているものから。。。。。


それをほぐし、手放すこと。。。。


まだ観ぬ自分の世界は、実は 本当は既に知っていたことだと気づくことも。















さぁ今日は、新潟県農業団体健康保険組合さま
「心の健康セミナー」での講演と

夜は骨盤ビューティレッスン





« 笑える、泣けるって すごい発見でした!と。 | トップページ | 既に成長は、進んでいますよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑える、泣けるって すごい発見でした!と。 | トップページ | 既に成長は、進んでいますよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ