« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

鹿児島

鹿児島
昨日は、ラジオ終了後、
いざ鹿児島へ!

課長じきじき、お出迎え頂き恐縮しての湧水町入り。

家庭教育講演「心と体の健康づくり」
子育ての内容に、ココカラメンテを盛り込みました。
各小学校の教頭先生方、保育士さんや職員の方々、保護者の方々。
多くの方に
今まで携わってきた方々の想いを伝えられること
少しでも、立ち止まって自己を振り返るきっかけになれば。


ただそれだけです。


数年ぶりに私の講演に参加下った
鹿児島の保健師さんから、とっても嬉しい感想を頂き、
彼女たち皆さまのお陰で、
私は歩ませてもらえていることに

心から感謝しました。

今日は、湧水町さま県民総合センターの、皆さんと教室です♪


楽しみです(^-^)/

:-)水科江利子

2012年7月30日 (月)

生たまさま~

20120729_172050
世の中、本当に知らないことがいっぱいですconfident


昨日は ご縁あって 生たまさまに お会いしましたshine


今年の新潟美人トークショーは
坂東玉三郎さまをお招きします。
あまり ご本人にも、歌舞伎にも興味は無かったのですが。。。。。

新潟美人実行委員会ということで
なんとsign03


コンサート開始前に 舞台裏でご挨拶させて頂くことになりました。

6名でほんの少しの時間でしたが

目の前の 生たまさまの

声と 仕草に 私はイチコロheart04

ステージは 前から2列目。ファン倶楽部の方がいらしたので、
4列目になるのかな。

始まるまで 素晴らしき人生の先輩の女性陣のhappy02
話声は、
「こないだの、ジュリーは・・・」

「郷ひろみは・・・島倉千代子は・・・・」


内心、みなさま凄い。。。coldsweats02と 何だかアウェイ感の中に居たのですが

最初に舞台に出ていらして
迂闊にも 私は 涙が出そうに感動しました。

その存在感と
厳しさと 柔らかさに。




もう その後はとりこです。
表情のほんの小さな動きひとつで 創りだすエネルギー
しなやかな仕草
足先の動き
歩くときの 肩と腕の全く力みの無い姿勢。

トークの可愛らしさ。

「私達は 幕が上がった瞬間から
夢の世界へお連れする使命があります!」


最後の方で 話されたそのパワー。

素晴らしい時間でした。
実行委員でなかったら、お声掛けしてもらわなかったら。。。
仕事がキャンセルでなかったら。。。
まぁいいやって断っていたら。。。

この時間を人生で味わう事は無かったかも知れない。



心から 味わえてよかったと感謝した。
そして、これからも、
まだまだ
自分の命を 満たしたいと想った。


因みに 11月22日、早めにご予約して下さいね。
随時、私の方で予約を入れています。
何だか、昨日の勢いだとすぐ売切れそうです。
しかも、
トークディナーショーなど、本当に実現することなど難しいらしい貴重なものとなります。

行かなければ、損ですよ
チケット 15000円 ディナーはトークショーの前希望か後希望でお願いします。

今頂いている ご予約の方は
ディナーの希望時間を教えて下さいね。
携帯アドレスだと助かります。

その後、
20120729_202334
おーー古町 白い猫ちゃんがお出迎え。

素敵なお店 「吟」にて
お食事。


乗せてくれた 嵐渓荘さんの宮島ゆかりさんがいたので
beerで更に気分よく
ビープロデュースの栗山さんの可愛らしさに惚れ惚れし、

10年ぶりくらいのホテル金寿さん女将さんや
キャレルなど フリーライターの由美子さんなど
素敵な方々との出会いで 

楽しい時間を過ごしていたら。。。。。


happy01happy02lovely



うわーーーーーー


保育専門学校時代の先輩


今や有名なおKYO先輩と共に
本当に大好きで憧れの先輩  房先輩~heart04
が ニコニコと
トイレに行く私を数メートル先で 待っていて下さったの。



30年前のこと。


一気にそこに戻りました。


興奮冷めやらぬまま帰って来ました。


今日はラジオ後
鹿児島へ飛びますairplane

夕方から 湧水町 家庭教育講座の講演。
明日は湧水町の健康事業後

福岡へairplane

マトリックスワークスセミナーを2日間受けて

福岡で「願いが叶うセミナー」「姿勢と歩き方」を開催後
金曜日に戻って参りまする。


パソコンメールがしばらく 観れませんので、お急ぎの方は
スタジオへお願い致します。

2012年7月29日 (日)

そういうことね

20120728_125412

昨日の打合せは

三条市下田にあります 「こくわ家」さんにて。
菜食ランチ これで 600円なり~delicious


エムズグラフィック社長でもあり 書家でもある ゆかりさんと
嵐渓荘 若女将でもあり グラフィックデザイナーでもある ゆかりさんと
「こくわ家」オーナーでもあり 何をされているのかなー? 
装飾デザインやイベント企画などもされているヤマダさんと

クリエイティブに盛り上がりました。



8月25日 下田夏祭りと
10月29日(にくのひ?) 新潟美人 嵐渓荘さんと ビューテイ&美養膳コラボ企画

「コラボ」は
本当に、互いに 尊重し、個性を出し合いそして新たな予想もできない発想が生まれる!

そして感謝し合う。

これだよね。

じぶんのちからを誇示する人の 話も面白かった。
わかっちゃうんだよねーー
痛いくらいに。
じぶんを愛することと
じぶんだけを想っている人の違い。

おおーーーーまさしく ザ・クレリエイションshine




帰って来てから
夫も釣りで 留守。
息子も、お友達と飲み会。



予定を返上し
しなければいけないこと。。。。家事ですhappy02を脇に置き


ゆっくりしましたconfident


ありがたいことにcoldsweats01
こんな時、携帯の充電が 全くできなくなり(石巻でもそうだったのだけど)
携帯も使えない。

お蔭様で 寝すぎで頭痛happy02



さぁ今日は
11月22日 新潟美人で 坂東玉三郎さんをお招きするにあたり
本日、新潟コンサート、実行委員で ご挨拶に伺い、コンサートを楽しませて頂きます。

だから来週から
鹿児島、福岡、仙台、東京・・・・
の為に、午前中は、資料 がんばりますっsign03

2012年7月28日 (土)

体が追いつかない

20120727_212146
昨日も朝からフルスロットル~dash

朝から定期的に行っている美容院innoさんへ。
今回は、どうしても目を通さなければならない原稿を持ち込んでのsweat01

シャンプー台では、気づいたら、口を開けて寝てたcoldsweats01



そして
時間がないっ!

なんて言っていられないhappy02
ワクワクの

「心と体のセルフメンテナンス」世界へ発信に向けての
鹿児島の保健師さんと確認・確認sign04

健康と医療とNLPの国際会議にて発表して頂きます。




先日の統合医療もそうでしたが

私は医療のことは素人ですが



30年間積み上げた。そして出会った 知識・知恵があります。
それを全部、
常に進化しながら提供するときと捉えています。



想いは
「じぶん」という個人の豊かさ、幸せと

調和と


全ての平和。




昨夜の美活動打ち上げに間に合うよう、ビフォーアフターの
シート作りをしていると


アッと言う間に

新潟メットライフアリコ倶楽部さまの講演へdash




どこへ行っても同じです。
また沢山の繋がりが生まれました。


そしてトンボ帰りでの
美活動打ち上げup





ですが、私は少し反省モードですweep




本当に、美しくどんどん変わる参加者の素敵な宴shine
私も楽しみにしていました。




隣りに
同世代のRYOちゃんとhappy01

「最近、食べ物を落としたりするんだよねー
飲もうと思っているのに飲む前にこぼしたり。。。。
気持ちは あるんだけど、まだ現実がそこまで来てないというか。。。
まだ食べ物が口まで来てないのよねぇ」

とかなり盛り上がったのですが。

そんな感じの最近。

ワクワクもいっぱい!
心も決まり、感動に立て続けに出会わせていただいています。


こういう時は、本当に動けます。
アイディアもバンバン湧きます。


そして、一応 ガレージ1がらみの打ち上げ、
つい全体大好きな私は、役割を全うしようとするスイッチが入ります。
自分の中で、
ここは自己紹介してもらおうっと
ここでは。。。。一応、頭の中は動きまわっています。

でも気がつくと
体が追いついていないcoldsweats01


心の中の気持ちが表現できていない自分を見つけた。



心と体の一致感はとても大事です。



次の機会には万全にheart04

盛り上げてくれたスタッフに
盛り上がってくれた皆さんに
会場のアエルさんに

感謝heart01







そして今、
流れているオリンピックの開会式

エリザベス女王の登場に何故か泣けてきた




今日は 下田夏祭りの楽しい企画の打合せと
ようやくメール返信なるか!?


でも、やすもうかなーー
悩む

2012年7月27日 (金)

大きなシナリオの中の役

confidentheart01confident

メールのお返事が遅れています。申し訳ありません。
みんな詠んでいます。必ず お返事します。

またパソコンにお送りの方、お急ぎの方は 
info☆garage-1.jp(☆を@に換えてくださいね)

来週より、10日間ほど、私のパソコンメール、出張で観れなくなります。
138
先日の「願いが叶うセミナー」にご参加下さった方から、
昨日は嬉しい報告をいっぱい聞きましたよーーーheart04


shine翌日、既に自分の物語がそのまま動き出しました!仕事が決まりました。
shine自分のことが良く分かり、何をどうするか?が見えて来たので
 揺らぐ気持ちはあるけれど、前とは違う
shineすぐ、違って来ましたっ!(具体的なことは笑顔で かわされましたhappy02good
shine夢は叶うものなんだって ワークから体験し、確信できた。

・・・・・などなど

私も、実は、毎日する簡単なこと ・・・これは人間の本能が変わりたいのに
変わりたくない、安心安全の欲求があるが故に起こること。
また、違和感など、望んでいるのに、どこか無理がある頭と感覚の不一致感。
それらを切り崩すために大事なこと。

それはちゃんとやってますが
毎日、願いを唱える。。。。


してないのですcoldsweats01


が、

私もどんどん 思い描いたことが叶っていって驚きです。


人間の本来持っている力を活かすこと。。。感じています。




ご要望が多いので 8月再度開催を考えていますconfident





昨日の燕市保健センターさま「元気会」
病気、脳卒中後遺症者、虚弱高齢者、怪我による後遺症をお持ちの方・・・
元気づくりの視点から各自が持っている能力を高めることを目的とした会に
お招き頂きました。

燕市の保健師さんの活動も、本当に学ぶことが多いです。
どの教室へ行っても、
定員オーバー
みんな活気があります。

「じぶんをケアする」「生きることをケアする」


仙台の統合医療セミナー、ケアする人のケア研修、東北の講演。。。
つながりが余りにもあり過ぎて、


大きな「調和」へのシナリオの中に、
私の役を全うさせられている様です。



そして、木曜は、定番我が家のカレーの日happy01
出張が続くと、お料理作り置きもなかなかできないので
頑張りますsign03

昨日は、いつものルーに少しスパイスを効かせようと
以前グリーンカレーのレトルトを混ぜたら大好評だった。




昨日も、あまり時間なく、急いで買い物して
軽快にカレーづくりnote

レトルトだけどグリーンカレーも ドバッと入れ込んでのhappy01
味見

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・



いつもと違う。。。。。。。。。

グリーンカレー違い。。。。。。。今回はタイ風でスパイシー。。。。

もう仕方ない。。。
私は ノーサンキュー的な。。。。coldsweats01

でも、何故かサラダは 先に中華系チックなものを作っていたのよねぇ
感覚が先取っていたぁ?





レッスンから帰って来たら。。。。。


eyeおーーーーーー




完食されてるぅぅぅぅぅぅ



我が家の男子の味覚。



でも いつもは食べない果物も かなりの量が食されていた。。。。
心境は、聞いていない。。。。。bleah




そして昨日の骨盤ビューティshine
月の最終週は、なるべく ダンス系の調整をするようにしています。

筋膜ケアは、手を施すことだけでなく
動き、ストレッチ、ポーズの中で じわじわと変化を起こすことができます。
そこには少し、コツが必要です。
筋膜の存在を意識して、どこにポイントを置いて捻ったり、力を加えたりするかで
効果は歴然と違ってきます。



前半は、立って調整から
後半は、寝て ほんの1ポーズで全身の調整をしました。

体の構造に添って、そこに体を置いて行きます。そしてその崩れを修正するだけ。
ほとんど、動きが無いのに

凄いほぐしが生まれ、本来ある機能が呼び覚まされる。

みんな、かなりの小顔ゲットscissors
細胞の活性化up

20120719_063734
再度 加藤康子さんのボディデザインクリーム入荷します。

仙台へも持って行きますので
必要な方は 言って下さいね。

少量で凄く伸び、たっぷり入っての 6300円は格安です。
なんと言っても、効果を実感できます。

2012年7月26日 (木)

ただ、あなたがあなたを発揮すること

20120725_120948
東北 2日間 4本の講演は終えました。
写真は 2日目、石巻大橋仮設集会所を終えた後。
石巻市役所の ポニョ由美さん、沓沢さん、遠藤さん!


凄い2日間でしたconfident



「生きているということ」を心・体・かかわりから伝えている私は
あの311の大震災を生き抜き、今も、頑張っていらっしゃる皆さまです。



毎回、想います。
”目の前にいらっしゃる方を前に、私は私でしか在ることはできません。
だからこそ、私の解釈を脇に置いて
本気で本気で あるものを全て出し、どれかを使っていただけるよう。”

それはそれは本当に、半端な気持ちではそこには居れません。




南三陸町へ入り、仙台長町駅から車に乗せて下さったキラ由美さんが
講演前 町を運転して下さいました。
20120724_123732 20120724_124127
私には、何も変わって無いように想いました。
震災後 4月、5月と行って、秋、そして今年3月とうかがっています。


・・・・皆さんは、かなり変わったんですよと言いますが。。。

まだまだ・・・・それくらい、被災していない私達から観たら、あり得ない光景が拡がっています。




南三陸は
町民の方と、その後、南三陸町役場の職員の方に向けて講演させて頂きました。

講演後の質疑応答では80歳の男性が
「80年生きて来て、1番良かったよー」・・・・私は こう感じるこの現実と重みを受け止めました。
「いろんな幸せが、周りにいっぱいあることが分かったよ」とも。
その後も、色々と話してくださったり
いつもは、介護をされている寡黙な男性が
終了後、全く別人の少年の様なお顔になり 彼が人前で発表してくださったことを
保健師の皆さまがとても喜んでおられました。


職員のかた向けでは
私も心が揺れました。
住民の方に 責任と役割を持っていらっしゃる皆さま。

心を決めて臨みます。


今朝、呼んでくださった 工藤さんから嬉しいメール。
彼女が本当に 疲弊しているみんなに心からの笑顔を取り戻したいと
実現した今回です。

「ぐっすり眠れた、肌がつやつやになった。体重が1キロ減っていた。・・・・
みんな笑顔で翌日会えました。」
中には、夫も子どもも亡くされた方も参加されていて
いっぱい涙を流した時間でもありました。

”行って良かった”と笑顔だったと。。。。


そして昨日の石巻では
仮設集会所と移動して、保健センターで。


凄い人数の方々がお集まり頂きました。



実は石巻も 車に乗せてもらったポニョ由美さんから
津波が来て家事になった門小の辺りを 回って頂きました。
20120725_091013
写真では全貌は分かりませんが
本当に本当に まだまだ瓦礫を撤去し切れていません。

胸も肩も締め付けられる様に感じましたが
折り返してもらって
車を降り、祈らせて頂きました。



不思議な体験をしました。
涙が溢れました。

帰る時は不思議と体が軽くなり
私の決心も定まります。



沢山の方が、終了と共に、
質問や感想を伝えにいらしてくださり、

時間を追うごとに 変わり行く心の動きに触れました。


ただ、誤解しないで頂きたいのは
そんな何も無い町で
ガソリンスタンドがポツンとプレハブで運営していたり、
ポツンと何もないところに、
美容院があったり。。。。
確実に、前に進んでいる光景もいっぱいありました。





わたしたちは
表に出ていることに心を奪われたりしやすい。

有名な評価された方々に
影響を受けたりしやすい。

・・・名も知れず、いのちをかけて 真剣に、必死に生きている人々からも
学ぶことが本当に多い。







滞在中
石巻から革命を起こすべく 動いている最初の写真3名の保健師さんとも
熱き語らいに
私の役割も感じさせてもらいました。
ポニョ由美さんとは、8月にその動きに向け スペシャル会議scissors

心のケアセンター木村さんの講演に対する評価を胸に
覚悟です!



そんな折、
これまた革命を起こしまくっている鹿児島の保健師さんより
嬉しいメール。


「心と体のセルフメンテナンス」を国際会議で発表されると。

彼女は、初めて鹿児島でこの養成コースを受けた方で

ずっと大切に、健康教室や健康事業に取り入れて下さっていた方です。
鹿児島の養成修了された方は
本当にその後、フォローとして
「存在力と影響力」を高める研修を定期的に続けて来ました。
こんな風に形になってゆくことの凄さを
一緒に体験させてもらっています。
鹿児島の 維新パワーはいつも頭が下がります




どなたにも
心と体と関係性の素晴らしい可能性があることを
ただ、普通に、簡単に

そしてそれが「生きる」「活きる」こと。



じぶんに戻る。
勿論、笑ったり、泣いたり、時にイラってしてみたり。

ちなみに、持参した ボディデザインクリームは大活躍してくれましたheart04

私の脚も、むくみや冷えが改善しつつあります。
先日入荷したものは、一気にスタジオでは無くなり
また入荷かけます!

2012年7月23日 (月)

自分にテンションが上がるって最高!

珍しく夜のアップですhappy01
なぜならば、明日は朝早くから、南三陸、石巻へdash
今日のラジオは、
笑える健康の内容shine
これは、ガレージ1メール配信、来月号NICかわらばんでも記事で書かせて頂いています。

さてさて 第3期美活動 最終回heart04
20120723_205628
かつてない 盛り上がりの理由は・・・・・・


スタジオボディデザイン 加藤康子さん考案の
マッサージクリーム(ちなみに、浜崎あゆみさんも愛用shine)で
フェイスリフトとお顔のリンパマッサージと
肩甲骨周りをほぐし、代謝アップ作戦。
サーキット前に ほぐしと クリームを使用することで相乗効果を狙うべく


・・・・異常な盛り上がりup
凄かった!本当に。。。。
このクリーム、ガレージ1でも買えますhappy01


そうクリームの効果も素晴らしく、お蔭様で、汗ダラダラ
脂肪燃焼もバッチリ



しかもsign03


しかもsign03


サイズチェックでは

殆どの方がサイズダウン成功scissors



太もも 3,4cmとか、ウエスト6cmとか
かなり数字的にも減っている人が多くて
やっぱり時期的にも絞りやすいのね。


何よりも嬉しいのは

できなかったエクササイズが
できた人も それはそれは感動もの。



「ここに来ると元気になる」
「こんなに減ってビックリ!」「嬉しい」


乙女の笑顔shine
輝くオーラshine




私たちは 可能性があるsign03




少し今までのプログラムを見直そうと、美活動をお休みしようと想っていたのですが
新たなバージョンで第4期も しないといけないですねcatface



自分にテンションを上がるって最高だもの。
20120723_221155

2012年7月22日 (日)

リラックスして決心。決心してリラックス!

昨日の
「人生を豊かにする、美しさを生きる
 願いが叶うセミナー」

凄かったshine
アンケートが無いので、感想は、改めて伺ってからにします。

私の今まで学んだこと、体験したことを要所要所に入れ込んでのhappy01


皆さまそれぞれが、どうなって行くのかは細かくは分かりません。
ただ、明らかに、
この時間をキッカケに、深いところで動きが生まれ
皆さまのエネルギーが変わっていることを 本当に感じ取れました。
それは、必ず影響していきます。
キャッチして、あるとき、「これだったのか?!」と想ってもらえたら幸せです。

私達はいつも、微細な動きを持っています。
そして感じる力があります。
選べる、決めることができます。


自身を扱える自身が在るsign03


観させてもらえます。
ありがたい仕事です。



そこに影響できる
影響していただける こんな時間は、やっぱり大好きですheart04

8月2日 福岡でも同じ内容で開催しますheart04



その後は、今後の 「ガレージ1」に向けて真剣スタッフミーティング
20120721_185638
専属スタッフ総勢10名 集合sign03

宴会状態ですが

実は、本気で真剣な内容だったのですよーー



かつてない課題を突きつけられていると感じている今年。
スタッフ間のコミュニケーションや
自覚と責任という再確認。
ルールが余り無いことが、甘えや言い訳や不調和にならない為の
結局は人間力。
完璧であることが前提ではなく、互いが補い合い、成長し合え
何に向かうのか?勿論、様々なことが起こったとしても、

誰にとっても、よりベターな存在。



ガレージ1が

皆さまの

人生の豊かさ、本物の美しさ
キレイを生きる!自分を生きる!

本気のサポートができる場として、人として
動き出します。



それは実は
ただ当然のことを当然に大事にして。

2012年7月21日 (土)

毎日毎日よくなる実感

Forest
今朝は涼しい、朝です。

今日はこれから、
本日 
「人生を豊かに、美しく生きるための”願いを叶えるセミナー”
   脳のしくみを知って活かす!」
3時間半のセミナーを開催します。

その資料づくりーーーsweat01


先月 福岡で「願望実現」のセミナーを受講し
その時点で 多くの影響があったので

その内容シェアすることと、
今までの「なるほど」を網羅させたいのですが

なんてったって 3時間半coldsweats01


実践を多く取り入れることになりそうです!
体の使い方、呼吸も大きく影響するの。


願えば叶う
アファメーションを唱える・・・
それでも叶う人と叶わない人といらっしゃる。

そこをもう一歩踏み込んだ内容に頑張りますsign03


私たちの叡智は発動したがっていますからhappy01






そうですflair
私の脚のむくみは、今朝もスッキリ。(ちなみに、私の脚での比較ですからねぇ)
しかも冷えが無いgood



私はいつも自分の体で本当に確認させてもらう学びが多いのですが
2年前から突然、脚のむくみが酷くなり

さらにその年、とても大きな心の別れを経験しました。
シャスタに居たときに。


その時は良かったのです。
心の大きな変動と
更年期というからだの変動が

ジワジワ進んでいたのでしょう。

髪の毛が本当に、よくない。
何だか 原因もなく不安に陥ることに気づくこと数回。
脚のむくみも定着して セルライトが目立つように。
しかも、ひどい時は、朝の起き掛け むくんで膝を曲げることもできなかった。


昨年末に、肘の腱鞘炎が長引き
脚の冷えが 普通になった。


そして それが普通になると、気づかなくなる。
気づいても、ごまかしていつもの忙しさの中に流れる。



物理的に 更年期の影響もあったのだろうけれど
心と体に向き合わない自分に返って来たものでもあった。

幸せではあったけれど
充実していたけれど


私自身、大切な何かが見落とされていた。



今年は 昇華して揺れて、そして決心して


色んな出会いの中から
とうとう


脚のむくみも、心の状態も
肘も

おほほ~  治ってしまっていましたhappy01



毎日毎日が
どんどん良くなるupshine


それを実感できるってすごいですよ

2012年7月20日 (金)

既に成長は、進んでいますよ

20120718_163013
久し振りにむくみの無い脚で、目覚めた私ですheart04
なぜならば。。。。lovely


昨日の骨盤ビューティのクラスでは
マッサージクリームを お裾わけしての 脚のケア。
少量で すごく伸びます。

欲しい方は 言ってくださいねheart01
第一弾、仕入れようと想っています。

遠方の方は
直接 スタジオボディデザイン さまのネット販売で買われた方が
良いと想いますよhappy01



ココカラメンテでも
骨盤ビューティでも
色んなところで
お伝えしています。


少しでも 自分に意識を向ける時間を
少しでも 自分に手をかけてあげること。



その方法は何であっても
誰かや他の何かを求めている内は


不具合がまたやって来ます。(色んな不具合ね。。^^)



自分に気づくことconfident



それは何だって できるキッカケになるのです。



さぁ写真は
先日 東京駅に向かう電車に乗り込んだら1番前にnote




スタジオを始めるキッカケは

人の目や評価を意識して、自分自身を生きれていなかった私が
当時、エアロビクスが日本に入ったばっかりで

体も弱かった私が
たった1ヶ月で 自分で動いて自分を感じられる よろこびに感動した。



それがキッカケだった。



電車の前車両で
まるで運転手(と呼ぶの?)の様な 張りつき体勢でhappy02
感じたことは。。。。。。




自分を自分が操縦して
既にいつも進んでいる目の前が拡がる

そう既にshine



今日も朝から
shine新潟美人shine実行委員会

今年は11月22日坂東玉三郎さんのトークショーです。
一緒して愉しみませんか?

チケット必要な方は、お知らせくださいね。
同じテーブルで、盛り上がりましょうup
それに付随したビューティ変身なんかも企てていますからぁ
美しくなって、参加して、
楽しさの相乗効果を 企てています。

11月18日は 新潟美人イベントがNSTビルにてありますが
私はビューティに関連したことで お伝えしたいことが増えています。



今日はその後、
新潟県農業団体保険組合さま
ANAグラウンプラザホテル 「健康はつらつセミナー」でございますshine






2012年7月19日 (木)

「体はもとに戻りたがっているんだよー」

昨日は 東京麻布にある スタジオボディデザインで
加藤康子先生の 加圧ビューティを受けておりましたheart04

「体はもとに戻りたがっているんだよー」
加藤先生に言われた言葉happy01



実は2年前から急に むくみが治らなくなり
更年期のせいや 新幹線・飛行機の移動のせいにしたりしてたのです。
まぁ、検査にも行かなきゃって想い始めているのですが・・・
体からのメッセージも実は感じている。



皆さまに還元したい心と体への探求のためでもあるのですが
私にとってパーソナルレッスンは、自分を見つめる とても良い時間となっていますconfident

この夏は変動の夏ですsign03

人々も地球も、宇宙も・・・・・・


20120719_063718
昨日、加藤先生のクライアントでもある藤原紀香さんの本。
頂きましたpresent

20120719_063734
そして購入した 加藤康子さん開発のボディデザインクリームshine




訳もなく
テンションが上がる

ワクワクする

希望がもてる


この感覚はとっても大事。


ちょっとしたことで、望む変化が実現すると
驚きと共に、すっごく すっごく嬉しいnote
例えば、


片手を 上に10秒くらい上げてみて!
大事なのは、胸郭から意識して引き上げることwink


そしたら、簡単にそちら側の顔がリフトアップしますから。


例えば

手首の手根骨。。。手首をコリコリって反対の手でマッサージすると
途端に、やった方の手首の動きはスムーズになる。

体は速攻で反応してくれます。
(勿論、麻痺やその他の不具合のある方は、違うアプローチと時間が必要になるケースもありますが)



その時

心は動きますflair



逆も然り。心が動いて、体が動くことも。




いづれにしても、連動しているの。



そしてその希望が 継続した気づきと成長になること。



ここがまた、とっても大事なところhappy01





心の持ち方も
体の使い方も



でも、この言い方は、自分が自分の心と体をコントロールする感じがするね。

それも必要。


ただね。



素直に
素直に

そのどちらもが発していることがあるんだよーーー



そこに気づくことも大事なんだ。



そのどちらもの力を 本当はみんな持っているんだ。


先日の統合医療セミナーで 朴澤先生が言っていた。
「抗不安薬。。。あれは、筋肉の緊張をとるのですよ。リラックスできる。
ただ、その副作用を知らない人が多い。ヤル気もなくなりやすいんですよ。
クスリって 副作用があるんだよ。」
(勿論、クスリが必要な時もあり、否定ではない)


その時、
最近、必要だと想い、提供しているディープリラクゼーションやビューテイ瞑想の効果に
自分で驚いていたけれど、
ただそれは、本来ある力を発揮する大切なことだったと

そう

緊張、ストレス

限界、

じぶんが決めてしまっているものから、
反応してしまっているものから。。。。。


それをほぐし、手放すこと。。。。


まだ観ぬ自分の世界は、実は 本当は既に知っていたことだと気づくことも。















さぁ今日は、新潟県農業団体健康保険組合さま
「心の健康セミナー」での講演と

夜は骨盤ビューティレッスン





2012年7月18日 (水)

笑える、泣けるって すごい発見でした!と。

おはようございますhappy01
今日は、すこーし 落ち着いてブログを書けそうですheart04
メールのお返事は、今夜になりそうな方が多いので、かたじけない。
なぜならば、ブログ後、日帰りで、東京です。。。。。happy02

20120716_124025
写真は、仙台で「ケアする人のケア研修」でのランチ。
フードコディネーターの方のヘルシーランチは
・彩りご飯
・ころころピクルス、ハニーマスタードチキン、きのこマリネ
 サーモンとほうれん草の美肌になる?オムレツ
 押し麦とグリーンピースのスープ、味噌バーニャカウダとお野菜
 タコとトマトのバジルソース、サモワと枝豆スティック
・抹茶小豆マフィン(バター不使用)ココナッツレモンクッキー(バター不使用)

1000円なりgood
美味しかった!



実は昨日の朝早く仙台を出て、
そのまま着替えて、燕市さま 保健推進員研修の講演へdash

そして、
買い物する時間も無く、ありもので。。。。野菜カレーしか作る時間なく。。。

カレー臭のまま
三条市職員さまの Reborn」講座へdash




仙台での写真をアップしようと想ったら、
殆ど写真を撮る暇もなく。。。。
唯一。。。。。upwardleftupwardleft


それくらい 濃い時間でした。



今までして来たこと
これからすること

私自身


このまま歩もうsign03と。
勿論、
これから学びたい更に膨らませたい・・・ことは探求の旅として続きます。





私の中で、311大震災は
どなたにも同じ様に


私の方向性を拡げて、そして集約、統合?させるキッカケになりました。
不思議な言い方ですが


この表現しか見つかりません。



やっていること、やってゆくことは同じです。


「在り方」が 今までにない変化が生まれています。
変化するということは
それはそれは大きな振れ幅も体験しました。
特に今年に入り、50歳という節目で、
つい先日まで これでもかっ!と試されるごとく 



10年前ちかくの がん患者さまへの教室を初めて持たされた時にも、
そう20年くらい前、息子を生んで、自分を0(ゼロ)にする体験の時にも、
同じ様な感覚を思い出しました。





なにかとてつもない 特別なことを変えることで

手に入れられる特別なことがある。
特別な存在になれる


・・・・・そんな風に じぶんの、魂の 道からエゴでその道を逸れてしまう。

使命は
ただ楽に。。。とは違う。

それはどんな中にでも見出し、活かすことができる。

じぶんが表現できる




今回 頂いた多くのメッセージ。
仙台でも、帰って来てからも

「こんなに笑ったり泣いたり、じぶんを労わったりしたことがありませんでした」
「笑う、泣く。。。全て大切ですね」
「笑えるって本当に凄いことですね」



笑わせようと
泣かせようと
セルフメンテナンスの限界なども
考えてお伝えしていません。


ただただ
私は 信じているだけなのです。


それは皆さまにも、実は自分に対しても。



人は気づく 治る 自分に戻れる 必ず!
人はもともと 美しく素晴らしい存在だ!


そう信じているだけです。



原田ドクターも「必ず終息がある」とおっしゃっていて
私もそれは、関わって来た。。。特に多次元ヒプノでは予測もつかない状態になることが
ありますが

本当に、本当に 落ち着くところがある。


そこに
私は居ません。
ただ 信じているものがあるだけです。
そして、それに私を使わせてもらっているだけです。



これからの全てが愉しみでなりません。



「存在」「生きるということ」
・・・・・・NLPトレーナーコースの時に私の最終的に観た、私の命の役割。
そうか、あれからずっとそれを 伝えて、表現してきたのだ!
そして、それを感じてくださる方々が多くなり
更に、私は 次へと向かわせてもらえるのだ。

逆もしかり
素直に、感謝し、多くの皆さまのその表現を頂いて
その方が拡がって

関わり合って織りなすものが 更に創造されてくるのだ。

ザ・クリエイションです。



2012年7月17日 (火)

うわっ!

ケアする人のケアンズ研修!統合医療講演
濃い二日間の仙台の、昨夜は打上。


最後夜中

くにこさんと、原田ドクターと、
抱き合って
それぞれに歩み出した。

朝、

今日午後から2本の講演、講座を控えているので
朝早く仙台を発つ。


なのに、


なのに


アラームセットしてなかった。

ひぇー

無事、いつもの半分の時間で

いつもの
支度の時間。

コーヒーまで飲みましたから!

では、仙台の素晴らしい内容は、改めて。


:-)水科江利子

2012年7月16日 (月)

仙台入り

仙台入り
新しい風が動き出しています。
統合医療の素晴らしいドクター3名による講演。

ボランティアスタッフとして参加させて頂きました。
ボランティアの皆さまも凄い方ばかり。

講演は、お二方、聴かせて頂きました。


感慨ふかし。

あっ!写真は
お疲れさまの一杯!


ベルギーのビール、
苦味とフルーティ絶妙な味!
限定ビール!の文字に負けました。
1,100円!アルコール度数9.5!


さぁ今日は、ケアする人のケア研修

:-)水科江利子

2012年7月15日 (日)

存在の奥で関わる大きな器

Dock
その人の 奥の 存在をみよう!感じよう!と

最近、想う。


見た目は勿論、表現されたものである。
見た目の印象が、影響されること大きな要因ではある。


その人の 本質に触れたいと想う。



自分の価値観や思い込みで、世界を観てしまう。
自分の体験経験から 解釈してしまう。


それでも、少しでも、

まるで新しいものに、触れるかのように、

関わろう。。。。。




最近、ずっと想っていたこと。





さて、昨日は、
毎年、三条済生会病院さんで新人研修をさせて頂いていたご紹介で
新潟県看護連盟
「ポリナビゲーションワークショップin新潟」で講演させて頂きました。

若手看護職の方々を中心に、
自分たちでできることを考え実行することで、よりよい看護・医療を目指すための
研修会。


若い若い県内各地からいらした皆さん。




日々の任務。
そしてこれからの未来。


創造できる希望を観させて頂きました。


いつも私が感謝です。



今日はこれから仙台へ飛びます。
いよいよ
統合医療と
そして

ケアする人のケア研修

なぜだろう


既に 胸がいっぱいで涙が込み上げる。

やりたいことがある!
やれることがある!


それがどんなに幸せなことかを味わっています。

生きている人々がいる。


最近、もっと書きたいエピソードがいっぱいあるのに、
時間がない!っ状態が続いている。。。。

でも今月から来月の途中まで、こんな感じなの。。。

これも自分が決めたことgood

なりたい自分がある
やりたい夢がある

こんな感覚は、若い頃、持てなかったから
とっても幸せな私です。

2012年7月14日 (土)

必要なことが用意されています。

20120712_214539
今回、軽井沢メンバーheart01
大切な仲間。


3日間の軽井沢は初日から

スタジオに関するアクシデント勃発sign03



留守にしているからこそ見えてきたものがいっぱいありました。


組織に於いて
それが家族であっても。。。
会社であっても。。。。


最後の責任の所在は リーダーにあるのだとうこと。




子育ての講座の数年前
ママのための連続講座に参加しているパパ講座が併設されたとき。

女性だけと
男性だけの

全く同じ内容の回があったのだけれど



同じところで、感動し、涙もし
同じところで反応が大きくなる。


ただ、
その時、目の当たりにした「違い」があった。


瞬時に

大きい視点から観て考察する男性と
目の前のことの視点から考察する女性。



もちろん、全部が全部そうではないのだけれど
質問が

「これをビジネスシーンでは こう捉えていいのですか?・・・」
「家族全員から考えても、こうですよね?」とか

全体の視点からの質問が多かったパパ講座。


女性は
比較的 自身と子ども、そして、夫。
家族・・・・人生。と視点が拡がってゆくプロセスが見える。

だからこそ、女性性と男性性の統合の必要を垣間見た数年前。


ところだ、近年、ママの講座で感じるのは、
女性も全体の視点から捉える傾向も感じていて、
想うところがいろいろあったのだ。

話は逸れたけれど

リーダーは、それを常に持っている。




起きた結果に対して、
そこの留まっていることではなく

次の選択をして それを表現、行動することだと感じている。



役割ってあるんだなー




ただ、全員がその視点の統合を持てたならば、
それは素晴らしいこと。

私への課題も突きつけられた軽井沢となりました。

奇しくも 今月31日8月1日、
紹介された福岡での マトリックスワークショップは、
リーダーがキーワードだったみたい。


私に必要なものが用意されていて 感謝。



今日から始まっている仙台での統合医療関係のセミナーではhttp://ameblo.jp/chiharadakuniko/

ハッピーウーマン ちはらだくにこさんが 本物を そして、
地域のどなたにも 届ける扉を開けて下さいます。


私も 明日から合流。
今年は、医療、病院、看護関係の講演も多く依頼を受けていて
私のできることで 貢献できる喜びを感じています。


そして同時進行しているのが
ヘルシーエイジングshineビューティribbon


9月22日23日
ミラクルビューティ佐渡ツアー
Jewel blackさんとの共催。

おーーーっと、その前に、先日受講した福岡での願望実現セミナーを
皆さまにシェアすべく来週21日(土) 13:30から17:00
ガレージ1にてセミナー開催します。

その福岡を境に、本当に必要なこと、想い描いていることの加速がどんどん増しているので
皆さまに共有したい思いで
かなりの格安です。

2012年7月13日 (金)

ここから・・・・

20120624_185035



今朝は 色々なことが気になって早くに目が覚めた。

少し泣けてきた。

今日も 生きる。

2012年7月12日 (木)

自然の力

自然の力
軽井沢二日目。

スケジュールが空いていると、仕事を入れ込んでしまう私。
だから、
この軽井沢も、

1年前から、チームアルーアと予約。


なはずのバケーションが


やっぱり、こういう時に限って仕事のやり取りが多くなる!

起きた事は、仕方がない。
だから、そこでどこを観て、
どう選択して動くか!?


在り方。


スタジオを持ってから、26年。
本当に色んな事があった。

全てが成長させて頂ける。


そして
いつも自然のその、ただある存在が私を
ただそこにいてくれる


勇気を頂く。

写真は、みかチャン撮影!
うまいねぇ。

:-)水科江利子

2012年7月11日 (水)

軽井沢の朝

軽井沢の朝
爽やかな朝!

ひたすら、のんびりしました。

:-)水科江利子

2012年7月10日 (火)

キレイを生きる!に貢献できる幸福

8453

昨日は、素晴らしい再会でしたhappy01


加圧トレーナー加藤康子さんと23年ぶりくらいに(藤原紀香さん、浜崎あゆみさんなど
多数芸能人、スポーツ選手のトレーナーとして加圧の先駆者ですね)


なんとsign03
ご本人と担当のトレーナー2人かかりで、ご指導頂きました。

隣りのお部屋では 深田恭子さんがshine



前日、仙台から入って くみ子さんと
「キレイに愉しく生きようねheart04」と誓い合ったばかり。
テンション高まりますup



心の美しさも大切。
そして関わるものの美しさで
作れるキレイがありますshine

もちろんそれは、健康という意味でも。




ホテルの朝
リアルな 夢で目が覚めたの
「水科さん 疲れているね」って 最近会ってはいないのですが
同い年の素晴らしい女性からの シビアな言葉。


そんなこと無い!って想ってたけれど


納得した。
そして、加圧を始めてからの疑問も、スッキリ腑に落ちた。

自分の体で納得happy01



人には伝えていることなのに、
自分のことは、本当にわかりづらいことが多いと改めて感じたの。


今週末
統合医療のセミナー・・・と言っても、普段の不調を知る!そして
それを改善してゆく沢山のヒントがいっぱいの3日間です。
その「ケアする人のケア研修」。。。まさしくですsign03

株式会社ハッピーウーマン で調べてねhappy01

ほぐして調整する緩めること
整えること
鍛える・・・と言う言い方はしっくりこないけれど、鍛えること

そして心と体のつながり。


そしてそれらが統合的に伝えられる。。。というか
表現でき
捉えているプロになる重要性も
パーソナルという部分では

改めて感じて参りました。




世界が拡がり、世界が変わりました。
自分に新たな希望が持て

多くの方の希望に貢献できる 既に至福でいっぱいです。




秋から定まる「これから」の
この秋は、冬に近い秋と想っていましたが。


どうやら早まりそうですhappy01


「心と体のセルフメンテナンス」は 
「キレイを生きる! 自分を生きる!」そのもっと大きな深いところで
プログラム更新してゆく今年に燃えていますdash


20120710_064901_2
加藤先生から入手した
お茶。

スリランカ産のスパイス5種をブレンドしたビューティティ。


美活動の皆様にも 飲んで頂いてのレッスン。

スタジオでも仕入れる予定です。
お待ちください。



今日から一足早い 夏休みを頂きます。

軽井沢、行って来まーす

2012年7月 9日 (月)

誰だかわかる?

誰だかわかる?
そー言えば、

仙台駅では、よく芸能人と遭遇します。


写真奥のピンクの人。


さぁ、誰でしょう?


テレビと

まんまでした。
:-)水科江利子

幸せだなぁ

幸せだなぁ
昨日、仙台ココカラメンテ養成コースから東京に入っています。


ザクリエイションか?!ってくらいの濃い、素晴らしいメンバー。
南三陸、石巻から参加の生の声は、
その人のそのままの体験が、まさに心と体のセルフメンテナンスの深い気付きや学びになっています。


30年多くの方の心と体に関わって
教科書通りのことから、
またはそれを遥かに超えた奇跡のようなことから

私は、人間の素晴らしさに感服するのです。


そして更に、興味が深まります。


人間を全体的にとらえると言うこと。いよいよ今週末、統合医療から様々に捉えてみたいと思っています。


仙台駅にて、皆と美味しいビールを飲んでの新幹線飛び乗り


東京では、
くみこさんとまたまた韓国料理。

幸せだなぁ。


そしてどんどん夢が繋がってゆくー


驚きの加速!
そんなセミナーも21日開催しますよ。


:-)水科江利子

2012年7月 8日 (日)


仙台です。

「きりん」の牛タン。

:-)水科江利子

2012年7月 7日 (土)

超えた?

想いあって、6月から走り続けていますrun

ミッシェルからもらったブレスは、もらって2日間で本当に消えてしまいましたcoldsweats01
ミッシェルに伝えると

「超えた!って感じがする」と。。。。

んーー



驚くほど
動いていますhappy01


無謀なスケジューリングに 我ながら思わず苦笑してしまったのですが
その間で
家事、メール返信、夢に向かうご縁・・・もろもろも動き



気がつけば
昨日の 5時半起床から 出掛ける9時までの間に
今までではあり得ない 仕事量をこなしている。

「超えた」sign02







うん。
頑張ろう。





何かを「超える」とき。
色んなことが当然に変わり
色んなことが消えてゆく



昨日は、gearさん主催の
野見山さんの「感じてわかる!セラピスト・ヨギーのための解剖学」


随分前に、公開になったとき、
ひたすらに 次に向かおうと決めていた

私自身も、スタジオも、スタッフにも必死で真剣だった。



たった数ヶ月前の気持ち。
それをかみ締めながら
6年前にも受けさせてもらっていた野見山さんのワークショップは

大切なことを違う角度から 再確認させてもたえた気がしてありがたかったconfident



心と体はつながっている。
呼吸の大切さ


そして最近、姿勢と歩き方の講座内容を更新させたことを
今回のワークショップで 更に更新できそうsign03




ヨガであれ、ピラティスであれ、他のボディワークであれ
大切なこと。。。。


生きている人間。




基本を今一度、スタッフにもまず、伝えなくっちゃheart04
そして皆さまにもheart04







ICONSで来て下さっていた方々との嬉しい再会や
講座にいらして下さっていた方が声をかけてくれたり、


美味しいマクロビ弁当。。。




ただ忙しいは
心を無くす。

そして 充実の忙しさは
心が踊る。

ただ。。。新しいコンタクトがやっぱり合わない。。。
10日からの軽井沢を少し削って 医者に行かなくっちゃsweat02

では、仙台養成コース行って来ます。
そして東京経由。
加藤康子さんに会って来ます。



なんか支離滅裂な文字だけアップですが
昨夜から携帯が、つながらない。。。。スマホにしてから
たまにあるのよねーーー
メールも送受信できない。。。



仕方ないね。

では、本日の動きを。。。happy01今日も長い!

やれることが いっぱいnote




2012年7月 6日 (金)

真実は当たり前と想っていると歪んでしまう

20120706_054516
昨夜の 楽しい仲間のチャット状態メールを横目にhappy02
仙台美活動の 姿勢チェックflair

目を酷使しての 深夜1時に寝たのに
今朝は 5時半に目が覚めてしまった。。。。。eye


4時間半くらいのサイクルは、やっぱりスッキリsign03




病気になってから 健康のありがたみが分かる
とか
失ってから、大切だったと分かる
とか・・・・・・

当たり前のことって
当たり前だから

認識しづらい。

当たり前だと想っていることから外れてしまった出来事や人に
大きな記憶を持ってしまう。
そしてそれは、何度も思い返している内に、何度もそうであったかの様に
記憶してしまっている。


その当たり前は、人それぞれの基準がある



例えば、
未熟な子どもの頃、親が自分を観てくれることが当たり前だと、
親のたった 1回の 家に置いて買い物に行った!が
「親は 私をかまってくれなかった」とか


誰かに いつも 観てもらって 認める声を掛けてもらえることが当たり前だと
声を掛けてくれなかったときだけ、フォーカスしてしまう。



当たり前に気づくと
どれだけ 幸せに溢れているかに気づくconfident
20120705_191038
一昨日、昨日と比較的 夕食を余裕を持って作れる幸せheart04
ここ最近、作り置きして、仕事へGOrunが多かったの。

糖質オフレシピを入手して楽しんでいます。
ポテトサラダ風・・・・は、おからとツナ。
地元の枝豆・・・beer飲んでしまいました。
リブのワインとバルサミコ煮・・・・コレ いけますgood




さぁ今日もrun
gearさん主催 野見山さんの解剖学の1dayワークショップ。

野見山さんのワークショップは、もう6年くらい前に受講しているのですが
解剖学好きな私としては待ちに待った ワークショッフ



その後、爪が。。。。ズタズタになったので
直してもらわなきゃで

夕食後は、
明日から仙台心と体のセルフメンテナンス養成の資料づくりーーーーheart04
今日のワークショップの反映できるでしょう。

でも頑張る!happy01
だって、ミッシェルブレスの凄さをミラクルで体験し
仙台後は、東京に飛び、私の夢のひとつの大きな扉が開く再会があるから。


自分に希望が持てる!って素敵shine



またもや続く編は、後ほどheart04

2012年7月 5日 (木)

素直

昨日も朝から充実の1日だったのですが。。。。。happy02
20120704_132024
朝から・・・スタッフと「自覚と責任」

自分だけを擁護するベクトルでは、不調和がどこかで必ず発生します。
自分を大事にすることは、結果、周りも大事にすることにつながります。

自分を擁護するのとは違うのですね


そんな話から
ランチは
三条市教育委員会さまとの 家庭教育事業、保育所がスタート。
講師担当をしている きぃちゃんと、RIKAと
シナリオチェックで 脇でそれを聞いてお腹いっぱいになっているyamadacoldsweats01



場を創るための言葉や
一貫性を持つことで、しっかり参加された方に「メッセージ」が残る
その流れのために大切なことを
盛り込みます。


キッチンogawaさんにて、
デザート 自家製パンナコッタshineうましdelicious

動き出すと、何かしらの「結果」が生じます。
それはただの「結果」

そこからまた 始まるのですup


と、そのまま眼科へdash


コンタクト暦 30年以上。
2weekにしてから 10年くらい?
ネットで注文していました。


老眼も。。。日常では困難ではないので、老眼鏡をかけないでいたのですが、
今年、長野の三井さんの、試しに老眼鏡をかけてみたら。。。。


楽。。。。だったhappy02

夜の読書は結構つらい。トンネル運転は、結構、行ってしまえーー的勢い。
朝の焦点が合うのに、少し時間がかかる。。。。

くらいだけれど、一回は診てもらわなきゃねーーなんて想っていたら




神さまは本当に、素晴らしい計らいをしてくれすshine



ネット注文先から
「ご注文の品は、もう作られておりません。」



ってことで 初めて噂に聞く三条眼科へ


2時半に入って、5時まで。



想いの外、状態が良くなかったshock
視力も、乱視も かなり悪いのだけれど
右目は、難しい度の角度で、しかも角膜の数が減っているのは知っていた。


sign03



進行していたのだーーー



勿論、右目に合う、コンタクトは無く、最低限で合うもの。。。なのだけれど
殆ど、右目では見えなくて、左目で見ていることが発覚bearing
しかも、角膜の状態は、コンタクト使用不可に近い状態。


そこをなんとか。

担当の看護師さんと
仲良くなって。。。。いえ、魂胆ではありませぬ。
本当に、凄い看護師さんで、感心しきり

「全信頼を おきますのでぇ 宜しくですぅ(なぜか、甘えチックhappy02)」


「絶対、必要なときだけ着用にして下さいね。」と念を押され

隣りでは中学生が初めてのコンタクトを購入する際の練習に

”あなたも、気をつけてね”て心で想いながら



「はいっ!」

新しいコンタクトをゲットしての
久し振りに、
ゆっくり夕食作りhappy01



んーーーーーマグロのユッケ。試しに作ったけれど、かなりイケるので
定番メニューにしよう

昨日の続き編はまたhappy01
なぜなら、
素敵な素敵な キラキラオーラのパーティ編shine

2012年7月 4日 (水)

驚きです!

20120703_124100
昨日は、ここに居ました。
新潟の方は分かりますねsign02


NSTです。

11月18日 新潟美人Exbition開催のための 実行委員会です。
「ヘルシーエイジング」
「新潟美人」
「新潟美スタイル」
・・・・・素敵なキーワードと共に、会場はNSTさまで 素晴らしいイベントです。
新潟美人になる。
新潟に来て、美人になる。


夕方からは
三条市さま「Reborn講座」
こちらは 心と体のセルフメンテナンスと ディープリラクゼーション。

上半身と下半身を繋ぎ、更に流れを創りましたheart04



さぁ、続き編happy02
20120701_104330
福岡から戻ってすぐ

ガレージ1ではキッズHIPHOPクラスもあるので
今年は 親子の為のセミナーも充実させましょう!と
まずは ダンスに欠かせない「ヘアメイク」shine

同じ匂いがすると言われた 斉藤和子先生。


もう惜しげもなく 素晴らしいアイディアをボンボンkissmark
メイクのコツも、子どもに限らず、そっかぁーーflair


小さな赤ちゃんのちょうど目と目の間くらいに 血管が見えるでしょ!
あの透明感こそが、キラキラオーラshine
それを感じさせる 為にハイライトやラメのアイシャドーを入れるのですよ。

ファンデーションも、顔だけ意識して、大きな顔を作ってしまてます!
生え際に入り込み、耳にもサッと。


立体的なノーズハイライトのは、一本ぼーんと引くから、立体感が出ない。
その人の鼻の形で 入れる長さが変わる!



ほほ~
へ~

こりゃ 大変だflair

若返りのヘアメイク講座 シリーズにて ガレージ1開催予定です。
知ってる!知らない!は大違い。

そして月曜日の
これまた

麗しの「美・空間」へ寄せて頂きましたのcatface
20120702_205213

またまた 続くでございますheart01


驚くほど、加速して どうしようもないくらいワクワクすること続きです。
しかも、
福岡セミナー後は、ビックリです。


そんな「自分の願いを実現させるためのミラクルワークショップ」

7月21日(土)急遽ガレージ1にて開催。詳しくは、
ブログやメール配信などでhappy01
人生に楽しさと、美しさと、豊かさと・・・・・引き寄せてしまいます。

殆ど同じ内容で
8月2日(木)福岡でも開催いたします。






2012年7月 3日 (火)

出愛ってくれてありがとう

20120702_194738
昨日はANAクラウンホテルにて、素敵なパーティに息子と参加していました。
ドレスコードは 

キラキラshine

ギラギラ。。。ではありませぬcoldsweats01


NSTで放映されると想いますが。。。

もったいぶって。。。これは後ほどhappy02




さてさて昨日の続き
20120630_194404
蛍さんと言う、お店。

2日連続 もつ鍋なのですが。。。。。flair
前日の、甘い味噌味も美味しかったけれど。。。。。

こちらは上品
鯛のおだし。
20120630_195746
透明でしょsign02

美味しくて美味しくて。。。。最後は、そうめんにてdelicious

ちなみに
20120630_190217
バラの花付きですからぁぁぁ

食べる時は、可哀想なので口に刺してあげましたけどhappy02

20120630_182928
担当の男の子!
この子が、泣かせてくれました。

店内、照明が暗くなっての
どなたかの お父様のお誕生日note


こういうの 大好きlovely

居合わせたら私。。。絶対 ノリます。

盛り上げたいheart04盛り上がりたいheart04
勿論、拍手に 「おめでとうー」コールhappy01


20120630_220015
もう 福岡の美女との再会にノリノリですわーー



そんな時、
またもや 店内の証明がダウンmist


軽快な音楽が流れ始める。。。
速攻反応の私は

酔った勢いと楽しい勢いで、想いっきり大手拍子notes


誰だろう?
誕生日かなーー


もうっワックワクup



「ガレージ1の。。。。。」

まだ、最高の手拍子。。。。

「水科江利子さんの。。。」




えっsign02


こういう時って 全てが止まります。
20120630_213113
20120630_214649
ミッシェルとみんなぁーーー、
ありがとうーーcrying


本当に本当に、思いがけない 全く予想もできなかったサプライズ。



更に

プレートのメッセージは、ミッシェルとsachicoさんが考えてくれたのかと
思いきや



な、な、なんとsign03
あの 男子くんが。


ネットで調べてのまとめあげたもの。
凄い


神業だheart04


しかも
20120630_213643
帰る時に
ドアの外にある 郵便受けを開けさせられると


「出愛ってくれて ありがとう」のハガキの裏には
みんなとの写真付き。



実はこの写真を見ながら、
受講した「願望実現 引き寄せの法則セミナー」の
イメージが叶い始めていることに気づいたのでした。

その日は
ミッシェルと共に泊まり。。。。
ミッシェルにも願望実現 伝授。
・・・・凄いことが!
本当に凄い!

豊かさが瞬時にやって来たhappy01

7月1日 翌朝早く 空港に送ってくれて


愛いっぱいの福岡
本当にありがとうheart04
・・・・といいながら、また7月末から8月3日まで福岡にて
ワークショップだけどねbleah


新潟戻って
キッズヘアメイクセミナーへdash

斉藤和子先生 さすがです!
大人のヘアメイクも必ずしますねshine

その後
13時から
20120701_131835
アラフィフ3名
newじろすけ さまにて
美味しいお酒と 美味しい料理と
楽しいトークに

「役割の会」は

夜まで続き
息子呼び出しての 食べさせての

運転手happy01


ありがたいheart04


つづく。。。。

周年祭4連チャン、そしてまた4連チャン。。。と思いきや
またまた。。。。。

2012年7月 2日 (月)

願望ってすぐ叶う

cryingうわぁーー何だか記憶消失状態happy02
福岡は、予想していた以上の旅となりました。

寺泊小学校さまの講演後
無事 。。。しかも着けば、余裕に airplane間に合い
しかも、。。。。追い風shine
15分も早く 福岡着陸shine

周年祭からまだ3日目?のミッシェル sachicoさんの優しいお迎えのまま
初日 もつ鍋delicious~後の
20120630_003819
初屋台sign03
周年祭では4連チャン 飲み食い行脚は2日間の休憩後
またまた4連チャんです。


小さなリヤカーに 全てのものを収めてしまう
その収納力に

感動~heart04


恵子さんのマンションにてステイheart01


翌日10時から17時半までの
20120630_093927
NLPで出会った石田久二さんの「願望実現~引き寄せの法則」セミナー
受けてみました。


ディープリラクゼーションやビューティ瞑想の成果が
かなり実感できているので
もう少し深めたいと想っていたのです。


んーーもう最後は、私の脳のプログラムが変容し始め いきなり頭痛と共に
「変化を望みながら、人間の潜在意識が変化を嫌う」
そこをスルーできる体験をしましたsign03



そして
見事に、
数分で頭痛が治まっての
ミッシェルのお迎えと共に。。。。


実は、その願望が叶い始めている体験まで。



ミッシェルと向かったお店では、福岡のお友達と再会~
20120630_181622

おおーーー東京から小倉に移った 金子由佳里さんも登場sign03
穏やかに、更に美しくなったよねぇ


今の環境が

とても必要だったんだよねぇheart04


さぁ
この後、皆に、お店に やられましたcrying



あーーラジオの時間です。
この続きはまたぁ。

2012年7月 1日 (日)


驚くと、声が出なくなる。


昨日の一日は

周年祭、ディープリラクゼーションのとき感じた

ただ、ありがとう(⌒‐⌒)


その気持ちが伝えたかった
そして、頂いた

更に驚いたのは
願望実現セミナーの

既にその日に、私の願望は
実現化し始めていた。

:-)水科江利子

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ