« 自分に戻る加速 | トップページ | 自分で自分をケアしていますか?誰かや何かのせいにしていませんか? »

2012年6月27日 (水)

抗えないようになってますから

20120626_134423
加圧トレーニングスタジオ 新潟市牡丹山にあります
「Famee(ふぁみい)」さまの
左が私のトレーナー
春山くん 20歳shine
全信頼をおいて、色々質問攻めにしていますが、彼の人柄で
毎回、楽しい時間を過ごしています。

右がオーナーでもあり、トレーナー金さんshine
まだ数回しかお会いしていないのですが、神秘的な存在感に
私はいつも、惚れ惚れしてしまいます。



昨年末、スマホに換えて 肘の腱鞘炎から体がどんどん歪み。
んん?  考えてみたら ちょうど昨年、右足親指骨折もあったflair


なるほどーーーー

とにかく、
最後は右奥歯の矯正した歯にまで 取れてしまうという状態に
「体」を徹底的に見直すということを突きつけられたの。


ロルフィングで更に筋膜ケアの素晴らしさを再確認し、
そして、新たな「自分のオーラが輝き出す姿勢と歩き方」講座が生まれた。
身体の扱い方が 更に深くなって
同時に
加圧トレーニングもスタート。
秋以降にガレージ1でも 取り入れてゆくために
藤原紀香さんや浜崎あゆみさんなどのトレーナーでも知られる
加藤康子さん(燕市出身なのですよー)・・・実は スタジオオープンする前に
エアロビクス時代にお世話になったことがあり、
彼女のところで 加圧トレーニングを学ぶことが決定。


筋膜や内臓。。。体が記憶する感情の解放。
ザ・クリエイションで扱って来たのですが
更に効果的に。。。と瞑想の探求。
また東北地方に寄せてもらい、「ココカラメンテ」を施すことの心理的効果。

統合医療と「ココカラメンテ」

・・・・・


心に決めた途端

「動きたくなる」

そして

「動く」


驚くほど 広がり繋がり始める。







今年はホントッ  必要な方へ 必要な方へ
抗えないように、シンプルに、統合的に 私を連れて行ってもらえている気がします。





運動理論から始まり、コーチング、NLP、ヒーリング、身体と心理学の融合
そして、個と全の融合
見えないものと、見えるものの融合


混沌とした複雑化されたものと ただ在るシンプルなもの。



創り出された「今」は
創り出すことができる「今」に変えられる。



それぞれの「じぶん」から




「身体」からのアプローチに決めたけれど

それは今までとは違う もっと深く、もっと広く、もっと壮大な
アプローチになって来ているこの「よろこび」

燃えていますup


夜の男子コアトレ部活動も、自称男子という女子も若干2名加わりhappy02
楽しませて頂きましたheart04
20120626_202019
金澤郁馬くんが、27周年のお祝いを持って来てくれました。
ほんとっ泣けるわーーー
花の上にあるメッセージには、私の写真まで。。。。

こういう 心憎い心遣いは、泣けます。

ありがとう

彼も、どんどん自分の夢に向かって アスリートをサポートする
子ども達をサポートするために、着実に歩みを進めています。
だって、顔が変わったもの。
いい道を歩んでいるんだよねーー
いい道・・・と言うのは、楽!ということだけではなくてねーー


そして、
山忠さんの 「くるぶしウォーマー」も持参で 商品開発のお二人も登場shine
発売2日目で完売したこの「くるぶしウォーマー」
完成品をして レッスンしましたが


最高ですgoodshine


意外と足首って冷えていて、全身に影響があるのです。
そして、柔らかいのに、サポートする肌触りは
かつてあまり無かった感覚かも知れませんhappy01


わぁーーー嬉しいなーーー


岩田さんが履いて来た、ソックスインナーソックス?
あれも、いいなーーー


ココカラメンテ、美活動、ディープリラクゼーションのアプローチに
今、新たな学びをくわえて
私自身も どんどん変わる心と身体に 

秋以降

じゃじゃーーーんと皆さまにも、届けられるようにしますからねーーheart04

勿論、今からもレッスン、講演講座にて、
私も含めガレージ1では提供してゆきます。




そしたらねーー
今、学びたいことがムクムクと湧いて来ているのhappy01

千夏ちゃんが教えてくれたセラピーに入るのかなーー
分厚い本を 貸してくれたのだけれど
ぶるぶる身震いするくらい、良く理解できる。

あーーー


50歳って面白いnote

« 自分に戻る加速 | トップページ | 自分で自分をケアしていますか?誰かや何かのせいにしていませんか? »

コメント

sign03
その加圧トレーニングって私の家のすぐ近所ですcoldsweats01
今度行ってみようheart

heartめぇめぇさん

そうなのーーsign02
行ってみてheart04
体験から予約ですよーーhappy01

ますますキレイになっちゃうねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分に戻る加速 | トップページ | 自分で自分をケアしていますか?誰かや何かのせいにしていませんか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ