« 週末スパークに向けて | トップページ | 自分が自分をどう扱っているか? »

2012年6月19日 (火)

美シフト!

happy01昨日の美活動shine
写真 忘れちゃったぁぁぁ


月2回 6回コースの美活動shine
折り返しに入った昨日ですが


どんどん参加者の 輝きの変化が見えてくる頃ですup



髪型が変わる
表情が変わる
体重減も、サイズ減の方も・・・・

私の驚きは
特に、初めて入られた方の姿勢が劇的に変わって来ていること


自分の弱点、課題がどんどんクローズアップされることを自分で気づかれること

ある程度 整ったところから
力を抜く (でも、しっかり軸は強い) 自然体の姿勢づくりにチャレンジup

滲み出るというよりも
放つ輝きオーラが変わるup 観ていても分かったよねーーlovely

昨日は、サーキットも梅雨時期の体に働きかける初内容happy01
私の羽のピアスが 終了後は
羽が棒状に なってしまうくらい 汗good

しっかり さび付かない骨盤づくりで呼吸と体の連動をつくり、
ビューティ瞑想の一部kissmark




誰もが美しくなれるshine
健康を手に入れられるshine




美活動は 意識を持って参加されている方々ですが
実は、
高齢者であろうと、男性であろうと
心に様々な症状をお持ちであろうと

同じ様に変化し、手に入れられることを
「心と体のセルフメンテナンス」ベーシック(敢えて^^)で
全国から成果を得ています。

実はこのプログラム養成をスタートしてから6年が経ちました。


自身に希望が持てる!そこから始まる全ての輝きの為に
心と体のつながりを知って、自分を生かす為に
同じスタンスですが
筋膜ということも、既に世の中に理解され、6年前と今と
体の事も解明されて来たことが多くあります。

統合医療の中で
子育ての中で
ビジネスの中で
ストレスケア、メンタルヘルス・・・・・
「健康」を包括して考えたとき

女性の人生の中で
本来の美しさを取り戻す中で・・・・・
「美」として考えた時

「心と体のセルフメンテナンス」は更なる次のステージに来たことを
先日の三重県、鹿児島の皆さまと、仙台の養成コースで感じていました。



再受講の
ポニョさん、のりちゃん、主催のキラ由美さん
大事に伝えて、成果を還元して下さって
そして 私がずっと避けて来た苦手分野だと想っていた ひとつの大きな提案。

全国各地で
職員、保健師、看護師、保育士・・・専門職の方々の
メンタルヘルスとストレス解放と、コミュニケーションに生かすために、

住民の健康づくり、コミュニケーションづくりに


呼んでいただきます。

「共に創り上げる」姿勢でいて下さる皆さまに

身の引き締まる想いと、
皆さまの 共に 発展させようとする姿勢に、感動でいっぱいでした。

今頃になって
泣けるほど 感動しています



秋以降、
もしくは来年に向けて

(こんな風に長期的に 具体的目標に向かおうとしている自分はかつて無いhappy02


準備に入ります。
そんなこと、思わせてくれた昨日の美活動でもありましたheart01



終了後は
参加されている さおりチャンが いつも手作りパンを皆に持って来てくれるのheart04


美味しくて、実は毎回、期待している。。。。。

昨日は 初めてと言う ウインナー入り。


あーー美味しいcatface
ありがとうーーーーさおりチャンheart04




今週末の周年祭

日曜日午前中は
「チェンジ・ザ・ドリーム」
私も初体験ですshine

ココカラメンテ養成でも、ザ・クリエイションもご参加下さり、
そして、
そして、

日々 学びを深め、人間としての大きさ
若さ・・・・これは 驚きの人間業を越えていますよ

講師の優しいハルさんより、

環境面、社会面、精神面から、私たち人間が今、直面していることや、これから、何をしていけばいいのか、映像を見て、感じてもらう2時間になります。
現代社会の夢、価値観を変えるきっかけにしませんか?



ハルさんのハグに触れてみてねwink

« 週末スパークに向けて | トップページ | 自分が自分をどう扱っているか? »

コメント

水科さん、ありがとう!

参加される方のエネルギーでどんな展開になるのか、楽しみでもあります。
あ〜、明後日!
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末スパークに向けて | トップページ | 自分が自分をどう扱っているか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ