« 抗えないようになってますから | トップページ | ココロの平安をつくるもの »

2012年6月28日 (木)

自分で自分をケアしていますか?誰かや何かのせいにしていませんか?

20120622_170008
この金網の奥に どんな姿が見えますか?
弥彦神社の うこっけいchick
思わず、
とかちゃん、ミッシェル、sachicoさん、emikoと感動した姿です。




見えますかーーー?



実は、ひよこを抱きかかえているのですよcatface
しかもしっかりと、手の先に注目すると
まるで人間が 赤ちゃんを指の先までも優しく包み込む様に抱っこするのと
同じに、羽の先で

「優しく包み込んで」いるのです。

昨日は、
4月から毎週上越に通った「ロルフィング」の最終回でした。



身体のケアでプロの手で徹底的に!と想って通い始めたのですが



筋膜の更なる学び
そして、自分の身体を通しての学び


それはただ、身体と言う肉体レベルのことだけではなく
多くの感情の解放や
多くの知識の統合
肉体の統合


わたしにとっては、振り返り構築しなおす 大きなキッカケになりました。
ロルファーの池島さんの
本当に在りかた、関わり方にも、
私は深い学びをさせて頂き感謝します。


ロルフィングも、学びたい!と想っていたら、
トレーニングコースは日本では再来年とのことhappy02
池島さんより、ロルフィングを通して、簡単に自分をケアする教室を
開催して頂くようお約束して来ました。

彼女は 通訳もされる方で、
込み合っている セラピーや様々な外国人講師のワークショップ通訳が
ひと段落したら、

三条で進めてゆく予定です。
ロルフィングを学ぶチャンスです。
もちろん、そこから何か発展できるものも、コラボできたら。。。と考えています。

この4月からロルフィングも、大きなキッカケのひとつとなり、
身体からのトラウマケアや 統合医療とのかかわりや
新たなヘルスエイジングの考え方や
肉体へのアプローチ加圧トレーニングや

私の使命への 統合に向かう準備をさせてもらえた3ヶ月でした。




7月14日から16日
仙台にて 「統合医療」のセミナーと
「ケアする人のケア研修」
ハッピーウーマン ちはらだくにこさん主催で
開催されます。http://ameblo.jp/chiharadakuniko/


仙台と言えば
キラ由美さんや とおのさんも活躍されているところ。
宮城と言えば
ポニョさんはじめ、沢山の仲間が活躍しています。



講演のボランティアも募集していますし
共に、

「人生を変える」キッカケとなるだろうこの3日間
過ごしてみませんか?



私は 15日、更に深めた「心と体のセルフメンテナンス」を公開したいと想っています。
手技はシンプルに

そして、
自分が自分の豊かな世界を創れてしまうことを戻られた日常で
体験して頂けるよう、
今からとても楽しみにしています。

« 抗えないようになってますから | トップページ | ココロの平安をつくるもの »

コメント

7月!

夏期休暇取得時期だから、行けるかな?と暇人の食指が動きましたが、予定が入ってました。忘れてた~。><
残念。

仙台も友人がいるので、再び友人を巡る旅か!?と思いましたけど。

今週から来月中旬くらいまでは、さすがの私も「お仕事」を頑張らないといけないんでした。

水科先生のブログで様子を聞かせていただきます。

heartながのさん!
来年3月、指宿開催ありますからぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抗えないようになってますから | トップページ | ココロの平安をつくるもの »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ