« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)


セミナー会場のトイレに貼ってあったよ
:-)水科江利子


昨日は、寺泊小学校。
皆さまの真剣な瞳。
子育ての講演は
いつも私が人間の神秘に戻れます。

無事
新潟空港着!


余裕で福岡入り!

しかも15分も追い風にて速く到着。


ミッシェルと幸子さんと

もつ鍋後の
初屋台(^-^)/


自分で居られる。
大切な仲間


うわぁー
今日一日、セミナーなのに、


私、

ニンニク臭い(^^;
:-)水科江利子

2012年6月29日 (金)

ココロの平安をつくるもの

昨日の午前中は、
小出地区地域夕友愛ボランティアの会さま

全体研修講演会にお招き頂きました。

皆さまの 深きが動きますようにheart04

さぁ、速攻 三条へ戻っての
20120629_073024
ネイルチェンジは、新しいジェルにてトライ。
私にとってネイルは、身だしなみのひとつでもありますが
心を平安にするアンカーでもあります。
観て癒されネイルでないと、落ち着かないのです。

何だか、どっと疲れが出たのかな


器用に塗ってもらいながら こっくりこっくり寝てしまってる私happy02
ビックリです



一区切りのところで
20120628_140552
久し振りのアエルランチ。。。。。わーくん 腕を上げていたup


速攻、自宅へ戻り、

夕食の支度後
すっかり忘れていた NICかわらばん健康コラム原稿の校正チェックsweat01

速攻、スタジオdash
昨日の窓から見える夕焼けも
20120628_183030
沢山のメッセージがあるように想う。


そしてこの景色が、私の心を平安に導くもののひとつであることに気づく。



月の終わりの骨盤ビューティは
立って重力を感じながらの ダンスで調整も取り入れるように意識しているのですが
昨日は

何だか
最近


グラウンディングが必要なのかな


世の中が。。。。。



敏感に感じてお1人お1人が
振り回されず、自分の根を張ること


そしてそこはひとつであること

大事な気がするなーーー

さぁ今日も走り走りの1日です。

午前は溜まっている雑務をこなし
午後から寺泊小学校さま 保護者講演会にお招き頂きました。


そこからーーーーーーーーsweat01


私の誤算。。。。。余裕は全く無い時間配分での
新潟空港へ たどり着かなければなりませぬsweat02

福岡へ飛びますairplane

凄いこと 起きそう。。。。


日曜、朝一で帰って来てーーのRakugaki_20120629_0001
キッズのイベント
クール&かっこいい 子ども達のヘアメイク

セミナー開催!駆けつけます。

斉藤和子先生~
かわいいっheart04
私より、ちょいお姉さんですがcoldsweats01 チョイです。ちょい。

いつも細やかな気配りと 面白さと、美しさの刺激を頂いています。
美容業界では有名なお方です。

2012年6月28日 (木)

自分で自分をケアしていますか?誰かや何かのせいにしていませんか?

20120622_170008
この金網の奥に どんな姿が見えますか?
弥彦神社の うこっけいchick
思わず、
とかちゃん、ミッシェル、sachicoさん、emikoと感動した姿です。




見えますかーーー?



実は、ひよこを抱きかかえているのですよcatface
しかもしっかりと、手の先に注目すると
まるで人間が 赤ちゃんを指の先までも優しく包み込む様に抱っこするのと
同じに、羽の先で

「優しく包み込んで」いるのです。

昨日は、
4月から毎週上越に通った「ロルフィング」の最終回でした。



身体のケアでプロの手で徹底的に!と想って通い始めたのですが



筋膜の更なる学び
そして、自分の身体を通しての学び


それはただ、身体と言う肉体レベルのことだけではなく
多くの感情の解放や
多くの知識の統合
肉体の統合


わたしにとっては、振り返り構築しなおす 大きなキッカケになりました。
ロルファーの池島さんの
本当に在りかた、関わり方にも、
私は深い学びをさせて頂き感謝します。


ロルフィングも、学びたい!と想っていたら、
トレーニングコースは日本では再来年とのことhappy02
池島さんより、ロルフィングを通して、簡単に自分をケアする教室を
開催して頂くようお約束して来ました。

彼女は 通訳もされる方で、
込み合っている セラピーや様々な外国人講師のワークショップ通訳が
ひと段落したら、

三条で進めてゆく予定です。
ロルフィングを学ぶチャンスです。
もちろん、そこから何か発展できるものも、コラボできたら。。。と考えています。

この4月からロルフィングも、大きなキッカケのひとつとなり、
身体からのトラウマケアや 統合医療とのかかわりや
新たなヘルスエイジングの考え方や
肉体へのアプローチ加圧トレーニングや

私の使命への 統合に向かう準備をさせてもらえた3ヶ月でした。




7月14日から16日
仙台にて 「統合医療」のセミナーと
「ケアする人のケア研修」
ハッピーウーマン ちはらだくにこさん主催で
開催されます。http://ameblo.jp/chiharadakuniko/


仙台と言えば
キラ由美さんや とおのさんも活躍されているところ。
宮城と言えば
ポニョさんはじめ、沢山の仲間が活躍しています。



講演のボランティアも募集していますし
共に、

「人生を変える」キッカケとなるだろうこの3日間
過ごしてみませんか?



私は 15日、更に深めた「心と体のセルフメンテナンス」を公開したいと想っています。
手技はシンプルに

そして、
自分が自分の豊かな世界を創れてしまうことを戻られた日常で
体験して頂けるよう、
今からとても楽しみにしています。

2012年6月27日 (水)

抗えないようになってますから

20120626_134423
加圧トレーニングスタジオ 新潟市牡丹山にあります
「Famee(ふぁみい)」さまの
左が私のトレーナー
春山くん 20歳shine
全信頼をおいて、色々質問攻めにしていますが、彼の人柄で
毎回、楽しい時間を過ごしています。

右がオーナーでもあり、トレーナー金さんshine
まだ数回しかお会いしていないのですが、神秘的な存在感に
私はいつも、惚れ惚れしてしまいます。



昨年末、スマホに換えて 肘の腱鞘炎から体がどんどん歪み。
んん?  考えてみたら ちょうど昨年、右足親指骨折もあったflair


なるほどーーーー

とにかく、
最後は右奥歯の矯正した歯にまで 取れてしまうという状態に
「体」を徹底的に見直すということを突きつけられたの。


ロルフィングで更に筋膜ケアの素晴らしさを再確認し、
そして、新たな「自分のオーラが輝き出す姿勢と歩き方」講座が生まれた。
身体の扱い方が 更に深くなって
同時に
加圧トレーニングもスタート。
秋以降にガレージ1でも 取り入れてゆくために
藤原紀香さんや浜崎あゆみさんなどのトレーナーでも知られる
加藤康子さん(燕市出身なのですよー)・・・実は スタジオオープンする前に
エアロビクス時代にお世話になったことがあり、
彼女のところで 加圧トレーニングを学ぶことが決定。


筋膜や内臓。。。体が記憶する感情の解放。
ザ・クリエイションで扱って来たのですが
更に効果的に。。。と瞑想の探求。
また東北地方に寄せてもらい、「ココカラメンテ」を施すことの心理的効果。

統合医療と「ココカラメンテ」

・・・・・


心に決めた途端

「動きたくなる」

そして

「動く」


驚くほど 広がり繋がり始める。







今年はホントッ  必要な方へ 必要な方へ
抗えないように、シンプルに、統合的に 私を連れて行ってもらえている気がします。





運動理論から始まり、コーチング、NLP、ヒーリング、身体と心理学の融合
そして、個と全の融合
見えないものと、見えるものの融合


混沌とした複雑化されたものと ただ在るシンプルなもの。



創り出された「今」は
創り出すことができる「今」に変えられる。



それぞれの「じぶん」から




「身体」からのアプローチに決めたけれど

それは今までとは違う もっと深く、もっと広く、もっと壮大な
アプローチになって来ているこの「よろこび」

燃えていますup


夜の男子コアトレ部活動も、自称男子という女子も若干2名加わりhappy02
楽しませて頂きましたheart04
20120626_202019
金澤郁馬くんが、27周年のお祝いを持って来てくれました。
ほんとっ泣けるわーーー
花の上にあるメッセージには、私の写真まで。。。。

こういう 心憎い心遣いは、泣けます。

ありがとう

彼も、どんどん自分の夢に向かって アスリートをサポートする
子ども達をサポートするために、着実に歩みを進めています。
だって、顔が変わったもの。
いい道を歩んでいるんだよねーー
いい道・・・と言うのは、楽!ということだけではなくてねーー


そして、
山忠さんの 「くるぶしウォーマー」も持参で 商品開発のお二人も登場shine
発売2日目で完売したこの「くるぶしウォーマー」
完成品をして レッスンしましたが


最高ですgoodshine


意外と足首って冷えていて、全身に影響があるのです。
そして、柔らかいのに、サポートする肌触りは
かつてあまり無かった感覚かも知れませんhappy01


わぁーーー嬉しいなーーー


岩田さんが履いて来た、ソックスインナーソックス?
あれも、いいなーーー


ココカラメンテ、美活動、ディープリラクゼーションのアプローチに
今、新たな学びをくわえて
私自身も どんどん変わる心と身体に 

秋以降

じゃじゃーーーんと皆さまにも、届けられるようにしますからねーーheart04

勿論、今からもレッスン、講演講座にて、
私も含めガレージ1では提供してゆきます。




そしたらねーー
今、学びたいことがムクムクと湧いて来ているのhappy01

千夏ちゃんが教えてくれたセラピーに入るのかなーー
分厚い本を 貸してくれたのだけれど
ぶるぶる身震いするくらい、良く理解できる。

あーーー


50歳って面白いnote

2012年6月26日 (火)

自分に戻る加速

「Gate of」
今回のガレージ1周年祭の キャッチですhappy01
ふと浮かんだこのフレーズ・・・・・これは、私の心の声。


まず、
沢山の周年祭、そして私のnewプログラム 姿勢と歩き方とディープリラクゼーションの
ご感想、ありがとうございます。
個々にお返事している時間が無く、この場にてお礼申し上げます。
必ず、お返事しますので、お待ち下さい。

また、フェイスブックなど、どうぞ、このブログもシェアOKですhappy01
沢山のお心遣い、ありがとうございますconfident


昨日も朝から私の周年祭は、まだ終わっていませんでした。
20120625_141550
BSNラジオ。。胸郭を上げることが内臓や姿勢を改善し
そしてフェイスリフトアップすることを ご紹介shine

ミッシェル、sachicoさん、emikoもホテルで聞いてくれていましたhappy01

18時の飛行機までの時間
3人と 最後の扉を開け切る シェアが白熱しました。


スタジオでミニ姿勢と歩き方レッスン後、
トラベランドカフェさまへdash

オーナー智明shineと話している 可愛い女性は。。。。
おーーヒーリングロマの米山真由美チャンshine

20120625_123323
智明の計らいで、市場で買ったばかりの 新潟と言えば。。。
写真とは違うのですが。。。happy02  十全なす漬け。と
新鮮新じゃがを美味しい 塩とバターを
サービスしてくれました。

おまけに、息子が昨日誕生日だったので、
米山真由美ちゃんが スィーツをプレゼントして下さって


美味しくランチは、
素晴らしい 愛のプレゼントと共に
受け取らせて頂きましたpresent


その後、

空港に向かい
実は今週末、私が福岡へ向かうので
再会を約束して お別れーーーairplane


三条へ戻っての
美活動の一環「イメージングヨガ」

20年ぶりの生徒さんが
なんと、1時間以上も離れた小千谷から参加してくださったり
ディープリラクゼーションや誘導瞑想を取り入れて1ヶ月。

皆さまにどんどん凄い成果が生まれて来ていますheart04


肌の輝きも
人間関係の改善・・・・・


リラックスして、本来の自分の力が発揮されて来ている。

加速する今のエネルギーにうまく乗っている気が、とてもします。



そして、私も毎晩。。。実験しているのですが
驚くほど変わって来ています。

とかチャンに弥彦神社で言われました
「どんどん、そうなって行くよ」
・・・そうなる。。。は、どうシンプルに現していいのか今は分からないのでhappy02
省略coldsweats01


んーー簡単に言ってしまうと 導かれる。


7月の仙台で開催される統合医療の「ケア研修」も
昨晩、鹿児島から 「心と体のセルフメンテナンス」も活用して下さっている
保健師さんが、NLPと保健師指導の学会発表が決まり
そのご相談で話していたのですが

昨日。。。一気にまた色々と動き出したのです。

今週末の福岡も
来週始めの りさチャンのパーティも
再来週にも、急遽、新潟の誇れるトレーナー加藤康子さんとも
会うことになり


どれほど
皆さまの本質的な美や 元気や 幸せに貢献できるかと想っただけで
身震いしていた昨日
それは、多くの人々に影響できる
地球に、
私自身にも。。。。


そんな昨日の深夜は
20120625_223824_2
カフェアエルさまにて
息子の22歳の誕生日。。。

4人で ラーメン、餃子。。。。。またもやビールと
行っちゃいましたhappy02


今日は特別だから。。。。心に言い訳しました。


私の誕生日でもあった6月25日。


さぁ今日も、新潟へ加圧トレーニングのお勉強と
夜は
男子コアトレ部活動 月イチ編shine


自称男性!と思える女子参加も解禁happy02

2012年6月25日 (月)

ワンネス

20120624_182120
周年祭の2日目の終わり
スタジオの窓から見えた景色は ここから~の
20120624_185217

大きな虹。。。。





昨日の朝いちは
20120624_101355
チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム
ハルさんのファシリテートで 進められました。


地球の存在を見つめなおしたことは、
自分自身を見つめなおすことだと感じました。


同時に、
まつ毛育毛ヒーリングセッションの MEGUMIちゃんや
耳ツボダイエット エステティック優美子ちゃんや
マクロビ弁当 カフェアエルさんや
クリスタルブレスメイキング。。。



そして、本当に細やかな気配りで動いてくれていたスタッフ。



いらして下さった皆さま。


2日間を通して大盛況で
懐かしいつながりや
駆けつけてくれた方々や
当たり前の様に思えていた実は奇跡的なことや
自分の役割に対するもう一歩踏み込んだ洞察。。。


反省も、混乱も
恥ずかしさも、・・・・いっぱいあるけれど

今ココカラ、また歩むことができるのだ!と
もしかしたら、明日は無いかもしれない
もしかしたら、数分後は無いかもしれない

だとしたら、今をどう過ごすのか?


カタチや肩書きや、見た目や。。。全てを取り外した
過去や未来への理屈も取り外した

もっともっと大切な 大切な 

回りとの調和した 自分でいいんだ!って言う自己受容。



ワンネスへの感覚が更に深まった。

勿論、頭の思考のクセから起こる表現のパターンが変わるには
もう少し時間がかかりそうだが


何かが始まっている。


ただ

「ありがとう」



今日はラジオ終了後

ミッシェルとsachicoさんと emikoと過ごしheart01
お見送りしますーー

そして夜は
「イメージングヨガ」


ディープリラクゼーションの反響が多かったので、
今回からはそちらの ボリュームを多くしますlovely

2012年6月24日 (日)

ありがとうが言いたい

今朝は、5時には目が覚めて
バンバン 沢山のメッセージがやってきています。
昨日の周年祭 初日shine
20120623_094530_2
朝のスタッフルームにての、ブレスメイキングチーム準備中。
昨日の福岡、大阪からの飛行機、弥彦神社、飲み会の疲れも なんのその

麗しき朝shine

まずは、newバージョン姿勢と歩き方講座
20120623_110154
私たちの体は、呼吸を休まずにしています。
そして自分の思考とは別に
私たちの体は、いつも微細に動いています。

それを「いい姿勢」として、ただ固めてしまうのではなく
軸を創り、リラックスさせること。

自分のイメージが創り出す 「その人の輝く姿勢」


自分の思考よりもずっと賢く、ずっと知恵を持ち
ただただ 普通~に 力のある素晴らしき体。
20120623_112648
スタジオ狭しと。。。。男性2名も、川口からご参加下さいました。

骨盤のゆがみが、顔の歪みを引き起こしていた女性。。
終了後は、整っていました。
感想は改めてアップします。
20120623_112653
私。。。。嬉しくて。。。。
引き続き

newディープリラクゼーション (写真は控えました)
30分間の深いリラクゼーションと誘導瞑想。

意識と無意識の狭間で
誘導しながら、
そこには、思考や意識した反応とは深く異なる
涙や 優しさや穏やかさ。。。厳しさを超えた強さ。。。。


浄化され 輝き出す細胞、オーラ。。。と言ってしまいましょうか。

最後。。。「ありがとう」って言いたくなって
私も 素の私なのか 大きな存在なのかの感動が
「ありがとう」だった。


そのバイブレーションの凄い空間は、今でも鮮明に私の中に拡がる。

そして
カフェアエルさんのサンドイッチ後の
20120623_134845
newクリスタルブレスメイキング
今回はヒーリングの手をつくり、互いのオーラを整えてからの
メイキングは、更にパワーアップ。

別室では 美魔女りりぃちゃんのアートメイク。
現われる懐かしい顔happy01


そして
懇親会shine
頂いた沢山のお花や プレゼントは後日アップしたいと想っています。


長年、パーティを企画 進行してきた感覚が蘇りました!
こちらも、また改めてアップします。

夜中までダブルK先生と大枠を考えて
メモした紙を忘れて来てしまって



でも、


心を集中し、心を大きな周波数にあわせてhappy02
いつもの様に




涙あり、笑いあり
感動あり、感動あり 



どの全てもが

私の支えとなって

私を発揮できていることなんだと



深き「ありがとう」が


目の前の人に、そのまた先の人に
大きなつながりに

影響することなのだと。

もう言葉には説明もできないことが
私の中に溢れておりました。



この懇親会が
実はこの周年祭の隠れ 凄い濃厚な時間であったことは

参加された方々が、
きっと大きな扉の一つとして
伝え続けてくださるでしょう。

震えるくらい、何度も何度も
この光景を観て来ました。

そして、
私はこの懇親会の 流れのふとした 合間に
大きな大きな役割の旅をしておりました。



進行させてもらうその端々に それは滲み出たのでは?
その感覚が面白かった。
そして、感動で確信で
覚悟でした。



ちょっと意味不明でしょうが
それができたのも、
かげながら支えてくれているガレージ1スタッフは、最高の存在です。






さぁ今日も周年祭2日目。


チェンジザドリーム
マクロビランチ
クリスタルブレスメイキング
まつ毛パーマとヒーリング
耳ツボダイエット






2012年6月23日 (土)

ミラクル第一弾!

Img_2944
早速ガレージ1 周年祭の幕開けは
すごいミラクルから前日にて始まりました。


その前に、
昨日は、30分勘違い、新潟市ナジーラで
新潟美人エキシビション 実行委員会 遅刻と思いきやの


1番のりcoldsweats01



凄いことが発信、発展してゆくのだと実感confident

最近 感じていた アンチエイジングから ヘルシーエイジング。
取り入れて頂きましたhappy01
「若々しく美しく 新潟の美と健康と食と。。。ヘルシーエイジング世代に新潟は必要だ!」

動き出していますhappy01


さて、その後
新潟空港で
ミッシェル、sachicoさん、emikoをピックアップheart04


ミッシェルとはセドナ振り、
2人とは、去年ぶりなのに、自然な再会sign03した瞬間から、もう「よろこび」の
エネルギー上昇up


とかチャンピックアップ後、

急遽  弥彦神社へdash


新潟は佐渡と弥彦神社がとても重要な神社で
そのエネルギーをつなぐ という壮大なことを とかチャンhappy01
やっちゃうんですよーー
しかも、私もお役目頂いてconfident


しかも、
とかチャンと佐渡でのコラボ企画がバンバン動いての

それは勿論、「自分へ戻る」シリーズワークショップshine
(今、私が決めたのですがhappy02
帰る車の中は、
全身 細胞が動き出して来ていて~の


さぁ、前夜祭note
カフェアエルさまにて

トラベラーズカフェ 智明も、yumemaruも参加して~の
20120622_194416



ひぇーーーーーーhappy02




冒頭の写真。



ミッシェルが弥彦神社で撮ったのですが。。。。。

後ろに写っている白っぽい洋服のemiko。。。。。


実は白いレースのカーディガンの下には
白黒のボーダーTシャツ着てたのに


なぜか


なぜか




神社境内で映した写真は全て
迷路の様な黒い卍の様な柄に 下地は、虹色。






さぁ とかチャンは、昨日でお別れでしたが
しっかり


ミッシェル、sachicoさん、emiko、私と共に今日からのイベントへと
大きなパワーが動き出します。



私は私のお役目を全うしますheart04

2012年6月22日 (金)

既に始まってます!豊かさバイブレーション

20120621_182212
スタジオの窓から弥彦山を眺めます。

木曜日、19:00からの骨盤ビューティのクラス担当のため
18:00にはスタジオ入りしています。

この窓から観る、この移り変わる自然の妙は
毎回、新しい感動を心に刻んでくれますconfident



昼間は

新潟県農業団体健康保険組合さま
健康はつらつセミナーで 本日は三条ロイヤルホテルさまにて。



ロイヤルホテルさまでは、スタジオオープン当初のクリスマスパーティで
最初に使わせて頂いたところheart04
懐かしい会場で、27年目を迎える周年祭を前に
何だか、


感慨深いものがありました。



帰り際、2回目受講なんですよーーと声を掛けて下さった方は
やっぱり、先回、受けて一晩で体重減up



「流れ」の良い体は健康になろうとしますね。

ご飯の支度をして
スタジオへdash



胸郭が上がると、実は簡単にフェイスアップしますshine

いかに、体は繋がっているか!?

ということは、日常の姿勢や体への意識が
多くのつながりを生むことを理解してい頂けたのでは?




23日(土)姿勢と歩き方と、ディープリラクゼーションは
満員御礼となりましたhappy01


参加された方々から、
ビューティオーラを 撒き散らして頂けるよう
外側から創る緊張感のある姿勢ではなく、
それも理解したうえでの

自然な リラックスした本来の人間の機能溢れる
内側からオーラを放つ姿勢づくりに


確信が持てた昨日のレッスンでした。

レッスン終了後は
KUMI先生、KUWA先生  ダブルK先生とhappy01
気が付けば、12時まで ミーティングup


23日懇親会。。。これまた、いつの間にか定員超えになっておりました。
・・・・・でも、ベジテーブル賢くんに お願いして もう少し入れそうですheart04


イベント参加者も、そうでない方も
生徒さんも、そうでない方も
年齢も、職業も、住んでいらっしゃる所も


様々な方ばかりですがhappy02


折角のチャンス
講師の 美魔女づくりの魔女りりぃチャンも
チェンジザドリーム これまた恐ろしい美魔女 ハルさんも
今や 素晴らしいクリスタルデザイナーでもあり、ヒーラーとして世界にも通じる
ミッシェルも

直接 話せるチャンスです!

交流させない訳にはいきませんsign03(鼻息荒い私)


ただ飲んで、食べて。。。ではつまらない。



深夜に盛り上がって決めたのはnote

自分の深層心理を知って
関わって拡げて、
燃えまくって 繋がって
未来が拓ける 

そんな流れになってしまいますconfident
書きながら。。。。ヤバイhorse




ニヤけてしまう。。。。。




23日からの周年祭。。。。
実は 本日

午前中 新潟美人実行委員会の会議の後


ミッシェル sachicoさん、emikoを空港で拾い
佐渡の これまた凄いパワーの持ち主 とかチャンをピックアップ後


明るい内からカフェアエルさまにて
。。。。。。既に成功打ち上げ。。。。。バイブレーション上げまくりの時間をhappy01

2012年6月21日 (木)

毎日が幸せな日なんだよ!

20120620_174827
昨日の夕方からは 三条市栄体育館にて お仕事でしたhappy01

初めて入ってみましたが、すごいnew栄体育館!


体育館も トレーニングルームも、鏡張りスタジオが2部屋。
色んな構想が湧いて ドキドキup


してからの
市職員の方の ストレスケアをたっぷり2時間で 3回シリーズです。

私もチャレンジさせて頂きます。
全てを網羅して、ストレスケアに重点をおき


三条市の為に 心も体も尽くしてくださっている皆さまが
幸せで元気になられることの意味は大きいと想っています。




昨日は、残すところあと2回となったロルフィング。
色んなことが繋がりましたflair



ロルファーの池島さんのお話と
私の体験と知識が スパークimpact



「動き出すと 流れが向こうからやってくる」
つい最近のブログで書いたことです。



その「動く」には 「ワクワク」が伴っていますnote
誰かや何かと比較しての 焦りや義務感ではありません。




スタジオをオープンした24歳の時
無我夢中で 深く、多くを心配もしないで突き進んだあの頃




「道は拓くものだ」




本当にそう想った。




まさに今、そんな感覚の中にいます。

キッカケは過去を辿ると山ほどあります。

いえ、今が そう意味づけして過去を辿れるのかも知れません。

一見、思いつきでやってみた事だったり
一見、ネガティブな現実の様だったり



そこにはまっている内は 動けない。


前向きになってから動こうと想っても、頭では分かるけれど
また浸ってしまうことも それはあるよね。


そして
それすら自分で創り上げた結果。と受け入れてみる。



私は50歳になって

いい意味で「あきらめ」られるようになったcoldsweats01ことも大きいのだけれど

いい意味で「あきらめない」ものを追い続け



結果、こんな展開がやってくるのだ!



やっぱりと心を決めたら、更に流れが加速しています。




昨日もワンワンとhappy01

素敵な繋がりが生まれまくった日でした。



私も週末の周年祭で

大きな扉、開けちゃいますsign03


次の人生の。。。。



夜のおやつは
20120620_210359
夫のお友達から頂いた
山形の さくらんぼcherry


2012年6月20日 (水)

自分が自分をどう扱っているか?

619
7月14日から16日の3日間
仙台で
株式会社ハッピーウーマン ちはらだくにこ さん主催
「統合医療を学ぶ~ケアする人のケア研修」

用の プロフィール写真ですhappy01

ヘアメイクの りさチャン
カメラマンのJUNNくん。


本当に本当に感謝しています。
あと、黒バージョンが上がってくるのに、あと半月かなcatface



スタジオ月イチビューティで
ヘアメイク 美容院inno 内藤君からスチール写真を撮ってもらった時

私は 自分に悔しいくらい多くを発見してしまったのです。


「自分が自分に対する扱い方」ですshine



人には言って来ました。
人に施すことも、お手伝いすることも 確実な成果を出す事も
大好きで いつも最高に本気でした。


自分には?。。。。。

私の中の 何か大きなものが ガクッsign03と動き出しました。
そんな5月の月イチビューティだったのです。


この写真の撮影から2週間。
それはそれは 大きな動きへの

まさに扉を明けていた時間でした。


9月22日23日(土日)
りさチャンと JUNNくんと ミラクルビューティのスイッチ全開になる
お泊り企画shine
贅沢な内容のリトリートツアーとなります。

今からスケジュール抑えてねheart04
こちらは追ってまた bleah



いやいや 扉を開ける!


「Gate of・・・・」
今年のガレージ1の周年祭のテーマです。
あなたのどんな扉を開けるのか?


23日私の幕開け担当は、 久し振りに姿勢とちょっと歩き方^^で
  ビューティオーラを創ります。その後、細胞レベルからのビューティづくり。

2本担当しますが

今年のミッシェルのブレスメイキングは
相当レベルアップしていますup


2012年の パワフルクリスタルと セドナで大浄化をし
2012年のこのパワフルな時代を 生き抜いている皆さまそれぞれのエネルギーが
集結した状態で 更に 深みを引き出すのですから
この地球の、宇宙のエネルギーと調和できるブレスは
かつてない 物になることは間違いないのです。
これからの多くに影響を与えるものになるでしょう。

前日から、
エネルギーを整えることを
佐渡のとかチャンも、
私も、サポート体制バッチリですgood


2日間を通して
地球レベルで考え、自分という個の生きている価値を考え
さらに
目には見えない けれど確かに重要で存在するエネルギー。



スタジオは2日間朝から夜まで開放しています。
23日には、懇親会もあります。


講師陣は勿論、参加された方々とぜひ交流してみてください。
共に分かち合うことが
触れ合うことが
更に扉を明けてくれるのです。



「自分をどうぞ、大切に扱ってください。、
過小評価せず、動きだしてみてください」


動きだすことで

内側からも、外側からも 流れが生じてきます。



そうそう、7月から月イチ3回
その流れを引き寄せる 心と体と 魂のレッスン3回シリーズで開催予定。
お楽しみにnote
そのために、今月末、福岡へ参りますdash

2012年6月19日 (火)

美シフト!

happy01昨日の美活動shine
写真 忘れちゃったぁぁぁ


月2回 6回コースの美活動shine
折り返しに入った昨日ですが


どんどん参加者の 輝きの変化が見えてくる頃ですup



髪型が変わる
表情が変わる
体重減も、サイズ減の方も・・・・

私の驚きは
特に、初めて入られた方の姿勢が劇的に変わって来ていること


自分の弱点、課題がどんどんクローズアップされることを自分で気づかれること

ある程度 整ったところから
力を抜く (でも、しっかり軸は強い) 自然体の姿勢づくりにチャレンジup

滲み出るというよりも
放つ輝きオーラが変わるup 観ていても分かったよねーーlovely

昨日は、サーキットも梅雨時期の体に働きかける初内容happy01
私の羽のピアスが 終了後は
羽が棒状に なってしまうくらい 汗good

しっかり さび付かない骨盤づくりで呼吸と体の連動をつくり、
ビューティ瞑想の一部kissmark




誰もが美しくなれるshine
健康を手に入れられるshine




美活動は 意識を持って参加されている方々ですが
実は、
高齢者であろうと、男性であろうと
心に様々な症状をお持ちであろうと

同じ様に変化し、手に入れられることを
「心と体のセルフメンテナンス」ベーシック(敢えて^^)で
全国から成果を得ています。

実はこのプログラム養成をスタートしてから6年が経ちました。


自身に希望が持てる!そこから始まる全ての輝きの為に
心と体のつながりを知って、自分を生かす為に
同じスタンスですが
筋膜ということも、既に世の中に理解され、6年前と今と
体の事も解明されて来たことが多くあります。

統合医療の中で
子育ての中で
ビジネスの中で
ストレスケア、メンタルヘルス・・・・・
「健康」を包括して考えたとき

女性の人生の中で
本来の美しさを取り戻す中で・・・・・
「美」として考えた時

「心と体のセルフメンテナンス」は更なる次のステージに来たことを
先日の三重県、鹿児島の皆さまと、仙台の養成コースで感じていました。



再受講の
ポニョさん、のりちゃん、主催のキラ由美さん
大事に伝えて、成果を還元して下さって
そして 私がずっと避けて来た苦手分野だと想っていた ひとつの大きな提案。

全国各地で
職員、保健師、看護師、保育士・・・専門職の方々の
メンタルヘルスとストレス解放と、コミュニケーションに生かすために、

住民の健康づくり、コミュニケーションづくりに


呼んでいただきます。

「共に創り上げる」姿勢でいて下さる皆さまに

身の引き締まる想いと、
皆さまの 共に 発展させようとする姿勢に、感動でいっぱいでした。

今頃になって
泣けるほど 感動しています



秋以降、
もしくは来年に向けて

(こんな風に長期的に 具体的目標に向かおうとしている自分はかつて無いhappy02


準備に入ります。
そんなこと、思わせてくれた昨日の美活動でもありましたheart01



終了後は
参加されている さおりチャンが いつも手作りパンを皆に持って来てくれるのheart04


美味しくて、実は毎回、期待している。。。。。

昨日は 初めてと言う ウインナー入り。


あーー美味しいcatface
ありがとうーーーーさおりチャンheart04




今週末の周年祭

日曜日午前中は
「チェンジ・ザ・ドリーム」
私も初体験ですshine

ココカラメンテ養成でも、ザ・クリエイションもご参加下さり、
そして、
そして、

日々 学びを深め、人間としての大きさ
若さ・・・・これは 驚きの人間業を越えていますよ

講師の優しいハルさんより、

環境面、社会面、精神面から、私たち人間が今、直面していることや、これから、何をしていけばいいのか、映像を見て、感じてもらう2時間になります。
現代社会の夢、価値観を変えるきっかけにしませんか?



ハルさんのハグに触れてみてねwink

2012年6月18日 (月)

週末スパークに向けて

20120617_122204
昨日も、息子のバスケの応援にチームアルーアとnote

小学校からミニバスbasketballを続けていた息子なので
かなりの体育館は制覇しましたが、
地元 三条総合体育館は、何だか、やっぱり懐かしい。


ミニバス時代の 色んなシーンが思い出されたりしましたーー


んん?
なぜ、私の応援スタイル 引き腰気味。。。。。



なぜでしょうsign02
そんなの知るか?!って 言われそうですがcoldsweats01
20120617_122149
わぁおshock

キケン 近寄らないでください」って書いてあるーー


手すりが 無かったーーー




さぁて
今週末は ガレージ1周年祭 イベントですshine


23日(土) 24日(日)、ぜひ、いらして下さいsign03
詳しくは
http://www.garage-1.jp/01info.html#ann


レッスンやワークショップだけでなく、講師陣や 普段、会えないスタッフと
会ったり、話したりするだけでも
きっと何かの扉の 開くキッカケが生まれるのでは?と

特に、担当される講師陣は
ミッシェルも、sachicoさんも、emikoも、
ハルさんも
りりぃちゃんも、
MEGUMIちゃんも
優美子ちゃんも
ランチのアエルさまも
ベジテーブルさまも

超一流ですshine



参加される方々も 一流です。

その出会うスパークがたまりませぬ。

スタッフ一同 気を引き締めて 皆さまをお迎えしまーーすheart04


毎年
創立イベントは、一つの節目でもあり
その時代のスタッフのカラーや
積み上げて来た人との繋がり

・・・・・ガレージ1の歴史を垣間見ます。
それは私の歴史でもあるのだと心します。



27年目にして
大きな周期の節目を創るのだと 感じている今日この頃。


皆さまのために 「もっと」を追及して来ました。
そしてそれは、自分のための「もっと」でもありました。


私の肉体的状況も
体力的状況も
知恵知識も 日々変わっています。


ただ 変わらないのは
やっぱり、皆さまご自身が 自分である喜びを感じながら
日々を生きられるお手伝い。



もっと私自身も、関わるスタッフも磨かねばならないですねconfident
ガレージ1も磨きながら 進化しようと想います。 

2012年6月17日 (日)

いつでも いくつでも

20120609_175540
先日 ベジテーブルさんに行った時、テーブルにあったお花confident
23日の周年祭の懇親会は、このベジテーブルさんですshine


勿論、イベントに参加されていない方でも

ぜひご参加下さいねheart04


福岡のミッシェルやsachicoさんや、関西emikoや
チェンジザドリームの 関東ハルさん。

東北、鹿児島からもご参加です。



勿論、イベントでもお待ちしています。



23日の姿勢と歩き方は
今までのお伝えして来たものに加え、
リラックスできる。。。それは自然体で居れる姿勢。。。も
お伝えできたらいいなー


長年培ってきたものは、なかなか調整するには時間が
かかりますが
意識を変えることは、瞬間でも変わります。



そしてなんと言っても、
ディープリラクゼーションshine

企画当初は 単純に
深いリラックス状態が現実的に心身に及ぼす影響は
計り知れなく、 誘導瞑想で 細胞レベルから変容を!happy01
と考えていたのですが

更に この誘導瞑想で色んなことが心身に良い変化を起こして下さった方々に
ヒントを得、

ビューティ瞑想を作ろうと。。。。


結構イイ感じで、仕上がってます!
肌の調子がすこぶる良いsign03




「美しさの中に賢さを
微笑みの中にいくつもの涙を知っていて
更に幸せである表情を見せられる。
人形ではなく 人間の奥深さを。。。」


誰かの言葉が ふと思い出された。




雨の日曜日。

うるわしき浸透。

2012年6月16日 (土)

基本と 柔軟性

そう言えば・・・・今月はじめに載せようと想ってたhappy02
20120603_162242
仙台養成コース 2日目に それは起きたsign03


よーくご覧あれeye



幽体離脱~noteしている人がいます。



20120603_151824


真面目な幽体離脱

20120603_162255


石巻と、福島で ココカラメンテを大切に伝えて下さって、
今や 引っ張りだこのお二人。

ポニョさんと、のりチャンshine
かぶりまくりの この日の服装happy01



復習を兼ねて、新たな気持ちで再受講です。




確かに基本は同じですが
養成修了生の方々の
また私の体験と学びで
かなり 進化して来ています。


筋膜は はがすというイメージも使いますが
持続的な圧によって 結合組織が緩む特性や
記憶する特性を
考えて アプローチの柔軟性が求められるように想います。


震災後
直接被災された方々だけでなく

世の中が大きく 心も体も影響を受けましたからconfident



変えないものと
時代と共に 柔軟に 変えるもの。

だから
しっかりと基本と


それを扱う 「自身」の軸と柔らかさが求められると感じています。



昨日もロルファーの方から
「筋膜リリースは、神経受容体にも関係することが分かって来てから
アプローチは変わって来ています。」とおっしゃっていて納得です。




さぁ
今日明日はオフnote
これを過ぎたら しばらく完全オフが無いので


・・・・

掃除しますhappy02


出さないと 入れるスペースが生まれませんhappy01


2012年6月15日 (金)

わたし。。。がんばるね^^

20120608_130016
写真は、伊勢神宮へ向かう道に さりげなく。。。confident
このお心遣いに、美しさを感じてしまったのでありました。



昨日は 朝から、留守宅の大量洗濯を回しながら。。。
家の用で動いてからの

9:00~ 美容院innoさんdash 予約時刻 ピッタリ到着sign01
月2回の美容院は、若きイケメンズと楽しい会話でリフレッシュbud
視点が拡がるのですよーー
シェアということから。


終了後
夜の食材を買いにdash

おーーっと 帰ってメールの返信sweat01
昼食とりながら、優雅ではないcoldsweats011人ごはん


ひぇー
加圧トレーニングの時間dash 車で60分。



秋以降、来年に向け、
私には新たな目標ができたのup



素晴らしい出会ったご縁の方々は、本当に本当に凄い人が多いことを
最近、ひしひしと感じておりますの。
その方々のお力を借りたり、学ばせてもらったり、
みんなが力を発揮できること。。。。

スタッフもそうなのよねーー
それぞれが素晴らしき能力を持った彼女達の力が輝かせられる場を
夢を叶えられる場を。。。。heart04


そして、私自身もいつも、自然体で輝ける存在でいようheart01

なるほどflairをいっぱい持っての

また自宅へ戻り、夕食の準備sweat01

心を整え、スタジオへ 骨盤ビューティup


生徒さんと最近の情報交換や
楽しい心理学の話で盛り上がっての
その後、深夜まで スタッフミーティングcatface

さすがに、スタッフミーティング。。。。来週の周年祭に向けての大事な時間
そして、皆と楽しみたいnoteと張り切っていたのですが、


疲れもピークuphappy02
面白いこと言おうと、頭の中はスタンバイOKなのに
それが、出ないのよーーーdown



心と体のつながりを実感coldsweats01

ごめんなさい。。。。みんな。

わたし。。。がんばるhappy01





ちなみに、骨盤ビューティでは
あまり脚に触らずして、美脚のケア。。。。
生徒さんは、どうだったかな?
私的には、特に飛行機の移動が続くと、気圧の関係で
むくみが生じ、回復も遅くなるのですが、朝はスッキリhappy01
ディープリラクゼーションとビューティ瞑想。。も

既にレッスン中に、どんどん皆さんの顔が輝き
エネルギーが動くのが感じられて感動していましたら

それを感じた生徒さんがいらしてshine



これから共に活動させて頂く統合医療は
人間を包括的に観てゆくこと(まだまだ誤解が多いのですが)

美しさも、
もっと包括的に アプローチする必要があると確信した昨日のレッスンでした

2012年6月14日 (木)

したい!気持ち。

20120612_224204
さぁ 私が写っています!どこでしょう?

鹿児島の南端、砂風呂で有名な指宿の

メディポリス指宿 天珠の館の アセンションルームにて。



鹿児島のスタートは
黒木さんのお迎えから、一気にテンションup
ホテルまでの車の中で、会わなかった時間のリソースが互いに統合される。
(ちなみに、どんどん綺麗になる独身女子ですhappy01


湧水町では、
30代の健診後の健康教室。
新たな展開に向かう兆しと
来月末の自殺予防の講演の打合せなど、濃い時間の中で
これまた鹿児島保健師さんと、濃厚パワーチャージの時間。


そして、指宿にて
メディポリス医学研究財団 がん粒子線治療センター長
原田美佳子ドクターと
会食shine 黒木さんも一緒に ご縁を繋がせていただきました。


7月14日から16日までの3日間 仙台で
ハッピーウーマンの ちはらだくにこ さん主催

ともに統合医療の ケアする人の研修を提供させて頂く前の。。。



いやぁーーーー
白熱トークですhappy01



私の役割が確立する気がしました。

外科医であった原田さんが、今 統合医療をされ
そして、心理ワークショップをガッツリされる
その人間の可能性への貢献というか。。。。何と言うか
共感しまくりでした。
私の言語化できないものを、言語化してくださる。



最後は原田さんとワインを1本空けての いい気分note
3月は、1日~3日まで 指宿で ワークショップ開催しますよーー





本当に、本当に、

いつも 鹿児島は、濃い時間heart04


なぁんと、10時間かけて、指宿から昨日は帰って来ましたーー

初めて乗った 指宿たまて箱号bus
20120613_114548 20120613_105124 20120613_105201
満席で 私は立ち席乗車だったのですが
空いているシートに 50分 座ることができましたgood

今朝、
1年前の伊勢神宮で起こったことと
今年伊勢神宮へ 行ってからと

つながりましたflair
勿論それは、私の勝手な意味づけかもしれないけれど



それでいいのですsign03happy01


人間の本来の存在を取り戻すshine
人間の本来の機能美を取り戻すshine
人間の美しさを満開にhappy01


そのために、私を尽くして これからの人生まっしぐらdashです!

「そうしたい!」
それは

何かがあって、そうしたいのではない。
何かがあって、できなかったのではない。

そうしたい私というだけだ。
そうなりたい私だとうだけだ。




さぁ今日も大忙しdash

夜の骨盤ビューティレッスンは
脚を重点的にしようと想っています。
勿論、

ビューティ瞑想も、ただ今 周年祭に向け、研究を重ねていますので
ちょい、取り入れます!






2012年6月13日 (水)

回帰!

回帰!
鹿児島指宿。メディポリス指宿天珠の館のお部屋は、
6年前、ココカラメンテ養成コースで泊まった時と同じお部屋(^o^)/


この写真の反対には和室があります!


昨日の湧水町さまも
がん粒子線治療研究センター長の原田美佳子ドクターと黒木さんとの会食。

先に帰った黒木さんを見送って、原田ドクターと
1本、ワインを空けての
テンションあがる会話、

帰ってパソコンからアップしますねー


これから指宿から、バスで

指宿駅

そこから、

噂の(^-^)/
指宿のたまて箱号という電車で鹿児島中央駅。

またバスで鹿児島空港。

羽田空港経由


今日中には、家に戻ります(^-^)/

:-)水科江利子

2012年6月12日 (火)

ピースがはまりまくる!

ピースがはまりまくる!
鹿児島は、雨です!
新しいホテルをとって頂きました。


色んな事がジグソーパズルの様に、はまっていく!
それが、頭の中の「わかった!」という思考ではなく、行動や現実世界の中で(^-^)/


昨日も、鹿児島の保健師でもある黒木さんと移動の車の中で、
お互いに、ピースがはまりまくる!


セドナでの大浄化。

申告での大浄化。

今まで通りの講演活動の中で。

私の体のこと。


統合医療やトラウマケアや、新たな展開。

先日行った伊勢神宮では、
1年前、足の親指骨折しているとも知らず、痛みに耐えながら、
逆に今年、行ってみて、凄い距離を、歩いたのだと発覚(^_^;)

そこまでして去年行っていた事にも、意味があったのです。


先日帰ってから、更に
私自身にも、回りにも影響が!


ですよね?

その人の存在のバイブレーションが
影響を即座に与えるのですから、


だから
ケアする人のケア。


それはセラピストも、先生も、親も、
自分が自分の…

色んな探究が始まり、
かなり結果も出始めてます。

そうそう、
昨日のANAマイレージカウンターで、
若いと声をかけてもらって、何故かしばし話し込んだり、
鹿児島ホテルの前の警備員さんが、
すごーく優しくかてくださったり。


携帯からアッブなので、戻ってからね。

今日は湧水町で、新しく健康事業がスタート。


その後は、

ココカラメンテの養成がスタートした場所で

楽しみな楽しみな出会いに向けて。

:-)水科江利子

2012年6月11日 (月)

あーー幸せ

shine
昨日はとっても 楽しい贅沢な時間でした

午前中は、今日から鹿児島出張が続くので時間が無い私に
お店を開けてくれたネイルサロン アルーアにてネイルチェンジup
そして
Rakugaki_20120611_0008
このメンバーにて盛り上がったのは


happy01




Rakugaki_20120611_0009
以前 スタッフKUMI先生がマネージャーを努めていた
社会人バスケチームに

息子が入っています。



久し振りの

試合の応援up



あーー発散happy01 (えっ?!我らがhappy02




その後も
ショッピングへ出かけ
夜は 熱き語らいにて。。。。。sleepy




今日から大好き鹿児島です。
明日は湧水町さんにて、新しい事業のスタートshine

そして、最南端 指宿にて
あーーーーー素晴らしい展開のスタートですshine



自分の心が変わると
全てが変わってゆくのです。


その心へのアプローチは

何であろうと



動き出すことで

やってくるものを楽しんでいることです

2012年6月10日 (日)

目を細かくしてみようかな。

20120609_152849
「こみやまたみこ震災復興チャリティセミナーin燕三条
  ~自分ブランドを確立して強みにしよう!」

楽しませて頂きました。
ワールドカフェスタイルで 自分、事業のブランディングをしてゆく作業は

今の私に とってもタイミング良かったhappy01



スタッフKUMIと参加させて頂いて、
それぞれに、想いをこれから熟成させながら、
スタジオに 反映して行こうと想います。



昨日のブログに書いたこと

「出さないと入らない」




仕事柄、人の話を聴いたり
場を創ったり・・・・


自分の想いを熱く語るということが とても少ない事に
昨日は気づきました。
自分のことを話して、そしてそしてそれに想いを頂く。



これから必要なものが入ってくる!



私は
心と体と、コミュニケーション、魂・・・・人間を対象に
本物の美しさ。元気。健康。癒し。

自分に希望が持てること。。。

トータルを扱っているけれど、トータルと表現することも違う。。。

私の活動を どう簡潔に表現するか!?はテーマのひとつ。



ある若い男性が
「網の目を細かくするんですよ!」とhappy01


「以前 ボクも言われたことがあるんです。
大きな魚をつかまえようと、目を粗くすれば、なかなかつかまえられない。
細かい目にすれば、大きい魚だけでなく、他のものもつかまえられる。」




素敵なメタファーでしたshine

そこをただ、
やってみていない不安があるのですconfident

懐かしい方々との再会も素敵な時間でした。
主催者さま、ありがとうございました。



その後 KUMIと向かった先は
20120609_183147
ベジテーブルさま

23日周年祭 懇親会の打合せです。


あっクリスタルブレスは ミッシェルが内容をアップしています。http://ameblo.jp/michaelle78/
凄そうlovely

20120609_183029
KUMI先生、撮影 頑張ってます!


昨日は  ベジテーブルさんでもbeerwine


その後 アエルさんでもbeer


久し振りのアルコールに 嬉しい1日でした。


懇親会も
色々サプライズのアイディアが 湧いてきましたflair


お楽しみにheart04



2012年6月 9日 (土)

ありがとう三重県大台町さま

本当に本当に素晴らしい 三重県大台町でしたhappy01

磯田課長さまが 3回ともご参加下さり、
そして、毎回、デモンストレーションのモデルを務めて下さったので
回を追うごとに、

体のこわばりが取れ、むくみが無くなり
腰痛や膝痛も改善shine
若々しく更にダンディになられましたsign03

昨日の3本目の終了は12時ということで
伊勢神宮へ少し回っていただけるとのことhappy01

20120608_132022
初めて食べました! 伊勢うどんhappy01


コシがあると思いきや


ふわっふわっですdelicious



そのお店で食べていると1人の若きビジネスマン男子登場!

さっきまで食べていて
携帯を忘れたとのこと。

既にその席で食べていた人たちも
座布団をめくってみたりするも、無い。。。

困っている彼に
「携帯に 掛けてあげましょうか?!」
オバサンな私は、声を描ける。。。。

・・・・・やっぱりない!



携帯ないと、結構困るよねーーー

最近の出張で
もしも忘れ物したとしても

財布と、携帯と手帳さえ持っていれば何とかなる!と思えている私。

さぁ
腹ごしらえをして
20120608_133619
参道を歩きます!


そうちょうど1年前、痛い足を引きずりながら
よく歩いたなーーーと思い出していた。


1年前は、痛い足を、どうしたら痛みを感じないように歩いていたせいか
意識はそこに集中し、あまり距離を覚えていなかったけれど
昨日はずっとずっと 歩いた距離が長く感じられたhappy02



集中って大事だねwink



歩いていると
んーー知らない携帯番号より電話。。。sign02



「あの、さっき うどんのお店で。。。
携帯、ありましたので、ありがとうございました」

良かった。
そして礼儀正しいね。





伊勢神宮に連れて行ってくださった保健師さんは
20120608_133624
今回担当者(右)千原さん!
私と同い年で、お子様の年齢も 息子と一緒heart04
そして ココカラメンテ養成を修了、この企画を提案してくれた
なおちゃ~んshine

とっても楽しくて、優しくて、面白い いい感じのお二人up

お二人に限らず、皆さん本当に仲が良くて
本当に 住民の方の為にいつも心を働かせていらっしゃいます。
皆さんに お世話になりましたconfident

保健師さんスタイルとのことでしたhappy01



参拝させてもらえたとき
自然と

「今年も、呼んでくださって、ここに来れて
ありがとうございます。」って想ったら


涙が出そうだった。
20120608_141415
最後は

コレ


赤福氷shine



とっても皆さまオススメでしたので
頂きましたら。。。。。


最初は 全部食べれないかなーーーなんて想っていたこと返上happy02



中の赤福とのコラボ。。。。イケますshine


15時には伊勢神宮を後にして
6時間 新潟へ戻って参りました。

「人」に触れる。
「心」に触れる。

そうしよう。



そして夜中
珍しくトイレに起きた。


ふと

出さないと入れられない!happy02



凄く凄く 腑に落ちた。
私は 結構 入れてから出していたのかもしれない。

出すから入る!

これも大事だと 腑に落ちたのだ。


あっ トイレ関係ではありませぬcoldsweats01


2012年6月 8日 (金)

続出!

昨日の講演出られた方、
1、2㎏減続出(^-^)/
:-)水科江利子

こうなっていたのだね!

こうなっていたのだね!
三重県大台町さま。
6時間、電車を乗り継いでの

松阪牛で
有名な松阪駅から、車で30分。

お茶が名産!

心と体の健康講演を

昨日は、昼間は住民の方。
夜は、職員、医療従事関係者さま。


岐阜の養成コース修了された
なおチャンも来てくれて

課長さんも、毎回参加して、そのたびに若々しくなられ、

大好きな町が、またひとつ増えました。


今日はボランティア活動をされている方々が、対象です。

そして、


そして、

なぁんとちょっと、
伊勢神宮へ連れていって下さること決定!


ちょうど1年前、
右足親指を骨折と知らず、歩いたお伊勢さま。


お礼参りができる幸せ。
だってまさか、
また来れるとは思ってなかった。


必要なことが起こる。


瞬間瞬間の選択の積み重ね。

:-)水科江利子

2012年6月 7日 (木)

起こりまくってます!

只今、東京駅!
東海道新幹線に乗り換えの待ち時間!
 
 
朝は、余裕で燕三条駅に着くと(>_<)
 
私の事務所的存在
 
 
手帳忘れた!!
 
 
 
息子が寝ぼけぼけぼけ
届けてくれた。
 
セーフ!
 
 
 
上越新幹線、高崎まで冴えまくりで
心身のトラウマの本を
読みふけっていたら、爆睡。
 
 
 
2度目。
掃除の方が入ってきて、はっ!
:-)水科江利子

出会いの分だけ

Rakugaki_20120607_0004
昨日は 朝からよく動き回りましたdash

3ヶ月に1度の 歯のメンテナンスは新潟市のオリーブデンタルハウスさまへ。
ちょっと歯茎の状態が良くなくて、次回は2ヵ月後coldsweats01


その後
古町に昨日プレオープン ナジーラさまへdash


ナビで移動する私は・・・・

途中  わぁーーーgearさんとこだぁflair
「あっsign03あみちゃん」
通りすがりに 声だけ掛けて走り去りましたsweat01


だって。。。。遅刻中sweat01


それは
今年も11月に開催される「新潟美人エキシビション」の実行委員会会議。


ナジーラさんで JR新潟支店長さまや
新潟伊勢丹三越さまや
第一印刷さま・・・
男性のご意見の鋭さと
女性の感性と

期待の今年ですよーーー


更にランチは お隣りcocolo亭にて
Rakugaki_20120607_0006
手作りの味  ここに作ったばかりという わらびと
デザート コーヒー付いて


780円up

美味しかったーーーー

食べながら
これまた10月29日 素晴らしい気の流れ。
嵐渓荘さまでの
新潟美人 コラボ の 企画の為の打合せ。
しかも、
Sa-Due斉藤先生と 7月キッズヘアメイク教室でお世話になるのですが
若返りヘアメイクと変身企画も。。。。up


細胞。遺伝子からのビューティ企画です。


そして私自身のメンテナンス 上越へrvcar




出会いって凄い。
20120604_150449
月曜日は キッズのマネーゲーム教室を開催してもらうため
藤井さんを講師に招きたいと スタジオへいらして頂きました。


子どもと、
お金のことで楽しく学びながら

語れる場って大事な気がします。
秋に開催です。

昨日の通りすがりgearあみチャンは
帰りにも、ちょっと立ち話。。。

来週から あみチャン達は、バリです

私は 亜美ちゃんの背中に意識だけ乗せてってもらいますhappy02




会った分だけ
沢山ブログネタがあってbearing(仙台養成の面白ネタ byポニョ、のり)
載せられないーーー



今日はこれから

三重県へ移動後、2本講演

明日も1本

どんな出会いとどんな学びがあるのだろう

ワクワクnote


でも。。。ちょっと昨日は
家で感情が揺れた。。。。。
近すぎて 言えないエネルギーがimpact

2012年6月 6日 (水)

直感と 動いて活かす

昨日 伺ったヘアメイクと撮影の場所は

shineJewel BLACKさまshine

それはそれは楽しい時間でしたheart04

ヘアメイクの りさチャン  カメラマン 純くんに
ノセて頂きながら
ホームページやプロフィール写真も変えて行くつもりですが・・・・

やっぱり
もう少し 絞らねばsweat02と決意をpunch



「じぶん改造計画」は 実は、次のビューティプログラムに向けての実験happy01

ほぐしと調整と、
引き締めのトレーニングと
潜在意識を味方にするイメージング瞑想と


私で成果が出たら
公開しますねwink
勿論、エッセンスは、レッスンでも、イベントでも盛り込んで行きますよーー
特に今月周年祭6月23日はheart04


成果は3ヶ月後
プログラムは半年後を目指していますからsign03




この Jewel BLACK りさチャンとのコラボ
9月22日23日 ビューティミラクルツアーなるものを佐渡にて開催予定。
女子はテンション上がらないわけがありません。

魂からの美しき奇跡ですからshine





出会いって凄いですね。



この りさチャンとの出会いも。。。。



いつも彼女とはそうなのです。
それは コーチエンタープライズ代表取締役 諸橋奈々さん。

彼女とは、コーチ21でクラスコーチをしている時代の出会い。


バリバリ前進、開拓・・・そんなイメージですが
体のパーソナルケアをさせて頂いていた事もあり
繊細な女性らしさを秘めている魅力的な女性です。


非常に情報の少ない・・・・今回は 初対面りさチャンの携帯番号のみの紹介happy02


そして動く!


しかもちゃんと、会えちゃって
そして展開が生まれる



「信頼」と「インスピレーション」



そして「動く」

「動いたら活かすshine」楽しみながら
義務ではない 自然発生的に生まれるもの



さぁ
今日も

「新潟美人」いよいよ今年の実行委員が動き始めますheart04






2012年6月 5日 (火)

パソコン復活!なのに、、、時間がぁ

20120603_071603
パソコン復活しました~shine
写真の韓国のパック・・・・仙台 美活動にご参加の可愛い可愛い
女性から 頂きましたheart04


翌朝、お風呂で   潤いタイム  ribbon


仙台美活動
20120602_190357
もちろん、サイズチェックから始めますscissors
月1回で、3回なので、このレッスンだけでの引き締めは
不可能に近いのですhappy02(ズバリsign03


ただ、1回だけでも、
3回だけでも、結果が出るよう、お手伝いするのがプロですcatface
エッヘン!



自分を知る。
意識を高める。
日々できる簡単な ひとつでいいから続ける。



その為に 大事なこと

あーーーーー撮影に行く時間ですsweat01
続きはまたheart04


仙台養成コースでも

昨日の美活動でも


新たな発見 しまくりですからhappy02

2012年6月 4日 (月)

パソコンおかしいので、とりあえず!

20120602_165909
仙台「心と体のセルフメンテナンス養成コース」スタートしました。

なぜか

他の写真がアップできない。。。。。。crying


ありがたい
面白い
・・・・・たくさんの写真を載せるつもりだったのに。。。。。


キラリ☆フレッシュの鈴木由美さん主催。
更に今回は、土曜日は全て
「美活動」も満席でスタートshine



新生「ココカラメンテ」という感じがしています。

6月に入って急に加速した流れが生まれています。



今日も新しい出会いと展開満載!



色々アップしてゆきますが、
パソコン自体が動きが怪しいので

後日 写真チャレンジしますねーーー

2012年6月 3日 (日)

仙台養成

仙台養成
仙台ココカラメンテ養成コーススタート!

スタジオの誕生日と、お花を戴き、
感動です。

実は、


昨日のプリントも無事

家を出るギリギリまで。

セーフ!

と、と、ところが!!


なぁんと余裕到着のコースだったのに、
1時間、勘違いしていて
30分遅れてのスタート!


まぁ、学びの多い昨日でした。


養成後の美活動も
20名以上の方がお集まり頂き、

今後もかなり、楽しみです。

:-)水科江利子

2012年6月 2日 (土)

感謝

無事、まだ途中のプリントを残しながらも
仙台に向けて出発できました!

何故なら、
結局、プリンターインクは、

スタッフyamadaが、
コーナーが違うのだけれど、ホームセンタームサシさんにお願いして、買って来てくれました。


データをスタジオに送り、朝早ければスタジオに行けると言って、
そうしたのですが、


データ添付が、できない。


と言う流れ。


本当に、yamada、ありがとう!


実は、
深夜、こんな時間に聞けるのは
アルーアだ!

メールしたら、すぐ電話くれた。


それを聞いてた息子が
車、走らせてドンキホーテ行こうか?!と言い出し。


朝、今日の養成コース主催者てある、
キラ由美さんもメールくださった。


本当に本当に

皆さま、ありがとう!


:-)水科江利子

ガレージ1誕生日

昨日の 小針青山公民館さん

「子育て講座
  あなたのままでいいんだよ」

とても感動的でしたshine


何度も、いっぱい皆さまの 深いところのよろこびに涙しそうでしたheart01


そして、
そこから 今後の展開に向け
動き出しましたdash

今日は、
ガレージ1の誕生日ですshine
27年目に入ります。

23日と24日の周年祭イベントがありますが
今日が、誕生日。



昨日の深夜に
ハプニング発生sign03



今日から
仙台 「心と体のセルフメンテナンス養成コース」と
同時に「仙台 美活動」スタートだというのに。。。。。



プリンターのインクの
ブルーだけが。。。。。。無くなってしまった。


他の色は、何個も予備で買ってあったのに。。。
ブルーが無い。。。。。。。




そして迎えた今日ですhappy01



ワイルドだろ~

2012年6月 1日 (金)

心の余裕

昨日は、本当に何年ぶりだろう?
加茂市さんの健康講演にお招きいただいていましたheart04

「心身ともにリフレッシュ!
  ~いつまでも若く美しく~」


加茂市さんへは 足を向けて寝れないくらい
当時 いらした保健師さんから 健康学習学会に誘って頂いて


運動だけではない
統合医療や 当時、コーチングという名前も日本に浸透していなかった頃
コーチング技法を使いながら、
「健康」という概念が大きく変わり、
そして、多くの出会い、体験をさせて頂いたのです。




加茂市文化会館の楽屋sというか 裏のお手洗いを到着してすぐ、
入らせて頂きましたhappy02



思わず  嬉しいgood




なぜなら。。。。

トイレットペーパーが三角に折ってあったからhappy01



私は、ある時期から
トイレットペーパーを三角に折ります。
どこでもhappy01




それは
人には 求めてはいませんconfident
実は 自分のためheart01

次の人が取り易いように!という事でもあるのですが
自分の「心の余裕」を持つということでもあるのです。



ちゃちゃっと済ませて、出ることもできますが
ほんの数秒
「折る」ということが
私に 優しさと穏やかさを取り戻すというアンカーになっています。


面白いのですが
セミナー会場などで、
ある程度の時間 同じトイレを使わせてもらうと


はじめは 三角折は、目にしなくとも

私は 楽しんで折っていると、

帰る頃には、
殆ど、折られていますwink




優しい伝染shine


20120530_122100
先日 千歳空港で

キラキラ光るお店があって、ふと足を止めると

「チェコクリスタルshine」のリングがいっぱい。


願いが叶う!リングだそう。。。。。



これ  2,000円と少しhappy01





んーーーここ最近、またまた凄いシフトが起きています。


昨年末からくるメッセージから繋がりまくりです。

「昇華」「始動」「原点回帰」



2月のセドナでの大浄化もあったのかな。



6月は私の2つの誕生日。
スタジオ創立と、母になった息子の誕生日と。


スタジオは27年目に入ります。
ひたすら運動生理学や解剖学、フィットネスを学び伝え
そこから本当に、本当に
心理学、免疫学、コミュニケーション学、色彩心理、コーチング、NLP
ヒーリング・・・・・

出会った多くの方々、体験・・・・


大きく何度も螺旋を描きながら
戻って参りましたhappy01


太い軸となって 1年くらいをかけながら
皆さまの 深くて広い心と体の叡智を引き出し

健康

幸せ

30年前と同じ思いで

そして、全く違う視点で 

進む決意は、もう よろこびとワクワクしかありませんshine




« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ