« 存在の承認 | トップページ | 動きだすと やってくるもの »

2012年5月24日 (木)

可能性ののりしろの出現は

20120523_152618
コレ、何だか分かりますか?


エア縄跳びの縄sign03・・・だそうですhappy01
友人購入で 見せてくれました。
トライしてみましたが、

縄と跳ぶ感覚が、どうも合わない私sweat01

色んなものがありますねーー
特に健康や 美容に関する器具は、本当に色んなものが出て来てますね。




そう言えば小学生の頃
全校縄跳び大会なるものがあり

誰が1番 ずっと跳んでいられるかsign02
(今は無いんだろうな。。。。こういう行事)

ノーマルな跳び方と、
二重跳びと
両方があった。

ノーマルは、意外と私。小学生の頃までは健康優良児だったので
校内トップクラスshine


ところがっsign03



二重跳びが、なかなか出来なくて
悔しくて


その当時の私が
縄跳びを実際に跳ばずして 出来るようになったことがありますflair




あまりに 跳べないので

家で 縄を持たずに 手を回す速度と跳ぶタイミングを




そうっhappy01

エアで。。。。イメージで。。。。やってたのです。

そしたら、いとも簡単に翌日できたscissors




そんな懐かしい思い出が蘇ってきました。



当時から イメージの力を活用していた面白さなのか
誰かと比べて 出来るようになりたい!ではなく、
誠実に、ただ、跳びたい!という いい意味の悔しさなのか

それを微笑ましく観ている自分に



少し渇、入れなきゃですかねーconfident
毎月、この時期、
2つのコラムやメッセージの原稿締め切りがあります。
毎月、分かっているのに
・・・実は伝えたいことが山ほどあって・・・・happy02

おまけに昨日のブログネタでもあるのですが
思考で分かってもらうというより、
キッカケとなって自然と、いつの間にか「できていた」「変わっていた」
そこに貢献することが好きな私としては。。。。happy02
言語に集約して理解してもらう作業は。。。ちと苦手分野かも。
いや、
イメージ、イメージ  エア執筆家up

あなたが 何歳であろうと
男性であろうと、女性であろうと

今からをどんなイメージを持って

そして、いい意味でそれが出来ない自分に本気で向き合ってみる。



それは何ですか?

« 存在の承認 | トップページ | 動きだすと やってくるもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 存在の承認 | トップページ | 動きだすと やってくるもの »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ