« 一年ぶり | トップページ | 清らかな感覚 »

2012年5月17日 (木)

表現してしまう自分

20120515_105914
火曜日の朝、池袋駅で待ち合わせていた時。

通路を挟んでまん前に

スーツ姿の まだ幼い顔の男の子・・・大学生だろうか。。。。
落ち着かない様子で、改札方面を見ては
自分の顔を、気合を入れるかの様にバチバチ叩いている



happy01彼女を待っているのかなーー
ビジネスバックを持ってないから、就活かなーー
誰が来るのかなーー
緊張しているのかなーー
告白?





第3者は全く 自由勝手だhappy02

勝手な解釈。




しばらくすると突然、姿勢が良くなり
「おーーーかっこいいじゃん!」って姿勢の良い3,40代の男性。
颯爽と、オシャレなジャケットに足を止めることなく
歩みを進め、
それに頭を下げながら付いて行く彼。



どんな関係かは分かりませんが

表現してしまう人間。
表現してしまう振る舞い。

そして、それらは影響を起こしている。


なぁんて、大好き人間ウォッチングを愉しみ、
フェイスブックに投稿し終わって顔を上げると



ニャーーcatface
2歳くらいの男の子が、
歩きながら 私に手を振りながら通る。
お母さんが制止してたけど

私もお構い無しに、手を振る ニヤーーー


んん?
私は一体 どんな表現をしていたのだろう?happy02

着ぐるみ的な?sweat02






私達は
無意識に、自身に在るものを表現してしまう。
言葉に
表情に
仕草に
姿勢、声の表情・・・
感情の波動に・・・・


意識して出せるものと
もう長年培った 自分でも気づかないパターンも
全て影響していいる。




私の探求して来た 「存在力と影響力」

ならば、

存在自体の変容が全てに影響してゆくconfident
その存在自体
その存在の源

シンプルではあるけれど
巧妙に積まれてきたものがある。


「いま、ここ」が生きやすいものもあれば
「いま、ここ」が生きにくくしているものもある。

気づいてしまったが故に 見えてくる深いものもある。


ここ数日
見えて来た私の根源が

知識があるから 冷静なのか
変容 成長して冷静なのか
はたまた
怖れから冷静なのか

いづれであっても
「わたし」のためにずっと「わたし」で居てくれていることに感謝しよう。
そして
「選んで」ゆこう


やはり子どもが成長して人格形成してゆく中での
子育ての神秘と

心と身体と関係性のつながりから
病気や 人生や 存在としての幸せを


更にまた探求の旅を続けながら
進んでゆこう



ribbon19(土)13:30-14:30 「くびれ大作戦
 カーヴィダンスを取り入れ、調整やディープリラクゼーションで
 なりたい自分を手に入れましょうheart04
   私とkumiがお届けします。
 会員 1000円 一般 1500円

spade男子コアトレ部活動 5月22日(火)20:30-21:30
 コアを意識し、ほぐして整え、鍛える 基本。
   次月6月分をまとめての方は 3,000円
   1回のみのお申込み      2,000円

ribbon月イチビューティ 「ゴールデンバランスヘアメイク」5月26日19:30-
  お待たせしました。
  内藤くんによる ゴールデンバランスのメイクアドバイス後
  今回は プロのモデルを手がけて来た経験を活かし
  スチール写真撮影もありますup
    人数に限りがあり、残席わずかではありますが いかがでしょうか?

ribbon6月23.24日 ガレージ1 周年祭 申し込み始まっています!
  既に キャンセル待ちも出ておりますが
  ぜひ、いらして下さいね。 
 


ribbon

« 一年ぶり | トップページ | 清らかな感覚 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一年ぶり | トップページ | 清らかな感覚 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ