« あなたの大切にしているものから生きる | トップページ | 可能性ののりしろの出現は »

2012年5月23日 (水)

存在の承認

20120504_231103
昨日の男子コアトレ部活動。

4月の4回コースにいらしていた方は、やっぱりバランスが整っています。
体って、賢いねーーwink

初めての方もいらして
ほぐして、コアを意識して引き締める呼吸と
コアトレ・・・・慣れて来た方には、フォームを微調整して
確実に負荷をかけたり、意識の集中!
KUMI先生が サポートしてくれましたheart04

筋膜ケアは、RIKA先生がサポートheart04


最後はディープリラクゼーションとイメージング。


どうしても表層筋肉が働き過ぎてしまう男性に
コアを意識し、
深層筋を使えることのバランスが大事なように想います。

その後は
山忠さんと 新たな新商品の開発打合せgood


足首と言う おおきなくくりだけではなく
「くるぶし」にも着眼。

私も関わりながら、人間という体も心も含めた素晴らしさに
感動しております。


商品発表をお楽しみにねup


そして昨日
心から気を許せる友人に、ため息をつかせてもらったconfident
ふっと、自分の心をほぐしたかったのね。

説明や言葉は出したくなかったけれど、ふっと、心が何かを取り戻した。

そしたら嬉しいメールを、その深夜、お久し振りの方から頂いた。


自分がちょっと変わると
全てに影響してゆく。




「ずっと、誰かに言われた嬉しい言葉。
学び気づいてきた知識や知恵。
その人に感謝して、気づいた自分を愛おしく想ったけれど
ふと立ち止まったら
水科さんの全てが 私の中のベースに影響していたことに気が付きました。」



私にとって 最高の褒め言葉でした。
ひとつの言葉に言語化することで狭めてしまう定義定説を
更に その人が
自然に 自分で創造してゆけるよう
敢えてひとつの言語化を避けることが多々あります。

ザ・クリエイションはまさしくそれで、
受講されている方は、
思考や、理論や理屈や そして、ハッキリとした言語化を求めてしまうクセが
発動したりします。

それ以前に
本当に本当に 素晴らしい自分の中の感覚、叡智を体験するために
それが邪魔することが よくあるのです。

いかに戻し
いかに感じていただいて
そして自分のものにしてゆけるよう。。。。

ずっとずっと探求して来ました。
そしてそれを実践して来ました。


それは 自分の存在の承認をもしかしたら、消してしまうのか?と
不安になった頃もありました。


心から、その人々が
自分を生き、活躍してゆけるよう。。。それを喜びとして。



でも
こんなコメントを頂くと
アーーー私、本当に 人間の尊重に貢献することは、これでよかったのだと
思えると同時に
まだまだ、自分のこと、認めて欲しい気持ちがあるのだなーーと
更に、精進精進。

« あなたの大切にしているものから生きる | トップページ | 可能性ののりしろの出現は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたの大切にしているものから生きる | トップページ | 可能性ののりしろの出現は »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ