« ほぐすということ | トップページ | 軽井沢 »

2012年5月12日 (土)

ありがたい

20120511_140242
昨日、泣かされましたweep


スタッフと電話で打合せ中、宅配便sweat01


amazone頼んで無いし。。。何かネットで注文してないし。。。



大きな箱door


開けてびっくりshine



母の日のプレゼントでしたpresent


宛名を見たら
4年前 天国に帰った 和子ちゃんの娘 からでした。



何度かブログで書いて来ました。
息子と中学、高校と一緒だった女の子のママ和子ちゃんのこと。



「親代わりになって。。。」と言われていたのに
私は 何一つ 親の様にはなれていないけれど
いつも、心では想っていた。


実は昨日の朝も、
ふっと、息子とりかちゃんが 付き合ったら。。。happy02
(彼女は、息子も良く知る 先輩と付き合っているし、
その彼の家族も私もよく知っていて、もう家族の様に可愛がってもらっているの。
去年も、我が家も含めて3家族で連休に会い、お花をもらった私weep


そんな妄想をふと、していたから
さらに ビックリ



何だか、
娘と そして和子ちゃんからもらったような
すぐ近くに来て
今の私を 包んでくれているような


そんな気持ちで
泣けて泣けてしかたなかった。



フェイスブックに載せたら
角田さん から
「母の日に、感謝の気持ちを伝える”母”が居ない気持ちは分かり得ませんね」

本当に 本当に 本当に


すぐメールしたら
「メッセージ入れるの忘れたのーー
不思議だけれど、毎日 ママのことを想っているの」と


いつでも
ここに居る私でいよう


生きたかった彼女の想いも
大切にいよう



夜の十日町市労連女性部の講演は
久し振りに、和子ちゃんの話をさせてもらいました。



そして、今日から長野、
日曜夜から東京に入ります。

よって、 急きょ 娘に会いに行きますheart04
千葉にいますから




思わず、私も、母の日のプレゼントの手配をしました。
普段、なかなか 伝えられない想い。


そしたら、妹から久々に メールが来ました。
周年祭に また手作りのお菓子を 持ち込んでくれるとのことheart04



あーーー私は
どれだけ
感謝を表せているのかなーー

反省confident
20120511_104558
お花の中に、こんな可愛い子が潜んでいましたshine

« ほぐすということ | トップページ | 軽井沢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほぐすということ | トップページ | 軽井沢 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ