« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

足りないものを学ぶのをやめてみる。

Rakugaki_20120531_0002
札幌の夜と共に過ごしたのは


わーー久し振りの

にぱぱチャンheart04


アバターの様に青い私たちshine




アバターの様な話題で盛り上がりましたnote




感じる感覚に委ねることの大切さ。
敢えて
説明をせず、
分析をせず


その感覚がすごく大切なことに気づき始めているのに
まだまだ それを思考で理解しようと
自分の感覚に蓋をする。
だから、
知っている、理論的に話せる、・・・人が、ことが凄いと
勘違いしてしまう事も多い世の中。。。。


それも大事で、そしてもっと大事なこと。

そうそれが 既に持っている「じぶん」




「足りないものを学びに行くことを止めました!」


彼女の言葉。




ザ・クリエイションコースは、まさしく ここだったのです。



誰かと比べて
不安や怖れや嫉妬や焦りから
インプットするのではなく

まず 感覚を満たす
存在に安心する

いったん、「言語として理解する」を脇に置いて。。。。


そうしたとき
人は、本当に学びたいことが自然と拓いてくる。
その学びは
日々の生活の中にあったり、
または勉強することかも知れないし。。。



心からそう想う。





自分の使命は?
自分と繋がって。。。
・・・・・・・・


静かに穏やかに
本当にそれができるのは


自分に安心、好きなとき。

誰も、自分も

嫌なもの、不安だったり怖れているものに繋がりたくないものね。


昨日は北海道から帰り、
山忠さんと
新商品に関わる エクササイズ提供から

更に、次に繋がる 想いを形にする構想も生まれてheart04



繋がって
循環して
拡がる!



今日は加茂市さんで講演です。

夜は骨盤ビューティは、汗の誘導の季節。
梅雨に備えて ダンス的な調整も入れますnote

2012年5月30日 (水)

シンクロ三昧

北海道、旬のアスパラ!


キリンビールさまの健康講演は、
昨年に引き続き、
保健師、三浦さんからのご依頼。


本当に、彼女には、いつも私には無い感覚に、
私の中では、かなりの楽しい興味深い存在なのですが、

昨日は1年振りに会って、

すごーく可愛く変身されていました。

色々お話が盛り上がったら、


なぁぁんと

今、私の欲しい情報とシンクロ!

かなり盛り上った講演前でした。

素敵な皆さまと
楽しく過ごし、

そうそう!


お一人の痩せた男性が、終了後、血圧計に腕を突っ込みながら、
「低血圧で、上が80無くて、めまいがするんですよー」


おーニヤリな私!
「筋膜は、血圧安定にとても、効果的なのですよーきっと、正常に近くなってるはずです!!」


この日は、上半身のメンテナンスしかしていません。
えーっ?!と、少し半信半疑な男性と保健師三浦さん!

さぁ!

数値は
111ー7?でした。


凄いんてすよー
体の本来の力。

夜、共にアスパラを食したのは……

これまたシンクロの、
盛り上りの話。

つづく
:-)水科江利子

シンクロ三昧

シンクロ三昧

:-)水科江利子

2012年5月29日 (火)

ただ目を閉じて

102
昨日の「イメージングヨガ」
誘導瞑想や 呼吸と連動するカラダや ディープリラクゼーションや
瞑想・・・・・

皆さまが ほぐれていく。

つながる。



皆さんのおきていた感覚に、いっぱい説明できるのですが
1時間のクラスではできないの。。。。
でも、その感覚も自分の可能性confident


私の至福は昨日の朝からはじまった
ラジオでは
ガレージ1スタッフブログhttp://blog.goo.ne.jp/garage1stafみたいなことが起き


速攻、上越へdash
自分のカラダを整える ロルフィング。



訳もなく
今日は、腹が立つ感覚が生まれていたのだけれど

「感情は、気づいた時に、そのエネルギーをリサイクル」できると
心から思える。


それは、カラダへのアプローチを伴うことで更にしやすくなるのだ。



人生をもっと豊かに美しく、幸せになっていただけるくらいの
「イメージングヨガ」を
提供できる幸せ。

私も新たな挑戦でしたが
先日のヨガの先生に言われた

「ヨガは自由」
勿論 心やカラダのこと、哲学・・・色々 土台は大事。

癒しと解放と 再生。


あーーガレージ1では
本当にバランスよく それらのメニューがあるじゃん!
と思わず、嬉しくなりながらの



今日はこれから北海道キリンビールさんで講演です。

飛行機の関係で、一泊confident

早速 遊び相手を見つけたので、愉しみ倍増!

2012年5月28日 (月)

適当は適したところに当たる!

bullettrain朝から「心を決めて」の新幹線



東京ザ・クリエイションコースでお馴染みになった田園都市線。
くみ子さんと待ち合わせ~heart04


内容は 言わぬよう。。。とのことなので言えませんがhappy02
瞑想です。
ザ・クリエイションコースで提供させてもらっている内容を ヨガから体験させてもらった
というのが私の印象ですが
とても先生に共感するところと、やはり長年、ヨガや瞑想をされ
本物を体験している方の存在は、凄いsign03

本当に貴重な時間でした。

「心で決めたことは、体がそのように反応してくれる」
「自分の内側に 自分の源に戻る・・・外側へのつながりは比較的できるのに
自分の深きに入れない・・・のは、嫌いの自分が居たら そんなの入りたくないじゃん。」
これは、私が本当に言葉にもできる深い感覚です。


先生が言っていた
「”適当”は 適したところに当たるんだよーー」の言葉も
私、大好きheart04

若い女の子たちが

ヨガを通して、私がNLPとか、心理学とかヒーリングを学んで来たことを
体験している姿に、とても感動しました。


先生からもとても、大きな刺激を頂きました!  自由!


クラスの中ではシェアしてゆきますよーーーhappy01heart04
今日の夜は、「イメージングヨガ」ですものねlovely


そして、東京駅ホームで


eye


みかりん 発見sign03

ちょい場所が違い。。。。
みかりんの手には。。。。紀伊國屋のワインと何やら美味しそうな。。。。


私は「心と体」「トラウマケア」に関する教本を片手に寝ていると
(ええーーー読んだのは、2ページほど?coldsweats01

肩をトントン
20120527_210545



いい気分のみかりん(ハーフボトルを明けての)登場note
相変わらず 可愛いですなぁーheart04



30分ほど話しまくりhappy01

みかりんの自由な発想と
知的さが たまらん。(わたす、オヤジか?)



駅に降りると


おおおーーーーっ!

前に何やら美しき 脚の綺麗な女の子だなーーと想っていた子が
もうっ スタジオに通って来てくれている可愛い Yちゃんheart04



コンビニ寄って
引いた2枚のくじ

20120528_071831
ジャジャーーン!

2つとも 当たりましたsign03

適当に引いたのが良かったのかなーー


2012年5月27日 (日)

訂正

今日は、ハートtoハート瞑想講座てした。


そして、昨日は

ヘアメイクの彼らの感動の話を聞きました。


志す道。

:-)水科江利子

久々 後悔

20120526_194925
昨日の月イチビューティ 「ヘアメイク②」が始まる前happy01
スチール写真チェック。


いやーーー
深夜に自宅に戻り
何だか 多少の後悔。。。。happy02心がざわつき寝付けないhappy02
それは。。。。。(そんな深刻じゃないんだけれど。)



の前に

午前中は
大崎公民館さんで「ストレスケア」の教室をさせて頂いたのですが

地元の皆さまと関わる貴重な機会は
本当に、私も嬉しい時間でした。
BSNラジオを聴いてくださっている方も 多く
更に頑張ろうと思えますconfident
20120526_132905
手作りのレースをわざわざ可愛いピンクの額縁に入れて
プレゼント頂きました。

「ラジオへお手紙も出したことあります!」
とっても可愛い方でした。


「好きです!」「ファンです!」
素直に、伝えられる可愛らしさが、いくつになっても
素敵で可愛いshine


とーーーーっても 「素敵な大人」に出会えた昨日のはじまり。



こんな素直な可愛らしさを 持ちたいなclover






・・・・・私。。。。結構、おちゃらけてしまうのよね。。。
って これが撮影に災うのですsweat02

その後。

仙台在住
ちはらだくにこ さんと
7月セミナーの打合せup

それはそれは 心踊る未来のことにまで発展し
大興奮!


「そして原点、使命に戻るって最高ですねー」


の言葉に背中を押された気もしながら



ずっと後回しになっていた名刺のことで
宮島由香利さんと打合せ。

ガレージ1ホームページを作成していただいてのお付き合い。
今は世界でも注目の
嵐渓荘に嫁がれ、これからコラボ企画もあるので
つい話が盛り上がり。。。。。




実は、ここでも 新しい名刺が定まらない。。。。迷い発生sweat02



ネイルを直してもらいにdash

あーーー調べておかなきゃいけない仕事が山積みsweat01


着替えができずにいざ、スタジオへ
Img_20120526_220618

私。。。。柄物 撮影には向いてない。
。。。あーーやっぱりもっと絞らなきゃ。。。。
自然に撮りたかったのに

でも、どうなりたいのかのイメージがここ数年
本当に分からなくなってた。
だから、自分の撮影は、最近 大嫌いだった。
自信をなくしていた。(今までも自信があった訳ではないけれど)
迷いがあるから、作ってしまうものがある。それがどうなるかは
十分分かっているのに。。。。


主催者としての立場を切り替えられない。。。
罪悪感や責任感がムクムク登場!
「ねばならない!」「やってはいけない!」の禁止令がいっぱい自分の中でコントールスタート!


実は
この辺りの心の 心象が自分の中に露呈されていて
ここ、扱うとこだなーーなんて想っていた。

それにプラス



年齢と共に そして気持ちと共に
何か ファッションもヘアメイクも
今は試行錯誤の 時で、迷いが普段からいっぱいだったの。

人にはいっぱいアイディア浮かぶのに


自分のこと。。。。。。。



何だか、忘れていた感覚かも知れない。
もっと大好きなファッションや イメージづくりも
大事にしよーーーーーーーーnote



沢山の後悔も感じたし
沢山の迷いも



それが表現されてしまうこと。。。。。自覚。

今日はこれから東京で
ハートtoハート1日集中講座。
イメージングヨガや ディープリラクゼーションの質を高めるために
学びに行くのですが

その前に、自分だ!

美しくなろうsign03 決めたhappy02

2012年5月26日 (土)

生きる次元を換える^^

勝利crown scissors
2012052517480000
昨日は、

新潟県更正連労働組合 女性部の皆さまの
大きな集会での講演は、

岩室温泉ゆもとや さんでした。


この時間が 
過去と未来の思い込みから少しでも、更なる幸せの空間に
移行するキッカケになれたら。。。。confident



360度 自分が創り出す世界。

(矛盾も感じるでしょうね。私もなかなか理解できなかった量子学。)


やっぱりflairって
多くのことが お知らせしてくれています。

さらなる膨張感(と表現しかできない)で
全てで そこに居りましたので


自宅近くのスーパーで
久し振りに 焼肉パーティとでもするかsign02
サラダと ホットプレートを用意すれば即、食べれますhappy02



お肉売り場で 物色中
背後から聴きなれた声happy01


そう良く、このスーパーで会う スタッフRIKA
「いやぁーー我が家は今日、肉でも焼こうかなと想って」



と1パックしかなかった
「カシラ」


奪い合う図camera




すみません。
私が 奪い取りました。




RIKAの腕の素敵なブレスは、
昨年 ミッシェルのブレスメイキングで創ったものshine
パワフルですねーーーー

6月23日24日、ミッシェルが来てくれますよーーheart04
内容が 想像以上に良くなっています。
色んな意味で2012年。
必要なタイミングだったみたい。



はるさんのチェンジザドリームも、
本当に本当に、今、大事。
中学生以上のお子さまとご一緒にどうぞ。

個人的には、はるさんが50歳を。。。しかも数年過ぎているという
恐ろしいほどの若さに 触れることをオススメしたいhappy02
ファシリテーションの中にその波動は流れると想います。

もちろん、私の姿勢づくりと歩き方も
そして、ディープリラクゼーション。。。。
これは、凄い! 私も毎晩、試しているのですが、
昨日あたりから、驚く効果がup


おーーっと
今日の夜の 「ヘアメイク」は内藤君の凄さが先月からとまた
新たな学びと共に、かなりの期待度大ですheart04
28日のイメージングヨガもねgood

2012年5月25日 (金)

動きだすと やってくるもの

20120524_181158
みずから 動き出すと
向こうから 動きが流れて向かってくる。


昨日はそんな扉が開いたshine




瞬間
あーーー全てはやっぱり ここに気づくために必要なことだったのだ。



例えば
私の昨年末からの スマホ痛coldsweats01
これはスマホに換えてから、右肘が腱鞘炎の様になり
どんどん悪化、右膝、右顎関節痛、挙句の果てに歯まで
・・・右の噛み合わせが崩れ、胃腸の不調。。。。。

そのお蔭で、ロルフィングや アレクサンダーテクニックや
呼吸や トラウマケアに関わるボディワークを学びなおすことができている。


皆さまに、効果的で分かりやすい方法を
更に探求している面白さhappy01


結果ブラボーheart04




例えば
スタジオのこと
息子のアトピーのこと
ひさびさ させて頂いた多次元ヒプノと全てを網羅したヒーリングを
受けた方の変容。。。
私の人生
私の仕事・・・・・


色々なことが起きていました。


本当に50歳で 人生を終えてしまうって感じてたことって
こういうことかっflair



数日間は畳み掛けるように、
そこに早く気づけと言わんばかりに
動いていた諸々

あとは私。

ちょっと飛び降りてみた。




仕事がどんどん入り始める。
更に探求したいことがどんどん生まれ始める。
新たなつながりが どんどんやって来る。
心から楽しく貢献している楽しさnote


昨晩遅く
KUMI、KUWA先生と 夜中までついつい おしゃべりup
家族ネタや 体ネタ。。。あーー年齢を感じるねぇ

帰ったら息子のアトピーがかなり改善している。
最近 頑張っていた水を多めに飲んだり、
色々な安全といわれるクリームや。。。。それもどうも使ってない気配

「あれっ?良くなっているねーー」と声を掛けると



「気にするの止めた。
それに水とか、塗るのも、しなければならないって言うの止めた」


部活動で山忠さんの方から克服した体験談を伝えていたお蔭だ。

あーーー昨日は
もっとトラカフェさんでのランチ話や
2012052412260000
スタッフリカの男前 電球換え、高所恐怖症チック水科震える話や
20120524_181935
こんなとこで 脚立に上がれる RIKA先生・・・すばらしいーー


東北でケアする人のケア
ちはらだくにこ さんと一緒に できる統合医療の展開や
私の夢
「世界から リトリートに集まるコミュニティづくり」が
想わぬところで 同じ事をやり始めている人とのつながりや

キッズクラスの親子の新たな展開
三条市子育て支援課、新たな試み・・・・

あーーーー

やっぱり仕事が好きheart04







2012年5月24日 (木)

可能性ののりしろの出現は

20120523_152618
コレ、何だか分かりますか?


エア縄跳びの縄sign03・・・だそうですhappy01
友人購入で 見せてくれました。
トライしてみましたが、

縄と跳ぶ感覚が、どうも合わない私sweat01

色んなものがありますねーー
特に健康や 美容に関する器具は、本当に色んなものが出て来てますね。




そう言えば小学生の頃
全校縄跳び大会なるものがあり

誰が1番 ずっと跳んでいられるかsign02
(今は無いんだろうな。。。。こういう行事)

ノーマルな跳び方と、
二重跳びと
両方があった。

ノーマルは、意外と私。小学生の頃までは健康優良児だったので
校内トップクラスshine


ところがっsign03



二重跳びが、なかなか出来なくて
悔しくて


その当時の私が
縄跳びを実際に跳ばずして 出来るようになったことがありますflair




あまりに 跳べないので

家で 縄を持たずに 手を回す速度と跳ぶタイミングを




そうっhappy01

エアで。。。。イメージで。。。。やってたのです。

そしたら、いとも簡単に翌日できたscissors




そんな懐かしい思い出が蘇ってきました。



当時から イメージの力を活用していた面白さなのか
誰かと比べて 出来るようになりたい!ではなく、
誠実に、ただ、跳びたい!という いい意味の悔しさなのか

それを微笑ましく観ている自分に



少し渇、入れなきゃですかねーconfident
毎月、この時期、
2つのコラムやメッセージの原稿締め切りがあります。
毎月、分かっているのに
・・・実は伝えたいことが山ほどあって・・・・happy02

おまけに昨日のブログネタでもあるのですが
思考で分かってもらうというより、
キッカケとなって自然と、いつの間にか「できていた」「変わっていた」
そこに貢献することが好きな私としては。。。。happy02
言語に集約して理解してもらう作業は。。。ちと苦手分野かも。
いや、
イメージ、イメージ  エア執筆家up

あなたが 何歳であろうと
男性であろうと、女性であろうと

今からをどんなイメージを持って

そして、いい意味でそれが出来ない自分に本気で向き合ってみる。



それは何ですか?

2012年5月23日 (水)

存在の承認

20120504_231103
昨日の男子コアトレ部活動。

4月の4回コースにいらしていた方は、やっぱりバランスが整っています。
体って、賢いねーーwink

初めての方もいらして
ほぐして、コアを意識して引き締める呼吸と
コアトレ・・・・慣れて来た方には、フォームを微調整して
確実に負荷をかけたり、意識の集中!
KUMI先生が サポートしてくれましたheart04

筋膜ケアは、RIKA先生がサポートheart04


最後はディープリラクゼーションとイメージング。


どうしても表層筋肉が働き過ぎてしまう男性に
コアを意識し、
深層筋を使えることのバランスが大事なように想います。

その後は
山忠さんと 新たな新商品の開発打合せgood


足首と言う おおきなくくりだけではなく
「くるぶし」にも着眼。

私も関わりながら、人間という体も心も含めた素晴らしさに
感動しております。


商品発表をお楽しみにねup


そして昨日
心から気を許せる友人に、ため息をつかせてもらったconfident
ふっと、自分の心をほぐしたかったのね。

説明や言葉は出したくなかったけれど、ふっと、心が何かを取り戻した。

そしたら嬉しいメールを、その深夜、お久し振りの方から頂いた。


自分がちょっと変わると
全てに影響してゆく。




「ずっと、誰かに言われた嬉しい言葉。
学び気づいてきた知識や知恵。
その人に感謝して、気づいた自分を愛おしく想ったけれど
ふと立ち止まったら
水科さんの全てが 私の中のベースに影響していたことに気が付きました。」



私にとって 最高の褒め言葉でした。
ひとつの言葉に言語化することで狭めてしまう定義定説を
更に その人が
自然に 自分で創造してゆけるよう
敢えてひとつの言語化を避けることが多々あります。

ザ・クリエイションはまさしくそれで、
受講されている方は、
思考や、理論や理屈や そして、ハッキリとした言語化を求めてしまうクセが
発動したりします。

それ以前に
本当に本当に 素晴らしい自分の中の感覚、叡智を体験するために
それが邪魔することが よくあるのです。

いかに戻し
いかに感じていただいて
そして自分のものにしてゆけるよう。。。。

ずっとずっと探求して来ました。
そしてそれを実践して来ました。


それは 自分の存在の承認をもしかしたら、消してしまうのか?と
不安になった頃もありました。


心から、その人々が
自分を生き、活躍してゆけるよう。。。それを喜びとして。



でも
こんなコメントを頂くと
アーーー私、本当に 人間の尊重に貢献することは、これでよかったのだと
思えると同時に
まだまだ、自分のこと、認めて欲しい気持ちがあるのだなーーと
更に、精進精進。

2012年5月22日 (火)

あなたの大切にしているものから生きる

shine20120522_071839
美活動 参加中の saoriちゃんが いつも、パンを焼いて来てくれますhappy02
腕前はプロ級shine


こっそり朝用に 頂いて、ソーセージ入り・・・・・焼きすぎちゃったsweat02

でも、でも
美味しい朝のスタートです。


ありがとうheart04


20120522_072958
初回、全身の写真を撮ります。
昨日の2回目は、お1人づつ、姿勢のアドバイスをさせてもらいますhappy01

・・・なのに、持って行くの。。。忘れた。


1期から参加の方は、
ものすごく姿勢のバランスが改善しているのが分かって
かなりテンションあがります。
勿論、体型の変化もup

ただ、もう少し
オーラは出せますshine


内面を磨く
自分を好きになる

それは勿論ですが、
姿勢からも 美人オーラは出せますshine

そうしていると、
さまざまな記憶や こわばりがほどけて いきます。



余分な力を抜いて
おへそを 胸まで引き上げる意識。
そして、

胸と鎖骨と顔で 優雅に空気感を持ってみましょsign03




さぁ今夜のスタジオは

男子コアトレ部活動sign03

20:30~ 60分
ご自分のコアを意識してみませんか?

旦那様、彼氏、同僚、ご近所・・・お近くの男子も
共に 生き方を変える
刺激し合える存在は 大事ですねーーhappy01



2012年5月21日 (月)

宇宙のはからい

20120520_142132
昨日 ふと空を見上げたら 彩雲。

と想って、もう一度見たら


えーーーっ
太陽の周りに 虹が輪になって、とっても凄いsign03



今日は金環日食

晴れなのに、薄暗い朝。



世の中の多くの人々が

同じところを観て

ワクワクしたり、歓んだり・・・・




計らい。





ありがとう





週末 連日 暴飲暴食を
今日の美活動、 明日の部活動で

自分にも 渇!いれなきゃhappy01

2012年5月20日 (日)

くびれ大作戦♪

20120519_132335
昨日は、急きょ 「くびれ大作戦note
骨盤ビューティの要素や、筋膜ケア、整体、呼吸、コアトレ
今話題の ダンス要素や願いが叶うディープリラクゼーションを
網羅させたレッスン。


体を動かしたい季節ですものねーーhappy01

普段ケアできていない足底や足首からケア。
そして、
下腹に力が入り、他はリラックスするコアが自然と使われる方法を
体感し、
20120519_142520
ウエスト周りを中心に動きました。

20120519_145157
スタッフKUMI(右)は 腹見せできちゃいますlovely

6月23日24日の周年祭イベントも
続々 お申込みいただいていて
更に いらした方の大きな扉が開くような内容に煮詰めるため
20120519_154924
スタッフと。。。。

うわぁーーーここは・・・・・・

そう・・・・・


電話をくれたスタッフyamadaが
「水科がーーーsign03」と驚く

ここは、マクドナルドhappy01
何十年ぶりに入りましたhappy02



ひっさしぶりに食べたら 美味しかったーーーup


夜はこれまた
ひっさしぶりの

「あほ会」beer
いよいよ メンバー内1組 おばぁちゃん おじぃちゃんになるお祝い。



くびれ大作戦・・・・キープしてますconfident

2012年5月19日 (土)

ハッピーサプライズ

昨日は、少し特別な日。。。
・・・いつもと変わらぬ毎日だけれど
私の中では特別な旅立ちの日になったconfident。。。そんな気がする。


熱烈要望にてheart04久し振りにヒプノセッションをさせてもらいました。
ドルフィンの多次元ヒプノ、シータヒーリング、NLPや様々なボディワークから
学んだものを網羅してのセッションは
静かに、そして 熱い気持ちにさせてもらいました。


源にある塊をほどき、源を輝かせるshine


夜は
120518_200133
東京第2期 ザ・クリエイションNLPコースのオーガナイザーも務めてくださり、
ココカラメンテの修了生でもあり、
コーチ仲間でもあり。。。。

可愛い可愛い ユカリさんが
東京25年の生活から故郷の小倉に帰るまえの送別会。
って。。。。私は、

急きょ参加できず、新潟の地で ドキドキしながらこの連絡を待っていました。


。。。。。happy02



ユカリさんは安子さんと2人で 飲み会の予定で
お店に入っています。



そこで待ち構えているのは
沢山の友人。




もう、想像しただけで たまりませぬbleah
こういう ハッピーサプライズ 大好きlovely



私は、直前で注文したため、配達が間に合わなく
ネットで幾つかを 電話で当たってのsweat01
サプライズ バルーンnotes



8時から9時指定ゆえ、
もう 7時台から、何だか時計を見てはソワソワ

写メが来た時には、ホッ。
そして、ぜひ、これを抱えて電車に乗って欲しいと熱烈loveletter
。。。。タクシーで帰ったらしいけどhappy02残念。
   そのためにパステルカラーで目立たぬようにしたのになbleah




昨日は3つのプロジェクトが新しく動き出すこととなりました。
新潟美人は今年も実行委員として 参加します。
そして秋には、世界でも注目を浴びている

嵐渓荘さんにて
デトックスやらビューティやら、全てのリラクゼーションと人生を変えるくらいの勢いで
関わらせていただく企画happy01

10月15日(月)あけておいてくださいね。


更に、もう、4年になります。

三条市教育委員会さまと
子育て家庭教育講座 保育所、小学校、中学校全てに入らせて頂いた
講座を 改めて どう展開するか?
ちょうど、私も、必要と感じていたタイミングでの動きです。





大きく
私の中でも動いています。




同じものがそこにあったとしても
それをどう見て、どう感じて、どう解釈しているかで
人生の彩りは、変わります。

本当は、輝きあるそれが

身につけてしまった恐れで見たとき、
もうそれは不必要だということに気づきます。

人生謳歌!


一見、不都合であっても
それはハッピーサプライズ!

かもねgood


2012年5月18日 (金)

清らかな感覚

20120515_162857
不安定な天気が続いていますね。
写真は、代官山 つたや書店カフェ。火曜日の図。


昨日の骨盤ビューティ・・・・受けられた方
帰宅後 ガッツリ食べていなければhappy02
美肌と 身体全身の引き締まりを体感しているはずheart04


丁寧に、少し深めの筋膜をほぐすことと
特に、あまり意識していない足底を丁寧に。

いつもより、もう少し、もう少し、リラックスさせる動きに
最後はディープリラクゼーションconfident




帰り際
「何だか清らかな自分になれた気がします」

凝り固まっていた澱が流れ出て
清らかで美しさが 発動し始めたのでしょう。


本来持っていたご自身のものです。




それが何かを知る必要もあるのかも知れませんが
それが何かを知る必要もなく、得られる喜びも大事です。





笑顔を作って読む漫画と 無表情で読む漫画。
同じ漫画でも、面白いと感じる感覚が違う研究があります。



姿勢もそうです。
姿勢をよくすることで、ぐるぐる悩んでいたことが
悩めなくなったりします。

逆を言うと、姿勢を変えると それらに関わる感情が表れます。

呼吸もそうconfident


心と体の かしこい つながりshine
内側は外に
外側は内に

たがいに影響しあうのです。




6月は仙台から
7月は岐阜

「心と体のセルフメンテナンス」養成コースがスタートします。
かなり進化、シンプル化していますhappy01
時代と共に 

2012年5月17日 (木)

表現してしまう自分

20120515_105914
火曜日の朝、池袋駅で待ち合わせていた時。

通路を挟んでまん前に

スーツ姿の まだ幼い顔の男の子・・・大学生だろうか。。。。
落ち着かない様子で、改札方面を見ては
自分の顔を、気合を入れるかの様にバチバチ叩いている



happy01彼女を待っているのかなーー
ビジネスバックを持ってないから、就活かなーー
誰が来るのかなーー
緊張しているのかなーー
告白?





第3者は全く 自由勝手だhappy02

勝手な解釈。




しばらくすると突然、姿勢が良くなり
「おーーーかっこいいじゃん!」って姿勢の良い3,40代の男性。
颯爽と、オシャレなジャケットに足を止めることなく
歩みを進め、
それに頭を下げながら付いて行く彼。



どんな関係かは分かりませんが

表現してしまう人間。
表現してしまう振る舞い。

そして、それらは影響を起こしている。


なぁんて、大好き人間ウォッチングを愉しみ、
フェイスブックに投稿し終わって顔を上げると



ニャーーcatface
2歳くらいの男の子が、
歩きながら 私に手を振りながら通る。
お母さんが制止してたけど

私もお構い無しに、手を振る ニヤーーー


んん?
私は一体 どんな表現をしていたのだろう?happy02

着ぐるみ的な?sweat02






私達は
無意識に、自身に在るものを表現してしまう。
言葉に
表情に
仕草に
姿勢、声の表情・・・
感情の波動に・・・・


意識して出せるものと
もう長年培った 自分でも気づかないパターンも
全て影響していいる。




私の探求して来た 「存在力と影響力」

ならば、

存在自体の変容が全てに影響してゆくconfident
その存在自体
その存在の源

シンプルではあるけれど
巧妙に積まれてきたものがある。


「いま、ここ」が生きやすいものもあれば
「いま、ここ」が生きにくくしているものもある。

気づいてしまったが故に 見えてくる深いものもある。


ここ数日
見えて来た私の根源が

知識があるから 冷静なのか
変容 成長して冷静なのか
はたまた
怖れから冷静なのか

いづれであっても
「わたし」のためにずっと「わたし」で居てくれていることに感謝しよう。
そして
「選んで」ゆこう


やはり子どもが成長して人格形成してゆく中での
子育ての神秘と

心と身体と関係性のつながりから
病気や 人生や 存在としての幸せを


更にまた探求の旅を続けながら
進んでゆこう



ribbon19(土)13:30-14:30 「くびれ大作戦
 カーヴィダンスを取り入れ、調整やディープリラクゼーションで
 なりたい自分を手に入れましょうheart04
   私とkumiがお届けします。
 会員 1000円 一般 1500円

spade男子コアトレ部活動 5月22日(火)20:30-21:30
 コアを意識し、ほぐして整え、鍛える 基本。
   次月6月分をまとめての方は 3,000円
   1回のみのお申込み      2,000円

ribbon月イチビューティ 「ゴールデンバランスヘアメイク」5月26日19:30-
  お待たせしました。
  内藤くんによる ゴールデンバランスのメイクアドバイス後
  今回は プロのモデルを手がけて来た経験を活かし
  スチール写真撮影もありますup
    人数に限りがあり、残席わずかではありますが いかがでしょうか?

ribbon6月23.24日 ガレージ1 周年祭 申し込み始まっています!
  既に キャンセル待ちも出ておりますが
  ぜひ、いらして下さいね。 
 


ribbon

2012年5月15日 (火)

一年ぶり

一年ぶり
会いました。

母の日のお花の送り主。

結婚記念日に、
パパの携帯電話に
非通知で3回、遅くに着信があったんだよー


教えてくれた。
涙が流れた。


この前、
長野県飯綱高原、オアシスさんで、亡きオーナーの写真の前で、流れた涙と似ている。

そしたら、実家の母からも
夫の母からも、、
母の日のお花のお礼の電話がきた。


:-)水科江利子

2012年5月13日 (日)

軽井沢

軽井沢
昨日今日と、ドリームシードさま主催、
再決断療法ワークショップに参加しています。


写真は、三井さんと、妹さんのさっちゃん!
いつも、さりげない優しい配慮と温かい好奇心をお二人に感じて、
会うだけで!って、
本当に会うだけで、心が動きます。

私の中の信頼なのでしょうね、


そして

人の変化
人の可能性


私もそういった事に携わる者として
また参加者として

共感したり


再決断療法がなのか、講師の倉成さんなのか、そもそも再決断療法が何なのかを分かっていないので(^-^;


例えば、

"自然な変化"変わっていたことに気づく。
"ヒトは変われる能力がある"
"ヒトはもともと素晴らしさを持っている"


共感する言葉。

私のザ,クリエイションNLPコースで扱ってもいるのですが、

人の持つ巧妙さ。
本来シンプルでありながら、
様々な、生きてきた中で、ここでは決断と言ってますが。
プログラムを作り、
それが世界になり、


それかブレーキやブロックになったり、
促進させるエネルギーやアクセルになったりする。

そして、様々な自分が、
周りに反映される。


自分でも気づかない自分の持っているものが、
周りに問題として起こったり、誰かがそれを見せてくれる。

自分が変わると、それらが自然と会わなくなったり、起こらなくなったりするのよねー

抑圧された感情の
エネルギーとしての解放も
本当に必要。

自己肯定感、自己重要感の心や体や関係性に影響すること。

例えば、昨日
怒りの感情は本来持っているもの
怒りを出してはならないのではなく、
攻撃してはならない。

心と体と、自分で向き合うなかで
抑圧しなければならなかった
抑圧してきたもののその奥にある


自分に出会うこと


興味深いし、

更にまた、レッスンで、講座で講演で、これからのプログラムで
反映させたいな。

ザ,クリエイションの
中で最近入れていた誘導瞑想。


私も
自分の抑圧したものが、それが何だかは分からないけれど流れ出たイメージができたあと、日常が変わり

あー私は、寂しかったんだ!とふと気づいた。

変容が、起きていた。


今日も楽しみたいな。
そして、東京へ向かいます。

:-)水科江利子

2012年5月12日 (土)

ありがたい

20120511_140242
昨日、泣かされましたweep


スタッフと電話で打合せ中、宅配便sweat01


amazone頼んで無いし。。。何かネットで注文してないし。。。



大きな箱door


開けてびっくりshine



母の日のプレゼントでしたpresent


宛名を見たら
4年前 天国に帰った 和子ちゃんの娘 からでした。



何度かブログで書いて来ました。
息子と中学、高校と一緒だった女の子のママ和子ちゃんのこと。



「親代わりになって。。。」と言われていたのに
私は 何一つ 親の様にはなれていないけれど
いつも、心では想っていた。


実は昨日の朝も、
ふっと、息子とりかちゃんが 付き合ったら。。。happy02
(彼女は、息子も良く知る 先輩と付き合っているし、
その彼の家族も私もよく知っていて、もう家族の様に可愛がってもらっているの。
去年も、我が家も含めて3家族で連休に会い、お花をもらった私weep


そんな妄想をふと、していたから
さらに ビックリ



何だか、
娘と そして和子ちゃんからもらったような
すぐ近くに来て
今の私を 包んでくれているような


そんな気持ちで
泣けて泣けてしかたなかった。



フェイスブックに載せたら
角田さん から
「母の日に、感謝の気持ちを伝える”母”が居ない気持ちは分かり得ませんね」

本当に 本当に 本当に


すぐメールしたら
「メッセージ入れるの忘れたのーー
不思議だけれど、毎日 ママのことを想っているの」と


いつでも
ここに居る私でいよう


生きたかった彼女の想いも
大切にいよう



夜の十日町市労連女性部の講演は
久し振りに、和子ちゃんの話をさせてもらいました。



そして、今日から長野、
日曜夜から東京に入ります。

よって、 急きょ 娘に会いに行きますheart04
千葉にいますから




思わず、私も、母の日のプレゼントの手配をしました。
普段、なかなか 伝えられない想い。


そしたら、妹から久々に メールが来ました。
周年祭に また手作りのお菓子を 持ち込んでくれるとのことheart04



あーーー私は
どれだけ
感謝を表せているのかなーー

反省confident
20120511_104558
お花の中に、こんな可愛い子が潜んでいましたshine

2012年5月11日 (金)

ほぐすということ

happy01おおーーー昨日の骨盤ビューティのお蔭で
今朝の肌はツルツルですshine


首や肩周りのこわばりは、
本当に、今まで生きてきた様々な想いも 乗せていますhappy02

発汗させたいこの時期
首肩まわりの こわばりをほどき、
立って重力と共に、調整する 骨盤。

それから丁寧に 寝ての全身調整後

深いリラクゼーション。



急遽
予定が空いた 5月19日(土)
13:30-14:30


ribbon「くびれ大作戦!
  ~今話題の カーヴィダンスも取り入れ
   調整とリラクゼーションクラス~」ribbon


私と kumiで お送りしますheart04





定期的に
ザ・クリエイションNLPセミナーを

子育てを豊かにしたい人
幸せな恋愛をしたい人
ビジネスで成功したい人
人生を変えたい人・・・・・・・・


気軽に NLPやコーチングやヒーリングが学べて自身の変容を起こす講座を
したいと想っていますconfident


一応、5月29日(土)なんかを考えたりしているのですが
急すぎですよねーーー


久々に 可愛い悩みで はまってますtyphoon

2012年5月10日 (木)

解決できるから それがある

昨日も やっちゃいましたhappy02
自分の体のメンテナンスも、筋膜ケアの学びも含め
車で 1時間半近くかかる上越へ ロルフィングの施術を受けて
3回目up

10回のセッションで完了するのですが
身体を探ることは、とても大好きなので 自分で体感できる!
そして皆さまに還元できるためにheart04
私の 命の栄養となる時間です (じゅる)

昨日は朝から色々とメールのやり取りの仕事があって
時計を観ると  おおおーーーーーsweat01

それでもギリギリに到着sign03


「ピンポ~ンnotebell
なぁんか、違うムード。。。。(ムードって久々使う言葉coldsweats01




ドアを開けると んん???
いつもは無い シューズが1足。。。。。。



(観察力って大事ですねhappy01



予感的中!



「今日だけ、14時からの予約ですよーーー
今お1人、セッション中なんですぅ」
中から 可愛い ロルファー池島さんが


近くの知遊堂で、本を読んだり
ランチをしよーーー
20120509_120352
バジルとハムのサンドイッチ・・・・観ただけでお腹いっぱいになりhappy02
お近くの 女性3人 子どもの バスケとサッカーの燃える話題を
BGMに


身体と エネルギー(バイブレーション、波動、気・・・)と
脳科学と心理学などなど

それらを網羅して 「気づきと 生きやすさ」を得られる何か
・・・・・
何か創れそう。。。何か提供できそう。。。。

さぁ、
もう一度、本屋さんのほうへ戻ろうか・・・・・・・


ええーーーっ!
20120509_125230
・・・スマホで自分撮りって 難しいよねーー
この角度は いかんsweat02


なんと 気になっていた ココカラメンテ修了生の Fちゃん。


なぜここに?

「上越に住んでいるのーー?」と聞くと


な、な、な、なんと
さっきロルフィングを受けていた人は、彼女だったのですぅheart04


ほんの数分間の立ち話でしたが
彼女の美しい想いと ホロリ涙に


いろんなシフトが起きている。


自分の中のいろいろを見せられるしね。




悩むとか
問題とか。。。。
それは乗り越えられる人にしか 与えられないって良く言うよね。


本当にそうなんだ。

だって
悩んだり、感じれるって
その人の既に持っている 様々なものがあるから それに振れる。


それを持って無い人は 感じることもできないもの。




そして多くの人々が既に多くの遺伝子を持っているのだから




そう そういうことflair



私達は解決できるから、それがあるのだ。bleah


人生 楽しまなくっちゃね
気づいて 自分の可能性を拡げた先の世界
味わおーーね 

2012年5月 9日 (水)

逢いに行く

20120508_141926
昨日 先日 お仕事させて頂いた 
わらべうたベビーマッサージルーム cocoloの
代表 渋谷めぐみ さんがいらっしゃいましたshine(中央)

その日、講師を担当したRIKA(左)とcamera


当日、他の仕事で 担当できなかったので
ぜひ、会いたいheart04と スケジュールを合わせスタジオで待っていると

可愛い可愛いheart04渋谷さんでした。



わらべうたを 唄いながら、ベビーマッサージをするのだそうです。
そして、
先日のママの為の心と体のセルフメンテナンス、骨盤ビューティも
本当に喜んで頂けたようで、反響が大きかったとhappy01



ママの心と体が整うと
子育ても、家族の雰囲気も、ママがサポートしている全てのことが
とっても温かく変わってゆきます。

ママ自身もとっても輝き
私は、子育ては神秘。子どもは多くを教えてくれていると想っているので
それを受け止め、更に 発展させる力を蘇らせれると確信しています。



そして、
近年、パパにもそれを感じます。


ママとパパ。

母性と父性。

女性と男性。


どちらも必要なのですね。



さぁ、5月22日(火)20:30-
男子コアトレ部活動。 月イチで登場しますsign03

5月6月は とっても体の反応の良い時期。
コアを中心に、反応する体を機能させてゆきましょう。



ribbon岐阜ココカラメンテ養成コースが 7月スタートの延期となりました。
ribbon仙台ココカラメンテ養成コースに併設された 3回コースの美活動は
 サーキットメニューも取り入れられることとなりましたhappy01
 更に調整と併せて 美改造できそうです。

ribbon6月より 呼吸と瞑想のワークショップか、
 ザ・クリエイションNLPを 今までとは違う形でより受講しやすい
 1DAYにしようと構想中です。
 お待ちくださいね。


より皆さまが 自分を生きやすく 互いを高めあえる存在に戻るためにup

2012年5月 8日 (火)

つながりの中で生きてる

昨日のBSNラジオは、聴いて頂けたでしょうか?
小尾さんの「うわぁーーsign03
驚く声に、嬉しくなってしまいました。
少し、筋膜を意識させてするストレッチは、10秒ほどで
効果が歴然と出るのですよhappy01

ラジオ後、色々と動き出したものは
私にとってのターニングポイントのキッカケになった
統合医療の帯津良一先生と関わりの深い
しかも、「心と体のセルフメンテナンス養成コース」の始まりでもある
鹿児島県指宿のメデイポリスセンター長。

原田美佳子ドクター・・・先月の仙台でのハッピーウーマン代表
ちはらだくにこ さんと 興奮する展望を語った後には、一気に盛り上がり
大好きな鹿児島で、会うこととなりましたshine


人間全体、地球全体・・・宇宙全体としてのとらえかた
心と体・・・その人全体としてのとらえかた

「自分でいいんだ」って 心から思える毎日をheart04
そこから始まる健康、豊かさ、幸せに 貢献できる!!!



面白いなーー
振り返るとたくさんの人々が この道の中にキッカケを作ってくださっている。




さぁそしてその後dash

年に1、2回しか参加できていない
WWA(NPOワーキングウイメンズアソシエーション)理事会に参加して来ました。

華やかでしたheart04


久し振りに会う皆さまと交わす短時間で濃密な情報交換。
最前線で活躍されている皆さまの
エネルギーに触れるだけで、豊かです。


WWAの素敵な理由。





そして、
私の役割、私のこれから 再確認できた時間でしたconfident

人間の心と体と さらに深い 源に還れますよう。





そして夜は・・・・美活動第3期ribbon

またたくさんの ここから素敵人が 生まれてゆくーーー

Rimg1375
今回もキャンセル待ちの状態でスタート!

Rakugaki_20120508_0003
初回は、
頭の理解よりも、身体に直接 美、幸せが発動するアプローチを盛り込みまくっています。


身体はとっても素直にシンプルに反応しますからhappy01
ご自身では気づいていなくとも大丈夫。
既に反応している皆さまでしたよーー


今期は、そう言った内から外から、
見えるもの、見えないもの
・・・・などなど いろーーんな魔法を
盛り込み強化していますhappy02おほほ。


そして、サーキットも、リラクゼーションもでき
更にエネルギーチャージも バッチリでしたー


お蔭様で、
皆さまに触れさせてもらっている私は



夢の中のメッセージも拾い
12時過ぎに寝たものの
6時近くに すっきり目覚め
身体の引き締まりも感じていますup




昨日の1日を通して
これは年齢なのか  
50歳になって いい意味であきらめがつく。。。。happy02
人と比べて、無いものねだりをするのではなくて、
自分を見つめ、そこから得られる磨かれるものや豊かさ・・・・


必死に走って来た今までと


例えば、この先、生きて来た分より確実に短いだろうこの肉体の生。


ならば、
穏やかに
だれをも大好きでありたい。

ただ。。。まだふっと、浮上する 相手に対する期待があったりするのよねーー
これは、私の今までのパターンであることを
瞬時に分かるようになって来たので、あとは次の選択をするだけwink

2012年5月 7日 (月)

心とカラダ

20120506_211812
綺麗な満月と共に
連休が終えましたね。


私の飲み食い連休も 今日で おしまいですwink


さぁ今日のBSNラジオさんは

引き締まってくる身体の5月sign03

伸びをテーマにしてみたいと想います。



その後は 久し振りにWWA(新潟働く女性協議会)理事会に出席し

夜は 


第3期 美活動スタートshine
いい時期にスタートですねgood
私も、一気に 引き締めて行きたいと想いますっ




今回は
少し、身体のクセをほどく という事ももう少し意識したいので
呼吸や調整も同じ分量で含みますし、
コース参加者以外の方も参加できるよう
イメージングヨガという 呼吸と身体の動き、そして誘導瞑想による
深いリラクゼーションで更に効果を上げるよう新しいプログラムも
創ってみました。


心と身体のつながり
脳と身体、意識と無意識
そして自分と叡智のつながりを深め

「自分を生きていること」を輝きに。




私達って
例えば 悲しかったとき
イライラしたとき
希望に燃えているとき


どんな身体の反応をそれぞれ していると想いますか?



その人特有の身体のクセがあります。
心のクセが
身体に浸み付いて こわばりに記憶となっていたりします。


そして、
脳の伝達物質も
例えば
いつも心配ばかりしている人が
ある時、喜びを感じても 何でも喜びと感じれる人に、すぐなれるか?


なかなか行きつ戻りつしますよね?

それは喜びを受容するレセプターより、心配・不安を感じるレセプターが多い。


脳や身体は慣れ親しんだ方が心地よかったりするので
ついまた 心配や不安の伝達物質を得ようとする。
または、その身体反応になりやすい。


・・・・
難しいかも知れませんねーー



簡単に言うと

身体の癖をほぐすことで
心に変化は 確実に訪れますhappy01



30年近く、色んな人と関わって断言できます。

また、心のクセが変わると、身体も変わってきますhappy01




さぁ
私の新たなステージが始まりました。




2012年5月 6日 (日)

パターンを崩す

Rimg1374
家の裏のドウダンツツジ。
あの大雪に耐えて、今年も花を咲かせました。



さぁ 連休も今日が最後ですね。




今年の私の連休は、本当に本当に いつものパターンを崩しました。
・・・と言っても 葛藤しながらcoldsweats01

4月末から始まり 本日まで
全く仕事を入れていない。


本当は この大型連休を活用して 10日間の学びをする予定を
昨年から決め込んでいたけれど



今年に入り、どーーも色んなことが起きているのです。


もう何年も前に感じてしまっていた セドナは
そう言えば今年2月のことでしたーー



セドナは人生を変える!・・・・そんなぁーーなんて言ってたけれど



どーーも
ルームメイトでもあったミッシェルと共に大浄化現象に遭い、




今までの感覚で生きようとすると
見えない透明の壁が ガンッsign03って立ちはだかる様な
2月からそんな毎日を過ごしておりまする。



この10日間の学びも そんな様々なことが起きてくれて
結局 キャンセルを選択した。



他に予定を(私のパターンだと、いつもはセミナー受講か仕事^^;)を
入れずに過ごしている。。。。。


最初は なんだかんだと そのいつものパターンではない行動に
落ち着かなかったり
思考が、空いた時間を掃除しよう 書類の整理をしよう・・・・・
結局、プライベートで忙しく埋めようとするcoldsweats01


何だか 自分の人生の方向性を失ってしまったかの様な
自分の価値観が無くなってしまったような
生きている意味が無い様な・・・・

ありえない様な大きなところに 思考はざわつき
そして、なんとなーーく不安をどこかで抱いている。




人間は本当に、意味をつけたがるのだ!happy02

生きて来たパターンの中から。





半分過ぎたあたりだろうか
のんびり起きて。。。と言っても 7時頃になると寝ていられないcoldsweats01

予定の無い1日のスタートに

エクササイズをしたり

自分の都合で選択や掃除したり

遊びに行ったり



違和感が無くなってきたhappy01




そうするとまた ムクムクと今までのパターンが顔を出す。

ただ、今度は冷静に客観的に、それを
ただ、そうなんだねって やり過ごせる。


それに振り回されるのではなく
自分が自分を活かせる。

いつものパターンに支配されていることが多かったことに気づく。

さぁ今日も
計画の無い素敵な自由な 壮大な1日が始まる。





みたされた
すべてはそこにある
わたしたちが みたように それはおこるとしたならば、
あなたはなにを えらぶのだろう



2012年5月 5日 (土)

旬を味わう

Rimg1373
鹿児島から新茶が届きました。

「初夏の香を お届けします」のメッセージと共に


素敵なお心遣いの主は 保健師の黒木さんshine




四季のある日本の豊かさ
旬を味わえる幸せ




コーヒー党だった私が緑茶を いただけるようになったのは、
鹿児島のお茶との出会いでした。
爽やかで甘くて、まろやか。



空港を附近にはお茶畑が拡がっています。
来月からまた、大好き鹿児島へ通える想いを馳せながら
頂きましたjapanesetea




わたしたちは
ほんとうは

しっている

ふかいところで しあわせになれるほうほうを




2012年5月 4日 (金)

新緑の息吹に想う

20120503_154840

「じぶん」という窓から観る世界


この「じぶん」も

思考なのか

身体感覚なのか

意識なのか無意識からなのか



全く違って観える

それほど
事実と想うことは 幻想だ。

真実と幻想。

2012年5月 3日 (木)

私にバック?!

昨日は凄い凄い日だった~up
一気に 本当に こんな風に繋がったり シフトを確認したり
シンクロしたりするんだぁーーーー

って その前に。。。昨日のブログの答えは
20120501_090204
弥彦の蔵元さんの 限定500本 にごり苺酒。

・・・・試飲させて頂いて、即買いlovely


私、すごく酒豪のように想われてますけど。。。。。

そりゃーー30代までは24歳で割と遅咲き 覚えたbeerは中ジョッキで
3杯くらいまでは水。10杯くらい平気で呑んでいましたけど。。。。


日本酒覚えたくて
40代  梅酒だけでは甘すぎる・・・みかりんから教わった
梅酒を日本酒で割る! しかもどちらも美味しいものでなければならぬ。
確かに好んで呑んでますけれど。。。。


最近、シャンパンが大好きですけれど。。。。
焼酎 お湯割り梅入りも好きですけれど。。。。


めっきり呑めなくなった最近ですのhappy02

呑まなくても良いのです・・・・おほほ

いやいや今日はこんな話題ではないのですsign03



昨日、もうっほんとっ 面白い噂を・・・・
私のことですhappy02


いやぁ 笑うしかなくて
そして、ある意味 相当自信を頂いた。




私が全国各地で講演させていただけていることに対する噂らしい。。。

あーー詳しく書きたいけど 続きにしますわーー



キッパリ 100%以上
本当にありがたい事に、口コミなのです。


逆に大きなスポンサーや マネージャーが付いていたらもっと私、
賢く仕事していたのかなーー


いやいや地道に 自分の頭と体と
何より ハートで一つづつ 全身全霊でお仕事して来て

いつの間にか、本当にお声を掛けて頂けていたのです。

県外へ飛び出たキッカケ・・・
大きくは、コーチ21でクラスコーチをさせてもらっているとき
出会った全国のコーチとのつながり。

誰かの紹介で
何かの発想が生まれ、
一所懸命、正直に、その時、精一杯そのまんまお伝えして来て
拡がって行った。


ある意味、
全ての方が私のスポンサーで居て下さったのだと昨日は振り返るキッカケになりました。


「私にバックがいる!?」


思わず 微塵もそんな事が無さ過ぎてhappy02(それもまた悲しいことなの?coldsweats01) 
本当に、もしかして バックあっての動きをできている自分に
ここまで支えてくださった 受講された方、地域住民の声、
お招き頂いた方々、紹介して下さった方々、支えてくれているスタッフ、
そして家族・・・・・

凄いっsign03




そして いつもミッシェルと
本当に 表現する言葉は違えど、同じ思い、同じシフトが起きている
しかもいつも、同じタイミングで連絡取り合ったりするのだshine


ここ数日
私の中に 大きな動きがあったのだけれど
しかもそれはかなり壮大なシフトで なかなか思考では追いつかないこと。

それが見事に繋がり始めたのだ。

ミッシェルと話す電話は何時間あっても足りないsweat02
鳥肌たちまくりの昨日でした。
ようやく何年も前になってしまった感のあるセドナネタをブログにしている
ミッシェルブログはhttp://ameblo.jp/michaelle78/


私は パラレルワールド、目覚め、エジプト、ブラックホール・・・・

いつもかなり先をいってしまう感があって、
ようやく 現実で流行るころ、私は飽きてしまうのですが。。。。


色んなことが
色あせて
そして 始まっています。

2012年5月 2日 (水)

天橋立 龍の神さま?!

ガレージ1スタッフブログにも
「トイレの神さま?!」と スタッフtakaが記してますがhappy01
http://blog.goo.ne.jp/garage1staf

彼女の文章のセンスは抜群です。
日々の洗練された感性を感じます。
お読みあれheart04

20120422_151100
さぁ

天橋立 龍の神様?!



実は昨日 ご飯の用意をしているところに息子帰宅

「俺さ~」



表情や声のトーンで  悪いことではないことが分かる
分かりやすい happy02

「この前行ったさーー・・・・(略)
俺って、なかなか今まで・・・・・(略)

  (結論まで辿りつくのに長い 彼はNLPで言う非常に強い体感覚の持ち主)



いやぁーービンゴで TV当たったんだよねーー
買わなくて良かったー」




lovely「まじぃ~sign03

我が家は、彼がお腹に居る時に建てた本当に本当に小さな家です。
当時の私達夫婦が 建てるには精一杯の家でした。

そして一応子供部屋は2階にあるのですが、

テレビも、ストーブも 冷房も入れていません。

要は寝るだけの部屋。。。。
いえ、寝るのも 居心地がそう良くないかも知れませんcoldsweats02


お蔭様で
息子は、どんなにお客様が来ていても
自分の部屋に行くということもできず、
小さい頃から 私達家族はリビングに集うしか無い環境でした。
よっていつも、会話が弾む家族ですnote


彼も20歳を過ぎ、部屋の改造などし始め、
ソファや小物など、置いてますが・・・・

TVですよーーーー
そりゃ興奮します。

でも、そんな居心地の悪い中で  観れるのだろうか?

まっいっかsign03



しかも、彼はずっと海外志向があり、
そこに向けてバイトをしているのですが

私は、想ったら、すぐ行動せよ!的な考えなのですが
彼は着実に

したい事に向け、ひとつづつ、彼のペースがあるようです。
私とは違う。。。明らかに違う。。。。bleah




そしてそのテレビが当たった 高校時代のお友達の主催する
お花見会で
100人近くの人と会い

自分の夢をサポートしてくれる情報や人脈も出現。


「動きださないとダメだねーー」なんて
言いながら
私は私にも言ったconfident



おーーーー龍の神さまのせい?





5月からエネルギーが変わって来ていますね。

私の深きところも確立しつつあります。

こびりついていた ここまで連れてきてくれた大切ではあるけれど
もうその方法では要らなくなったものが手放され
心を開いて その部分から始まる ただ楽しむこと。

2012年5月 1日 (火)

お得な拡がりと繋がりへご招待

20120430_104855
昨日もスタッフ真剣ミーティングshine
6月23日24日の周年祭に向けて 様々なことを気づき上げ
築き上げています。
スタッフの知恵を、搾り出し、整理し 更に構築するための
ワークを進行させてもらった私は
20120430_104847
お茶だしなんかも、しちゃいますhappy01

ガレージ1に関わるお得感満載な イベントになりそうですhappy01

既に、内容を呈示した段階でお申込みも頂き、
お申込み枠が残1枠としかないものもありますので、
興味ある方は
お早めにwink



6月23日(土)
ribbon10:30-12:00水科江利子の姿勢が歩き方を創る!周年祭スペシャルプログラム
    
日常動作でカラダ改造できるよう、調整、姿勢、歩き方など網羅します
  会員:1500円  一般:2,000円   定員 15名

ribbon12:00-12:30水科江利子のディープリラクゼーション
    
誘導瞑想によって得られる深いリラクエーションで、心身のストレス解放や若返り
    潜在能力を高めるイメージングヨガ。
  会員・一般 500円           定員:20名

restaurant12:30-13:30マクロビではないカフェアエル 美味しいサンドイッチ
  
1000円

ribbon13:30-18:00(終了時刻に多少の変動があります)
          ミッシェルのヒーリングエネルギーの目覚めとクリスタルブレスメイキング
    
2012年の新しいクリスタルや 更にシフトしたミッシェルが、新メニューの
    参加者が自らのヒーリングの手として創るブレスをサポートし、
    更に互いにヒーリングできるワークも登場!
  早期割引(5月末までご入金の方)30,000円  会員;32000円  一般;35,000円

restaurant18:30-20:30噂のベジテーブルさんにて懇親会
    
旬の地元野菜をふんだんに使い、管理栄養士さんによる献立で
    今メディアでも注目のベジテーブルさんにて 懇親会です。
  イベント参加者 3,000円   懇親会のみ:3500円  ドリンク代別途 1杯500円

ribbon終日     gearさん選りすぐりウエアと 可愛い雑貨販売
         美魔女りりぃちゃんアートメイク

6月24日(土)
ribbon
10:00-12:00チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム ファシリテーター樋口晴美さん
    
地球のこと、自分の価値観、生き方・・・参加したら居てもたってもいられない。
    今このタイミングでとても重要な時間となると想います。
    中学生以上のどなたでもご参加下さい。
  全ての方:1500円

restaurant12:00-13:30おなじみ心と体にやさしい カフェアエル マクロビ弁当
  
1500円

ribbon13:30-18:00ミッシェルのヒーリングエネルギーの目覚めとクリスタルブレスメイキング

ribbon終日    gearさんのウエア、雑貨販売
        エステの女王 優美子ちゃんの耳ツボダイエット
          
即効性あるむくみ解消、リフトアップ代謝アップなどの耳ツボ。
           1個 500円
     終日 勝利の女神 MEGUMIちゃんによるヒーリングまつ毛パーマとセッション
      
仙台より 類まれなスピリチュアル能力と美容技術を統合させ、世界各国で
       活動しているMEGUMIちゃんのまつ毛パーマは必ず、半年後には、
      自まつ毛が伸びる確立90%以上。更に 彼女のヒーリングセッションで
      美しさも、人生も輝くのですがら、凄い時間です
          90分 会員:18,000円  一般;20,000円   スペシャル価格
        
残り10:00-11:30枠のみしか空いておりません。


全て男子女子、お待ちしています。


講師陣も、シェフも・・・どなたもその道のプロであり
ご自身の素晴らしい体験を積まれています。

またいらっしゃる参加者も、県内外からいらっしゃるご予約者も^^


このイベントは
ガレージ1からの感謝も勿論ですが、

今回は、
全ての方が関わることで
その参加した内容以上に、得られる繋がる、拡がる可能性を
創造できるよう、
更に、色々と考え中でございます。




夜はね
いちおう連休中
アルーアみかちゃん、アエルわーくんと

弥彦まで おでんを食べた後は、夫も合流
美味しいラーメン屋さん 雪龍の餃子と焼きそばを買い付け
20120430_205113_2

あっ、
弥彦で
限定500本しかないという やばい!物ゲットup

さぁ何でしょう?

lovely





  

   

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ