« 熱 | トップページ | いつもそこにある。そこに居たい »

2012年4月13日 (金)

人全体を観る医療

20120412_123901
昨日の仙台 ハッピーウーマンさん主催
講演会の受付をされていた
ヒーラーであり美容家である MEGUMIちゃんshine


6月24日周年祭、ガレージ1スペシャルメニューをお約束いただいてheart04



原田美佳子さんの

「どんな病気にも意味がある!病からのメッセージを聴き、それを活かすとは」



外科、小児外科医から
なぜ
統合医療へ転身していったのか?のお話から

質疑応答で2時間。



心と体のつながりを医療の現場から、とても興味深いお話でした。


私は
スタジオと講演講座、コーチングなどで、お会いした多くの方々に
同じ思いを感じていました。



ひとつの症状は
身体だけでなく、心も(その人の人生背景も含め)
人間関係、お金。。。などなど
それらが絡み合って出てくるもの。


ということは
真の健康は?
真の美しさは?


同様のことが言えます。


私も運動や、カラーコーディネートや、コーチングやヒーリングや
様々な面から関わっても

結局大切な部分に辿りつきます。



長年扱ってきている私のテーマ

魂として、
自身として


「これでいいんだ!」
「自分でいいんだ!」
「私は支えれている!」
「自分に希望を持てる」・・・・・などなど。



更に私の使命の具体化をさせてもらえた時間でした。
自分も、より多くの方々にも。




そして興味深かったのが


人間には
「知性」「感性」「絆」「胆力」がある。
人は多く、「知性」が発達し過ぎて、大切なその他を発揮できないでいる。
というお話。



本当にここ3,4年、私も危機感を持って感じている部分でもありました。




「人間」の
叡智にさらに興味が湧きます。




心、体、関わり。。。。。あっshock私には、お金の概念が。。。。down
今、気づいた。。。。。。。
素晴らしい発見ですflairhappy02


終了後
主催のちはらだくにこ さんと半年ぶりくらいの再会ですが、
心と心でお話する時間は 時間の長さは不要です。


さらに 原田さんともお話でき
私の大好き鹿児島に住んでいらっしゃって
鹿児島のはじまりの 養成コースの会場でもあった
指宿 メティポリスセンターのセンター長でもある方ですからhappy01

興奮しないわけがありません。

6月から心と体のセルフメンテナンス養成コースが
美活動の教室で
仙台に通いますが



大きな繋がりの中の ひとつの繋がりがまた生まれた気がします。




いえ、
あったものから、それが見出された。

活かされる!そんな気がします。


お昼は
ヒーリングロマの米山真由美ちゃんと
20120412_132631
タクシーの運転手の方から教えて頂いた 牛タン。

胃腸のイマイチが続いている私は
牛タンもですが、スープと 麦ご飯に 満足ぅheart04


真由美チャンはバスでの移動です。新潟ー仙台往復で 8,000円くらいなんだってぇ

賢いsign03


私は
新幹線で到着後、速攻、自宅ー
速攻、スタジオ入り



骨盤ビューティ
春の体始まってますよーーーheart04


美しさも 全てが動き出しています。
皆さまの気の流れも、最後はばっちり動きまくってます。
きっと今朝は、肌もピカピカ、心もすっきりなはずです。



さぁ
明日は
美しさに拍車heart04


月イチビューティ

内藤氏をお招きして「自分のゴールデンバランス」ヘアメイク①


参加しなきゃ勿体無いhappy01

だってだって

普段のメイクで来てください!とのことなのです。

これはどう言うことかと言うと  (えっへん)


さすが
モデルさんのヘアメイクも沢山手がけている彼は

その人が無意識に選んでいるイメージをチェックするのですよflair


イメージ分けを
ただの講義や講師から学ぶのではなく

日常の中で身近なところから
深きを学び、気づいて  さらに

ゴールデンですからねーーーーheart04
そのお1人お1人のバランスで
美しくならない訳がない!









« 熱 | トップページ | いつもそこにある。そこに居たい »

コメント

テールスープ、私も好きです
お陰で深い学びの数日です。原田先生のお話に私の保健師としての人生をいつの間にか重ねてました。私はブレイクスル-したばかり。自分を誤魔化さないで生きることを始めたばかり。そして、それでいいと思えてます。
夜の講習会の様子はネットニュースで見られます(^o^)/ 仙台 美活動早速のお申し込み頂いてます。 感謝(^・^)Chu♪

heartキラ由美さん

皆さまがそうだったのでしょうね。

それぞれがあるのです。

東北と鹿児島同様、深く関わる気がしていますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱 | トップページ | いつもそこにある。そこに居たい »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ