« いつもそこにある。そこに居たい | トップページ | 変化 »

2012年4月15日 (日)

美細胞にスイッチが入る

20120414_182649
昨日の月イチビューティの準備中。

その前に

濃いスタッフ真剣ミーティング2時間。
先月に引き続き、AKKO先生がファシリテートしてのミーティング。


最後は、いつも彼女の言葉にホロリと来ます。
他のスタッフに向かって
「スタジオ運営をしてゆくガレージ1組織の一員としての自覚。
そして、
結局、みんな ここに関わりたい。創りたいという気持ちが
あっているんだよね。。。。。」

6月の周年祭に向け、来週も真剣ミーティング開催ですhappy01



さぁ
20120414_203609
美容室inno(イノ)内藤尚くんによる ヘアメイクの講座。


みなさん、
ゴールデンバランスって知ってますか?

彼が手がけている芸能人、モデルさんも
ほとんど、このゴールデンバランスであったり、
それに基づいてのヘアメイクだそうですよーーーsign03



ゴールデンバランスを知って
イメージ(女らしく大人っぽい、キュート可愛い、クール大人、フレッシュ活発)を
創るヘアメイクができるのです。


昨日はそのゴールデンバランスをしっかり学びました。



みなさん、自分の顔の余白って知ってます?
しかも、バランスよりも広い余白・・・・・
そこに手を加えることで


誰からも印象を良く観られるバランスが手に入るのですよーー

誰からも

誰からもhappy01

そう知識で教えていただいても、
モデルさんで魅せていただいても



でも、でもsign03


女心は



やっぱり自分がどうしたらいいかsign02





結局お1人お1人にアドバイスをもらいhappy02



終了は10時を回りましたcoldsweats01
アエルさんの ビューティメニューも
メイクレッスンしながらーーのhappy02




内藤くんの丁寧で繊細な感性と
そして、モデルさんのヘアメイクをして来たという
洗練された経験から
とても 実は深いところに
「美」という認識を植えつけてもらえた気がしています。


今になって
あーーー眉の形のポイント
チークの基点が分かると
可愛らしくするには、丸くだったり、横幅だったり
・・・・

基本が蘇ってきます。








私は描きづらい右眉を書いていただいたのですが
その前に
内藤君が
「僕は、頬の余白が多いので」と

右頬と、左頬に、入れるチークの形を変えて見せてくれた
印象の違い。。。。。


その顔での
私へのメイクにhappy02


思わず目を閉じてしまい
どう、眉を書いてもらったのか分からない。。。。

来月は
もっと素敵な仕掛けが待っています。


それに、チーク一つで
肌の質感まで変わるのですからねーー


知った方がいいわけですよーーー

« いつもそこにある。そこに居たい | トップページ | 変化 »

コメント

ステキですね~♪
春になると、おしゃれココロに火がつきます!

heartyuikaさん

春は 動き出すnote季節ですよね。

色々、イベントやってます。
いらして下さいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもそこにある。そこに居たい | トップページ | 変化 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ