« | トップページ | »

2012年4月27日 (金)

身体感覚を信じる

Rimg1367
嬉しい!うれしい!shine


写真は、自宅1階リフォームの際に買ったウンベラータ。
7年間 新しい葉を産んでくれます。

そう、

今朝 ずっとBSNラジオでお世話になっていた
大杉りさ さんから

赤ちゃん誕生メールhappy01


彼女の 
「赤ちゃんが欲しくて。。」
から


お付き合いさせてもらっていて


逆子になりました。の相談から



逆子は、赤ちゃんの居心地が悪いゆえ。。。。整体学的にお応えしていたのですが





ちょうど、一昨日くらいから
りささんと、逆子のことを考えていて。。。。



とっても意味のあることでした。
りささんが
どこかで シェアしたら、お伝えしたいと想いますconfident




「生まれる」

「育む」


って 本当に神秘

とっても計らいがある

そう子育て講座、講演をさせてもらってから 特に思えるようになって来ましたが



本当に
凄いこと。




勿論

私達すべてが その神秘を生きているのだということなのだ。

昨日の骨盤ビューティクラス後
生徒さんと ちょっと不思議で深い話をしていたの。


私達は、本当に凄い関係性の中で
無意識は、凄まじい情報の中で
影響を受けながら生きています。

無意識に影響を受けているのだから、
どうしようもない!・・・・のではないのです。

実は、
自分の身体感覚は素晴らしい叡智を持っていて

反応を客観的に知ることの大切さを
お伝えしながら、改めて感じていたところ。




夜遅く、家に戻って
息子の事も。


実は小さい頃からアトピーがあり、
保育園の頃は、酷くなると、血やリンパ液が出て
ステロイド剤に頼ることも。。。
夜中、かゆいよーーと泣く息子に
「寝なさい!」と眠い私も、強めに言うと
「ごめんなさい。。。」と言う。
私もそれを聞いて、ごめんと想う。。。苦い経験。


高校の頃、
知人のススメで、ビューティポーレンという花粉の健康食品で
体質改善から。。。と始めたものの
耳が切れてしまうくらいの 好転反応?に
そして、対応に不安がいっぱいで、
頑張ろうとする息子に、もういいよーーと苦い経験。


そして、大学進学と共に
アナフィラキーショック。
そこから、アトピーが酷い。

ステロイド剤に頼ろうかと想って、そんな話をしたけれど
カラダを整えて
もう少し、向き合ってみよう。


深夜 色々ネットで調べたら
本人は相当 死にたくなるくらいの 痒さだとか。


息子は本当に、体も顔も、腕も、首も、、、、全て。

「よく頑張っているね。
相当、痒くてつらいんだよねーー」


声をかけた。



「うーーん」と言いながらも
すごく、理解してもらえたような安堵感が観てとれた。



何だか、よくなる気がする。

今日も、深い自分の身体感覚を掘り、覚醒させる1日ですshine

« | トップページ | »

コメント

アトピー絶対よくなりますよ!

私も、腕の内側、自力で完治しました。
(こんなこと書くと怪しいかにゃ?)

振り返れば
ストレスや疲れがたまると、悪化してたし
掻きぼっこして、血まみれでした。

どんどん強力な薬が処方されて
それが嫌だったので、瞑想とか色々しました(笑)


身体感覚、研ぎ澄ますと
自分の発している声が聞こえます


以前は、そんな感覚を感じていても
見ないふりをしてきた。

で、知らないふりを続けていくと、
カラダは悲鳴を上げてくるんです。
もっともっと症状が悪化するwobbly

でも、気づいてすぐケアしたり
横になって休むと・・・
「あれ、調子いいじゃん?」


こんな話をすると不思議がられるけど
本当。


感覚に敏感になったのかな?
丈夫なお肌になりました

カラダの声を聴くことを教えてくれたのは
江利子先生です。感謝を込めてheart01

heartココアちゃん

そうだったのねーー
えらいっsign03


勇気をもらったよーーconfident
ありがとうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ