« 責任感はどこから? | トップページ | み~んな、できるんだよ! »

2012年4月23日 (月)

源泉

20120422_181814
見えますかねーー
京都の最後は、


虹が 出てくれましたshinebellshine




昨日は 強行 日帰り「天橋立」へdash


福井県あたりは、相当な嵐・・・・
木々や アタンや、様々なものが飛んで
風で車も揺れる中を通り抜け


20120422_120522
お昼に到着して ランチを。
20120422_131634
歩いて渡ります。
20120422_132322
こんな 木がsign03

わぁーーラブリーhappy01

近くに「夫婦の松」がありました。

20120422_143054
かなり満喫sign03


夕方5時。
帰路に着こうと車に乗ると、雨。


そして、
そんな中
20120422_181814_2
虹がsign03


家に着いたら 夜中の2時を回っていました。




最近、私の中にひとつの質問が支えてくれています。

「あなたが、今のままの自分で生きていたら
 人生を振り返って 後悔することは何でしょう?」





先日の
信州大学での講演では

伝えたいことが山ほどある学生に
限られた時間。
大切な源泉を伝えさせて頂きました。


次から次へと学ぶ必要のある知識や情報。
一見、素晴らしい言語で飾られた理屈。
必要性をあおる新しい技法・・・・


それらも必要ではあるのです。
そしてそれらを生きている「人間」「自分」「誰か」

コアを意識できる
コアを感じれる


自分の、誰かのも



同じ様で
大きく違う

道のりがあること。




あなたを動かす言動力が

コレ一つである必要はない。



あれも、これも

両方あっていい


ひとつでもいい



あなたの中心から動かすもの



そのあなたの中心。


« 責任感はどこから? | トップページ | み~んな、できるんだよ! »

コメント

天橋立って足の間から見るんでしたっけ?
やってみました?
その体勢を考えたら、私、ぼってりお腹が邪魔して見られない
かもー(><)と。。。。

回答、ありがとうございました。

太ももの内側、衰えてると思います。
姿勢も、なぜか気づくと猫背というか前に丸まってます。
腹筋が弱いのかしら、と思っていましたが、骨盤の位置が
定まっていないのかもしれませんね。
小さいときから大きかったので(変な日本語!?)背筋を
伸ばしきれない乙女な私がいました。

まずは、背筋ピーンを。(ランドセルのCMみたいww)

やってみます。

heartながのさん

そうです!
股の下から観ましたよーーheart04


そして
頑張りすぎず、1日で3シーンくらいで姿勢に気をつけてみて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 責任感はどこから? | トップページ | み~んな、できるんだよ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ