« いざ | トップページ | 責任感はどこから? »

2012年4月21日 (土)

知の下に隠れている感覚

20120420_104723
昨日 朝から カフェアエルさんと共に向かった先は
・・・途中の高速道路で
  前方2台先の車が、積んでいた脚立を落とし
  あわや大惨事となる出来事を、乗り越えた先


長野県飯綱にある 

(故)宮下富実夫 ゲストハウス
「オアシス」

8月に(株)ドリームシード三井洋子さんが主催される夏合宿に
私が担当する時間もあるので


先月 私の日程を聞いていただいての 今年実現!のこの内容。
下見は
ならば、食事を マクロビでアエルさんを使われたらどうか?!と
提案したところ

とんとん拍子で。。。。


三井さんが
なぜ、この「オアシス」さんにこだわっていらしたのか?
私は、亡くなられたご主人の奥様が今されている。
クリスタルボールがある。

そんな説明の記憶しか持たないまま伺いました。



20120420_102731

1階にあるホールに入った途端

そこは、まるで気の流れが変わりました。
ギャベッジでしたっけ?じゅうたんが敷かれた広い空間は、
窓から きっと緑が鮮やかになることでしょう。

その奥に鎮座していたクリスタルボール


奏でさせて頂きました。


今、このブログを書きながらも実は、涙が込み上げてきます。


ハートにズシンと
本当に、ズシンと

既に何かを感じていましたが


そのまま2階に案内された時に
私は、自分で自分を制することができない出来事に



ゲストが泊まれる部屋があるのですが
2つのドアの前に
屏風の様に、
故、宮下さんの写真が貼ってあるスペースがあります。




どうしてもそこから、足が動かない


何故だろう
涙が流れ始め。。。。

このタイミングとこのシーンで、私は泣くことなどあり得ない。


そこからしばらく、
泣き続けました。




彼の想いがドカンと私の中に入って来ました。
そして、私も 癒されました。
更に、まだ言葉にできない。。。と言うよりしたくない
ギフトを、使命として頂きました。


その後、
三井さんと妹さんの さっちゃんと
アエルのみかチャン、わーくんと
20120420_112434
戸隠のお蕎麦を頂きに。
美味しいーーーー


そこで私の
おならが出ない体質話やhappy02
噛み合わせや

・・・・三井さんの鋭い一言に
実は深いところで 私のとらわれている思いを再確認し
・・・さすが三井さん!



そして小布施ワイナリーに行き


夕刻には 信州大学 教育学部へup



お蕎麦を食べた後、
またまた胃腸の異変が起きていた私。


何気に理由に気づき始めてもいました。

そして、講演とともに、それは一切なくなりました。



人間と向き合うとき
私達は人間の本質的理解が必要だと想います。

そして、
それは、知識で知ること

そして、それ以上に

大切な 自分の感覚や感性や本来ある源泉に気づき磨くこと。

私が、教えて 私が 導いたのではありません。
彼らが
気づいて
彼らが動き出す力を見出すために


自分はどう貢献するか?!

いえ、
どういう存在で在るか?!




さらい深い洞察と
ファシリテーションする興味深さと

心から信じれる 奥深く溢れ出した自分の感覚に
実は、驚いていた帰路でした。



これからが
どう変わるのか
それは、まだ分かりません。


信州大学のことは、面白い話もいっぱいあり、
改めて紹介します。




今、
「地球瞑想」という宮下さんのCDを聴きながら

5月から美活動の一環でもあり、一般参加も可能な
イメージングヨガでこれらのCDを使いながら、できること。

更に、新たな企画が湧き上がっています。



三井さぁぁん。私また、忙しくしちゃうーーーーhappy01

« いざ | トップページ | 責任感はどこから? »

コメント

そうねえ。

忙しくしちゃうんだよねえ~。coldsweats01

なんでかねえ?

heartmitsuiさん


もうっ、三井さんの声が聞こえる~coldsweats01
そして
「なんでかねぇ?」で
更に、分かってしまっているソレに

あとは手をくだすhappy02だけ。


おほほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ | トップページ | 責任感はどこから? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ