« 身体感覚を信じる | トップページ | 反応するカラダ »

2012年4月28日 (土)

20120422_134408
「興味を持つ!」「面白がる!」


持ち続けたいと想いますconfident




昨日は「自分をメンテナンス」する日となりました。


昨年12月に 携帯をスマホの換えてからちょうど1ヵ月後
右肘に 腱鞘炎の様な痛みが。。。

その痛みは なかなか消えることが無く
肘を伸ばして物を取るという動作が、一番 辛い。

ずっと続いていたのです。



その間
右膝にも、右の顎関節にも・・・しかも 右の奥歯の噛み合わせにまで
影響し 歯医者へも通う始末。



冬、年末年始、今年の大雪や寒さの季節感のズレ
かつて無い衝撃を得た出来事・・・・などなど
あっ 50歳にもなったしねhappy02


いろーーんな事が重なった。


毎年、この季節にある身体の捻れは、自分の調整で
整えて来たし、それで大丈夫だったのだけれど


追いつかない。。。。

がっつり メンテナンスと行こうsign03


最近感じている 心とカラダと脳と関係性の
まとめをこの連休にしてしまいたいと感じていたこともあり
色々、
いつもこの時期は、色々、海外講師などからインプットをする春だったのを
今年は、全てキャンセルしてみた。


心機一転。

インプットではなく 自己を通して探求、まとめることから
生まれるものへ、とても興味がある。自分のことだけれどcoldsweats01



筋膜リリースで整えるロルフィングを体験しに、
上越までdash


素敵な出会いがありましたshine
きっとこれから、彼女とのご縁も拡げてゆきたいと感じています。




面白いほどに、反応する身体のつながり。
痛い側の腕の手首を調整してもらっていると
痛い右膝が反応している
痛い側の上腕を調整してもらっていると
痛い顎関節が反応する

などなど。。。。
改めて、心と身体のセルフメンテナンスや ビューティや
日常の動作の 調整を
どう分かりやすく、活かすのかを伝えることを考える。。。。happy02


んーーー自分のメンテナンスだけではなくなる 私happy02
だって、分かち合いたいものねーー

いかにわかりやすく
いかに使えるか

そして、
急遽 私も多次元ヒプノセッションをする側として

そうだっ!
それもたまには、メンテナンス。


ヒーリングロマの可愛い可愛いchick真由美ちゃんにセッションしてもらう。

ヒプノも色々あるので、
他の方のセッションを受けてみることは大事です。

ガッツリ誘導で深く入ったところで
自分の体の感覚を楽しんだ。
そして、
途中から意識と無意識のその狭間でそこを選んでいる自分を垣間見ながら、
いつも感じる
意識に戻る自身。




自身をメンテナンスしながら
人の深い叡智や 根源と関わる生業をしているものとして


今日から始まるゴールンウィーク。

「整える」「まとめる」 大きな機会になりそうです。

今日も歯医者ですhappy02



そして、
随分 身体が調整されたのでしょう
いつも無い不思議な筋肉痛とだるさが、やって来ています。
それだけ、ゆがんでいたんだ。 

« 身体感覚を信じる | トップページ | 反応するカラダ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身体感覚を信じる | トップページ | 反応するカラダ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ