« 何事も学びです。だから、どうするか!? | トップページ | だいじょうぶ »

2012年3月22日 (木)

見えない壁が導いている

Mizushina_sama
3月20日、岐阜に感動カフェディアスさまがオープンしました。

オープンのイベントにどうしても贈りたかったアレンジメントです。
一昨年から
鹿児島のお花やさん 4peace cloverさまにお願いすることが多いのです。


心と体のセルフメンテナンス養成コースを修了され
開業保健師として今や、大活躍の 永井杜椛(とも)さんが

がん患者、またご家族の方々をサポートするコミュニティを実現されました。
彼女の想いをコツコツと 。。。伝わり、広がり。。。
その裏に

彼女の想いの大きさと 努力と
「大きな愛の姿勢」を 感じさせてもらいます。



「心と体のセルフメンテナンス」もずっと伝え続けて下さっています。


思い出しました。
確かに20年以上の 心と体の健康づくりで関わって来た体験値と
様々な学びの中で、集大成として創り上げて来ている

「心と体のセルフメンテナンス」

そのキッカケとなったものに

東京の ガンを患っていた保健師さんと出会い、
そして、がん患者さまの健康づくりセミナーで

お招きいただいたとき


帯津良一先生との出会いが
がん患者さんとの出会いが
私の 体の健康づくりから 大きく「心と体」に結び付いたのです。

そして、「生きる力の源」に向かって走り出したのです。


そこから コーチング、NLP、ヒーリング、・・・とにかく学びました。
そして、とにかく 活かそうとして来ました。





んーーーー
最近、過去のことをよく振り返っていることに、気が付きますhappy02





昨日 gearあみチャンや ミッシェルとシェアしていた中で
思わず出た自分の表現に
自分で納得


「見えない壁が、進む道へ導いているよう」
「よしっ!て進むと、ガン!!ってぶつかってしまうのだけれど
それは進む道では無い事に気づかされるのよー」



違うとき、
進めないよう、色んなことが起きてくれます。

人はそれを アクシデントとか、体調不良とか言うのかも知れません。

進む必要があるとき、
驚くほど 自然な流れで事が動いています。


あまりにも自然で、これでいいのかな?なんて想ってしまったりします。





東京ザ・クリエイションの瞑想で浮かんだメッセージ
「波。波に乗るのではなく
あなたも波の一部」


その意味が分かった気がする。



あーーーこのタイムラグ埋めたいなぁぁぁhappy02





ちなみに、セドナのベルロックでの瞑想時は

「降り注ぐ光輪が、深きところを癒ています」


スウェットロッジでは

「地と天に繋がって 自身に繋がる」



んーーー言葉はだいぶ薄れてしまった。


カセドラルロックでは
「常にサポートはあり、サポートを受け取る」
これは、瞑想ではなく 実際の登山中に学んだことですが。



今日は 杜椛さんのことや 帯津先生の話のつもりだったのに。。。
まっいっか。



眼も、動物的治癒力でだいぶいい感じーーです。
かえって、めがねの方が、目が疲れますcoldsweats01



今日も やることたっぷりheart04

夜の骨盤ビューティは
呼吸と全身の調整をじっくり引き続きやりたいと想います。

そして、もう一度、
筋膜をしっかりとねwink

新月ですからね。
新月パワーで 瞑想も入れようかな



« 何事も学びです。だから、どうするか!? | トップページ | だいじょうぶ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何事も学びです。だから、どうするか!? | トップページ | だいじょうぶ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ