« 動きが活発になる春です。感情もね | トップページ | すべて »

2012年3月10日 (土)

自分の素敵は創れる

Rimg1348
ようやく 積もった雪も消え始め、春の訪れ感を感じていた数日から
今朝は、一転、湿気を含んだ雪が降っています。


3月は
本当に、この温かさと寒さで
一気に緩んで活力を培う身体に、
一気にそれを止める反応。


「おおさわぎの春」happy02


だからこそ、この仕組みを知って
季節を、反応を 味方に素敵な身体は創れると想っている私ですscissors




それは
心も同じ気がします。

とっても嬉しくて テンション上がることがあtったり
一気に、落ち込むことがあったり。。。。


感情の動きを感じることは
エネルギーの動きが活発になっているということでもあるよね。


素敵な自分を 

更に 磨きをかけることができる




春という季節に

創れる自分があるよーーーup






実は、もう何年前だろう?
WWAという新潟働く女性協議会という会に参加して、
理事にも、名前を連ねていただいているけれど
近年は、早めに決まってしまうスケジュールとイベントや会合と都合が全く合わずに

遠のいていて、本当に理事で居ることに申し訳なさを感じているのですが

私のできることで、お役に立とうと

新潟には、福島県から避難されてきている方々が多くいらっしゃいます。
避難所でのマッサージのボランティアは、ヒーリングロマの米山真由美ちゃんから
誘われて、何度か寄せて頂いたのも、もう1年前になりました。

今回は、

予定があったので、こんな形でもお役に立ちたいと思っています。


ちなみに、今月末は

南三陸町と、石巻へ「心と体のセルフメンテナンス」で伺います。
今から、更に学びを深めて、自身を整えています。

──────────────────────────────────
  ★ 福島ママ作品展・同行者急募! ★
--------------------------------------------------------------------
昨年末より、WWAでは、福島から避難して来られている女性の仕事支援に
ついて新潟NPO協会と相談をしてきました。
その結果、一旦は3月中に福島から来ている方との「トークの会」の計画まで
行ったのですが、避難者の方の置かれた状況も刻々と変わっていく中で、
延期も止む無しとなりました。

その代わりと言ってはなんですが、NPO協会さんから避難者交流施設「ふりっ
ぷはうす」に集うママ達が作った「フレンドシップキルト」展の案内をして
欲しいとご依頼を頂きました。
*会場の場所や詳細は 
http://salontodo.blog57.fc2.com/blog-category-9.html をご覧下さい。

ついては、せっかくですので、ご都合のつく方はぜひ一緒に見に行きませんか?
駐車場の台数が少ないそうなので、車1台分(限定3名)の募集となりますが、
理事の水科江利子さん(ガレージ1代表)と西條がご一緒します。

日程:3月19日(月)13時半、新潟駅に集合
   その後、展示会に行き、せっかくなのでお茶でもして、
   15時半解散という感じでしょうか。

■お問合せ、お申込みはWWA事務局までご連絡ください。
TEL/FAX 025-233-5983  wwa-admin@wwa-n.com  










« 動きが活発になる春です。感情もね | トップページ | すべて »

コメント

おはようございます。水科先生、ありがとうございます。福島から全国に避難している子どもとママ達。たくさんの方々に支えられているんですね。今、自分が出来る事、私も頑張りたいです。

heartのりさん。

本当に出来ることしかできません。
お互い様heart04

あの時。一年前は。
地震や水害を経験した私逹の今出来る身の丈の事を誠意を持って考えました。
社会福祉協議会さまのご理解もあり、ガレージさんの団結力とチームワークが即効性と想いを繋げたと思う経験でした。
水科先生に直接来て頂いたこと、避難者さんも三条市側にもロマにも大きな貢献で有り難かったと、皆で感じたその場を、大事に今も胸にあります。

私はこの仕事を愛しているんだなと感じる瞬間でもありました!
全てに感謝デス!

heart米山真由美ちゃん

本当に本当に、出会いは全て必然。

どんなことも、
自分の命の目覚めのために起こっているのだと
思えると
イライラしたり、文句言いたくなったり、落ち込んだりしても
それは希望になってゆくものなんだよねー

感謝できることが
流れをまた創り出せますよねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動きが活発になる春です。感情もね | トップページ | すべて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ