« 超えてみる | トップページ | 未来から振り返った大切な今!ならば・・・^^ »

2012年3月19日 (月)

どちらもあって、どちらも選択できるんだよ! いつも

20120318_165939
20120318_165917
素敵な素敵な  「ありがとう」


新潟ザ・クリエイションNLPコースが修了しました。




南三陸から通ってくださったHさん

「家も失いました。何もかも失いました。
今まで、姉妹の中での役割
仕事場での役割
~せねば!~しなければ!の中で生きて来て

でも何にも無くなって、自由に、制限が無くなった。

その中で、家族のありがたさ、生きていることって素敵。

自分を生きていいんだって心から選択したいと想う。」



「自分が嫌いでした。
全てが嫌いでした。

でも好きになりました。

過去に囚われて生きることをやめて、
未来に囚われて生きようと想います」



「人生の大きなターニングポイントで
自分の夢に向かって進もうとしていたけれど
新たな在り方が、本当は求めていたことだと知りました。

率いて生きることより、共に生きること。」

・・・・・

まだまだ伝えきれない 生きている言葉、姿、エネルギーが表出されます。




私は共に居ながら
昨日も書いたように


大きな視点と、その中立のところで
場を観て、そこに居ようと努めています。



気づかせていただけることも
学ぶことも


特別なことからではなく、
そうしようと想ったときに、
生まれると感じます。





家族、スタッフ、仲間。。。。沢山の出来事の上に

今の私が在るのだと
選んだ今が在るのだと

感謝しながら

またバンバン 湧き出るアイディア

「あーーーあれも したい!これもしたい!」

upup



ふと 人生の私の師匠だった方の言葉を思い出しました。


「水科さん!
したいんじゃなくって する!んでしょ?!」

この意味を理解するまでに若かった私は(と言っても30代の頃でしたが)
必死でした。

さぁ今日も「しますhappy01



BSNラジオは
イメージングと呼吸にしようかな。
忙しい年度末、急に寒くなったり、・・・
結構、呼吸のコントロールは心や体に影響を与えるのです。


その後、
4月から、BSNラジオさんの番組が新しくなります。
皆さまとお食事shine

出演は電話ですので、
毎週、声でお会いしてますが、
実際逢うのは。。。。相当 久し振りなのです。


そしてその後は
WWA 西條さんと 福島県から避難されている子育てママの作品展に
伺います。



私のできること、しますheart04

« 超えてみる | トップページ | 未来から振り返った大切な今!ならば・・・^^ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超えてみる | トップページ | 未来から振り返った大切な今!ならば・・・^^ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ