« 自分を想うと 誰かを想える尊きココロ | トップページ | 動きが活発になる春です。感情もね »

2012年3月 8日 (木)

両極はいつも存在しているんだよ!

20120205_160000
セドナにて。聖域です。
ここでは、話しながら山を登ってはいけません。

瞑想では、とにかく眠ってしまいました。




昨日は確定申告の最終チェックで、税理士さんとお話していました。


やはり私の今までの 動きとは変えてゆく今年となりそうです。
色々と
数字で見てみると
納得せざる得ないことも多しhappy02

数字や
不安や

今までのことへのこだわり

あまり執着が無い自分にも、驚いていますが
やはり、今年は

初心を思い出しながら
そして、新たな目指す道を

歩んでいたのだと、

俄然 ヤル気になっていますhappy01



昨夜は深夜2時頃に寝たのですが、今朝は6時過ぎに目が覚めましたup
早速、諸々のこと
片付けてますgood


全ては本当に、無駄なく感謝すべきこと。

そう思えますconfident
そう想うことで、換えてゆくことができますconfident


ちょっと不思議な話なので、長くなります。


一昨日、山形へ運転して行く最中rvcar

やたら車の中に、煙草の匂いがするのです。



私は煙草を吸いませんし、車の中ですう人は居ません。
夫はかなり吸いますが、殆ど私の車には乗りません。

信号機停車ごとに、色々と嗅いでみますが、どれも煙草くさくありません。


flair
先日亡くなった 友人は、ヘビースモーカーでした。


もしかしたら、
亡くなって10日経ってなかったので、本当に旅立つ前なのか、
旅立って、挨拶に来てくれたんだなーーーheart04

なんて
苦手な煙草のにおいも、嬉しさに変わったとき


flairもう5年前に亡くなった 友達の和子ちゃんのことも知っているし
光となって
会っているといいなーーー


なんて想った瞬間



ネイリストみかチャンが先日、私の車の助手席陽射しよけ(?)に
挟んでくれたチラシが



ぱら~んって

落ちた。




ありがとう!
そこまでして、存在を知らせてくれているんだね。



帰って来て 凄い音の耳鳴りが続いたり
翌朝、5時半頃、家のピンポーンが鳴ったりnote

勿論、誰も来てなかったけれど

そして税理士さんとの会話。




一気に背中を押された気がした。



苦手だった数字の世界。

そしたら、
とても魅力的なお仕事の依頼や

お会いしましょうというアポが入り始めた。




過不足なく 宇宙にバランスがある。



ザ・クリエイションNLPコースの中で
人生の生理機能の変化を振り返りながら、自分を知るということをしています。



いつも常に、ココロの状態が平坦な道だけを歩んでいる方が
あまりいらっしゃらない様に、

私たちの中にも、二極性のバランスを持っていることに気づきます。

どちらの状態も存在していて、
自分がそのどちらかに どっぷり浸かってしまっていることがあります。



例えば、すごーーく嫌なことがあった場合、
すごーーくいい事もある。



誰かにすごーーく非難された時、
同時に、誰かに認められている。



よーーく見つめてみると、同時に存在している。



そして自分の内のことだけではなく
全てがそうだということ



んーーー
誰かに対して
何かに対して。。。。

もう少し、解りやすく説明できるようになりますねcoldsweats01

とても生き易くなり、
自分を生きる安定が生まれるように想います。

自分の心の安定が(感情が無くなるということではありません)
そのバランスを見つけられる。




そんな風に思えて


宇宙の法則があるとしたなら

やはり、全ては必要があってあるのだとしたなら


目覚めて 歩むこと。



見守られている多くの存在に感謝して。

« 自分を想うと 誰かを想える尊きココロ | トップページ | 動きが活発になる春です。感情もね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分を想うと 誰かを想える尊きココロ | トップページ | 動きが活発になる春です。感情もね »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ