« 全身全霊でそこに居る | トップページ | 想いをカタチに動きだす! »

2012年3月30日 (金)

包まれている

20120329_181900
昨日、燕市教育委員会さまより
「まちの先生」として小中学校へ 学校教育、社会教育に対する貢献といいう事で
10年以上継続した専門家に

第1回目の 表彰式が行われました。http://www.kenoh.com/2012/03/29machinosensei.html



ありがたい事に、表彰して頂きました。


実はスタジオをスタートさせてから
まる25年になろうとしています。

6月2日より 26年目に入ります。



私は もうすぐ 50歳になります。



四半世紀の 25年の節目と
半世紀の 50歳の節目に


とてもありがたく、東北から戻る前に東京でお誘いの予定2つを
お断りして 参加させて頂きました。




昨晩の、骨盤ビューティも yamadaが私の代行だったのですが
急遽 私が持つことにし
ここでも、10年の節目 そして、出会いと別れがありました。



そしてどうも、私の体も、
何だか、生きるというそれ自体も

大きな節目に来ているようですよ。

さてさて
南三陸町、石巻・・・・の話ですhappy01

今回実現できたのは
南三陸町は
保健師の工藤初恵さん(ごめんなさい!美しい工藤さんの写真がなぁぁぁい)

石巻は
保健師の

20120327_183845
沓沢さん、ポニョさん。
ここには居ませんが、みゆきちゃん。

「心と体のケア講演会」としてお招き頂きました。



私は 被災地、被災者の方を対象にするということを
その時間は、頭から排除しました。


そこに生きていらっしゃる尊厳在る存在としての「人間」



どう言葉に表現していいのか分かりませんが
かつてない 一瞬止まった様な時間でした。


大きな癒しと 希望と 愛が (言葉にするとこんな感じでしか言えません)
溢れた時間でした。



Mini_120327_1516
一昨年の講演にも、参加くださっていらして、
わざわざ、会いに来られたご夫婦です。


生きていて良かった。



何人も、何人も、帰りに声を掛けてくださいました。



この後、
役場も、危機管理をされているトップの方を全て亡くされた
南三陸町 職員の方々 保健師、看護師 管理栄養士さん。
研修後


20120327_183458
ここで懇親会。


仙台 長町駅から 運んでくださったのは
20120327_183851
キラ由美さん。


そしてホテル観洋さまで

ポニョ由美さんと同室の一夜happy02
観洋さんは、ここ数日 満室だそうです。
大きなホテルで、海沿いの岩盤に建っていて、
本当に持ちこたえました。

夜中。。。。。。かなり早朝だと想いますが
ずーーーっと
クリスタルボウルの様な音が聞こえ始めました。


それは、静かなお経のようにも感じましたが
とても心地いいのです。


耳鳴りかなーー なんて想いながらも また眠ってしまいました。

そして、
一昨年11月 この観洋さんでの
露天風呂(海に面しています)で 観た朝日。


訳もなく 涙が流れたのを覚えていました。
本当に 理由無き、ただただ流れる涙に

驚きもしていました。



同じ場所でまた、観れる。

5時20分、露天風呂に浸かります。



まだ、ずっとお経の様な、クリスタルボウルの様な音に包まれながら
1人 水平線を見つめます。


あいにく、雲が多くて、 水平線に太陽を観ることができませんでしたが、
太陽が上がると共に


その音は消えました。


そして、まだまだ続く 石巻編。

最後は、笑えるオチですよーーー

« 全身全霊でそこに居る | トップページ | 想いをカタチに動きだす! »

コメント

うわぁーheart

笑えるオチが、気になります。

まだまだ続く、先生の珍道中。。。sign02

自然の発するメッセージって
深いんですね。

景色とか  鳥とか
音とか   光とか

最近、不可思議現象が起こって
アタシ、怖いくらいです。

heartココアちゃん

おほほ 私の珍道中 そろそろ終わりにしようかなhappy01

そして、自然のエネルギーって
凄いです。

それを感じ取れる力は、みーーんな持っているのよ。

意味づけをすることも大事。
そして、意味をつけるときの自分の状態も大事。

意味をつけないこと。。。。大事。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全身全霊でそこに居る | トップページ | 想いをカタチに動きだす! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ