« どちらもあって、どちらも選択できるんだよ! いつも | トップページ | 何事も学びです。だから、どうするか!? »

2012年3月20日 (火)

未来から振り返った大切な今!ならば・・・^^

20120319_132104
お世話になっているBSNラジオさまshine

4月からは 新番組になります。

大杉りささん(右)から、小尾 浩子さん(左)に
これから、お世話になります。



4年間、収録は1回のみ。
殆ど電話で生出演です。(移動中の時は、スタッフが代行してくれましたconfident


朝の8時台。
各地のホテルで出演も多かった。

想い出すのは、鹿児島の1年目は、各地を朝早くから移動しての
講演が多く
凄いセミの声をバックに 出演した夏。


何より、りささんと掛け合うことが楽しくてnote

とっても正直で、
気遣いがさり気なく

何より、ハートが伝わってくる りささんと掛け合うのは
体のことを扱っているのですが、
私の伝えたい 心のことも 拾ってくださるので
とても気持ちよく、深いところからクリエイティブな時間を創れました。


見えない相手に、
4,5分間のエクササイズ指導は、
しかも短時間で、簡単で 効果の出るものが、私のテーマだったので
とっても勉強になりました。



CTPでクラスコーチをしていた時、
電話でクラスを持ち、顔の見えない23名の方々のファシリテーションが
とても役に立っている事も確認。

ミラクルもたくさん、起きました。


簡単な調整で、半身マヒの旦那様の目が開いた!
とか

長年つらかった首、肩周りが楽になって振り向ける!
とか

リスナーの方々のメッセージに励まされたり


講演先で、
「ラジオ、楽しみにしていますよー」の声に
ヤル気になったり。


・・・・・懐かしい。
振り返って、

実は全てが、凄く大切なことだったのだと改めて気づく。

だから、
「今、これが大切なことだと想って動くことが未来の振り返ったときの
更なる未来を創る、」

Rimg1349
りささんが、セレクトして下さった 素敵なpresent
女子力には、欠かせませんheart04


本当に本当に、ありがとうございます。
4月から、同じ時間帯で
また小尾さんと 頑張りますup

その後すぐ
WWA(新潟働く女性の協議会)の西條さん、嶋崎さんと
久々の再会と共に
向かった先は20120319_134810

「震災から1年
つながるおもい  春のてしごと展」開催中の

ぎゃらりぃ茶ろく杜々(とど)さまへ



福島から避難されている子育てママの作品展を観させて頂き
ドライフラワー雑貨やパステルアートのポストカードなどを

購入して、カフェにて 女子会heart01
このカフェさんも


中越地震で オーナーの方の出身校である栃尾の小学校が
取り壊されると聴き
100年以上 子ども達が学んで来た学校の

磨いてきた床。。。。


一部を カフェの腰板や、床や 要所に取り入れてオープンされたとのこと。


沢山の方々のパワーが
集まっていました。


こういうカフェスタイルが 今はとても多いですね。

共生。


きっと 大きな視点、未来から「今」を観たとき
このプロセスがとても大切なことだと気づくのでしょうね。




BSNラジオさんとの年代の話になったとき
「50歳にもうすぐ 到達の今、生まれなおした気分」って答えたら

「re born ですね」

いいなぁーー
50歳からの「リボンの会」ribbon発足しますからね、


このカフェでも楽しく「リボンの会」
そして、ちょっと頂き物を。。。。presentそれは、また後ほど。


帰れば、夕刻。
ご飯の支度しながら

色々とご相談を受ける電話やメールが相次ぎ


9時半に来客は


・・・・・友人。。。。。。わーくん みかチャン

んん?ノンアルコールの私達。


そして鑑賞したのは。。。。これまた後ほど。



あーーー今朝、だからまた雪だったんだーーー

« どちらもあって、どちらも選択できるんだよ! いつも | トップページ | 何事も学びです。だから、どうするか!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どちらもあって、どちらも選択できるんだよ! いつも | トップページ | 何事も学びです。だから、どうするか!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ