« 迷ってもたどり着けます。 | トップページ | そうなってしまう!エネルギー伝染 »

2012年2月23日 (木)

自分を動かしてみること

20120222_170405
昨日のお買い物先で、 3333sign03
ゾロ目って何だか 興奮lovely


昨日は新月newmoon


朝から、幻想的な風景の中、向かった先はdash
燕市吉田保健センターさん。
スリムアップ教室の最終回「からだとこころのメンテナンス」にお招き頂きました。
20120222_094243
燕市の保健師さんとは、本当に長い長いお付き合いです。
燕市の保健師さんの企画する健康教室は、
本当にいつも、沢山の人が集まります。


そして、必ず、場づくりの時間、時間にして15分ほど。
担当の保健師さんでしょうか?
短時間の中に、グッと参加されている方々の心をほぐし、つかみ


投げかけますheart04


その後、
私が担当するのは、90分か120分。




参加された方々が、ハートをオープンにした状態ですので
私も、
いま、必要だろうことをキャッチし、
そしてそれをお伝えするだけ。


一方通行ではない、私も感動を共有させていただけます。



健康ってなんでしょう?
幸せってなんでしょう?



皆さまお1人お1人の、心にグッと
生きる上で大切なことと、そして今からできる大切なことが浮かび上がります。



「勇気と元気をいただきましたっ!」
お1人の男性が、突然立ち上がって、私に向かってお礼を言って下さいました。

私は心で
今まで出会った多くの方々の 勇気と元気の源に感謝しましたconfident




皆さまの最後の「エイエイオーッ!」が

「ゴーゴーヤー!!」でしたhappy02
何故でしょう?happy01

ヒントはこの写真の中にもありますし、
この教室がスタートしたのが夏!。



答えは明日。






新しく動き始める何かの為に
自分を動かしてみること。





そしたらね。
どんどん、どんどん

宇宙の計らいがやってくるよ






« 迷ってもたどり着けます。 | トップページ | そうなってしまう!エネルギー伝染 »

コメント

壁にゴーヤの葉とつるが!
成長してますね〜

ゴーゴーヤー)^o^(

掛け声、面白すぎですrock

幼稚園にあるような壁の製作物、大好きですheart
教室参加したごとに、葉を足していくのかな?

昨日は2012年2月22日。
3333円eye
宇宙の計らいを感じる・・・ゾロメ、いい感じ!!

なんだか、upな感じ!
見てるだけ(読んでるだけ)でも、元気でてきますよ!

heartBariさま

おーーーそうなんですsign03
壁にはゴーヤ。


成長して実が採れて

そして、また続く


成長ですねconfident

ゴーゴーヤーhappy01流行りますかね?

heartゴーヤ君さま

heart04大好きさが伝わって来て
ゴーヤ君が大好きになりそうですheart04


そして宇宙の計らい・・・しかも新月。


グッとスピードもパワーも強くなって来ていますよーーup

heartyuikaさん


そうでしょsign02そうでしょnote

楽しまなくっちゃねup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷ってもたどり着けます。 | トップページ | そうなってしまう!エネルギー伝染 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ