« ハートを感じて。 | トップページ | 愛してみたら »

2012年2月16日 (木)

優しさをちゃんといただく

20120215_110112
昨日は、秋田県南部にあります 羽後町で
秋田県国民健康保険団体連合会さま主催

「心と体のセルフメンテナンス」講演でした。


控え室で頂いた

shine1個食べたら、3日若返る 西馬音内(にしもない)のお饅頭shine


勿論、速攻 頂きましたhappy01

いやぁーーー反応しますね。このフレーズup



しかも、味も、しっとり、甘さ控えめで 凄く美味しいdelicious




しかも しかも
1杯呑んだら、10年若返る お酒があったそうなのですが
その酒蔵は、今は無くなったそうで。。。。。




そして、
本当に秋田健康保険連合会さまも、
長いお付き合いになって来まして、秋田県の各地を共に
動いていますが、
とっても、皆さまの姿勢に、更に頑張ろうと思うのです。

(美味しいものを、頂くからではないですよーーーsweat01



講演は、
1回、気づきとキッカケと、
誠心誠意 皆さまの深きところから動きが生まれるよう
最高の私の在り方で臨んでいます。


皆さまお1人お1人が、
「自分でいいんだ!」ってl心から思えて、次に歩み出すために。


そこから、動き出す幸せを観ながらshine


ただ、
その後の それぞれの日常の中に、
そのキッカケとすり合わせながら、また新たな気づきや更に確認することで

確実なものになってゆく。

そのフォローが1回の講演ではなかなか、私ができないのです。



その時

共に聴いてくださった方々や、地域の方々、主催された方々が
それらを生き、分かち合うことがまた重要になります。


私の中で、それが凄く短期間で成果(ここで言う成果って何を基準に?って難しいんだけれど)が出ているのは、

鹿児島県さま。
シリーズの講座、コース。
または東北では、養成コースを出られた方が、フォローするケース。

など。



住民へと
関わる方々へと


「生きること」
「生きつづけること」(変容しながらも含めて)

だから、
秋田県健康保険連合会さまにも、いつも、大きな感謝です。


ちなみに
ランチは20120215_112917

有名なお蕎麦!
少し甘めの汁。。。冷やしで食べるのだそう。
こしがあって、
私の大好きな味でした。
20120215_115005
西馬音内 盆踊りも全国的有名なところだそうです。

賑やかなお囃子の中、指を揃え、反らせて
しかも優雅さが溢れる踊りです。

世代を超えた継ぎはぎの着物に、傘を被ったり、
黒いマスクの様に 被るもので踊る者。


・・・・・歴史在るものに、最近、興味があります。



講演後、
久し振りに 駅を走りましたーーdash

私が、皆さまにご挨拶をしたいからと時間をとっていたら
運転されていた優しい真摯な石井さん。
何も言わず、待っていて下さって。(講演後、かなりシビアな新幹線時間)

しかも、高速飛ばしてくださって。

更に、改札口まで、私のキャリーバック持って走ってくださって。


彼の冷静さに救われました。



そして、
妊婦の初美ちゃんは、6ヶ月の身重で、
そのキャリーバック持って走る役割を買って出そうになってhappy02


皆さまの優しさに
感謝の秋田でした。





« ハートを感じて。 | トップページ | 愛してみたら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートを感じて。 | トップページ | 愛してみたら »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ