« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

新しい旅立ちの意味

昨日は不思議な夜だった。

「新しい旅立ち」が集まってきた夜だった。

21時頃、
我が家の自宅の電話は、殆ど掛かってくることは無いけれど
家族3人居て
珍しく鳴る。。。。出ると、雑音と共に切れた。



そして始まった。。。。

Rimg1347_2
写真は、今日、お通夜の たたのお母さんから
一昨年いただいたもの。

貧しい時代の幼少期、そして、高度成長期にのった父と母は
忙しくて、いつも仕事をしていた。
。。。私と妹と女の子が2人居たけれど、我が家にお雛さまは無かった。

日曜に、駆けつけた病院で たたのお母さんは、まだ温かかった。
潔い最期の姿にも

後悔は無い。
魂は生き続けていることも分かっている。


それでも、
色々な思い出が湧いて来て、悲しい。


。。。確定申告の為に常に忙しい時間(昨夜一応入力段階終了!)
。。。レッスンで動いている時間。。。
それに救われながら

私は思い出していた。
スタジオをオープンさせて26年目。
本当に本当に、
どんなに悲しいことがあっても、具合が悪くても
(一度だけ、本当に心が苦しくて、直前に変わってもらったことがある。
息子が小さいとき、現実逃避したくて、よくディズニーランドに逃げたhappy02
笑顔で、レッスンを、仕事を、して来た。
そして、したかった。


そんな自分も、旅立った。




家族同然の子どもが小学校から 仲良くしている仲間が居る。

「大学決まったよ」
「就職で県外出るよ」・・

メールが飛び交う中



「退職します。」


お世話になった 方からのメール。




・・・・・
何だか、そんなお知らせメールが相次いだ。





そして
最後は

たたのお母さんの息子から

「旅支度できたよ。
人生で三度目の白無垢」



写メつきだった。



優しくて美しい顔だった。






毎日、毎瞬が 新しい始まりだけれど


人生を

ステージを


世界が変わる「新しい旅立ち」がある。





自分でそれを興すことができるんだ!

そうなんだ!

たたのお母さんは、そうだったんだ!きっと。



新たなる旅立ち
始動



2月29日。
4年に一度のこの時に旅立つあなた。

2012年2月28日 (火)

生きている世界は、自分の意識?!

20120207_173211
セドナ。。向こうに見えるカセドラルロックを下り、
ココニノ国立公園に流れる川。

写真左手は、シャスタで一緒だったミッシェルのお友達、長崎の たしまチャン(2児の母)
まん中は、トイレを済ませて元気復活ミッシェルhappy01
2人とも、ちっちゃいので、大女に見える私
(私の身長158cmなので、かなりちっちゃいでしょ!?)

最後のセドナ
このオーククリークという川に
20120207_172319
落ち葉に、手放したい想いを乗せて流します。

ミッシェルと私は、大きな葉にたっぷり乗せて、流れのいい所に
投げ込みました。

えっえーーーーsign03


止まってしまったので、ダイナビジョンとも君が
川に入って流してくれました。

しつこい私とミッシェルの葉は、それでも止まり、ミッシェルが
更に棒で、押し流しましたcoldsweats01

その前に私は、今一度挑戦scissors



ええーーーーーhappy02



今度は小さな葉にして、遠くに投げたのに。。。。。
何故か、そんな風も吹いていないのに、
ひゅーーーーって



その私の葉は、
ミッシェルの葉の上に 乗っかりました。。。。。
それで、棒作戦となったのでした。

さぁ
3月は、体が「おおさわぎ」をしているデトックスの時期ですflair


色々な反応が起きて来ているかも知れませんね。
これをチャンスにして、
今年1年を素敵な「自分」にしてあげましょう。



昨日の美活動


冬場に始めた美活動は
本当に、季節の体を体現してくださったいる皆様でした。



サーキットを始める前に
今、ご自分が生きている世界のことは
自分のセンサーがキャッチしている世界だということ。

だから、
意識することで
センサーは変わり、生きる世界は変わるのです。

昨日の朝のBSNラジオは、
お顔のケアで

花粉症対策、分泌系の循環、血圧改善、

そして、しみ、シワ、表情づくりなどなど、効果の高い内容でhappy01


やっている最中に
大杉りさ さんは 思わず
「わーーーしゃべりやすいーーsign03




さすが、プロですね。
アナウンサー業をされていらっしゃるから、瞬時に出る感想。



生きている世界。

彼が出来ると。。。彼女ができると。。。
おめでたが解ると。。。。


嬉しいお知らせがあると。。。。

世界って変わるでしょwink

実はシンプルgood

新たな自分を生きる。

2012年2月27日 (月)

私のしごと

遭遇したのは、工藤静香母子でしたshine

やっぱり芸能人オーラって、凄いですよーー
人目を引きますからlovely


そしてこの週末にこの出会いと、起きた様々なことは
やっぱり!ってくらいの大きな節目になりました。


昨年末から、「昇華」と「始動」のメッセージが来ていた私。
ゲシュタルト(人格)のこと。
セドナで浄化と解放。
初心と「心と体」「自己肯定感」の重要性を追って来た25年。

50歳で迎えると思っていた死。




この数年間来ていたメッセージ「覚悟」

繋がった。




息子との東京デートは、終始 珍道中!20120226_101546_2
携帯電話のナビに頼っていたので、ホテルが解らず、
1時間ほど銀座をさ迷い、最後はポリスマンにheart04
。。。ちなみに、セドナでは全く筋肉痛にはならなかったけど、
東京のアスファルトは、体にきく。

2日目の代官山では、帰ろうと改札通ってから、
息子、この斜めがけバッグ、

忘れようないだろう、このバッグ。。。。。

「俺、バッグない!?」



慌てて戻ったカフェのかごの中に、発見したものの、
無いまま、30分は買い物で歩いたのに。
お店の既に座っていた女の子達に、かなり笑われていたhappy02
可愛がってもらっていた。








鹿児島のKさんも、現われる再会と
新たな 経営コンサルタントでもあり、陰陽師でもあり
算命学の師である方との出会い。


「宿命と運命」
ちなみに、息子は宿命通りに生きていた。
こんな人も珍しいと。
それは、親の私達も彼を尊重しようと思ったし、彼が色々を教えてくれた気がする。



そのさなか、



「たたのお母さん危篤」のメール。



夕方、燕三条へ着き、
出発の際、駅、駐車場満車で車をアエルさまに。
よって、帰って中澤家と飲むはずだったけれど

迎えに来てくれた彼らと 病院へdash




私達が着く 15分前くらいに


彼女は天国へ旅立った。

抗がん剤治療もせず、
延命処置をしない契約書も書き、



大好きな「食」の提供を最後まで、続けていた彼女。



最後は、苦しむこともなく
静かに。そして、潔いと彼女の息子が言った。




また覚悟させられた。




自分の内側を生きなさい。
外側ばかりに目をむけていないで
自分の内側を生きなさい。
そのためには、


自分を感じることが大切です。


いづれ来る 肉体の終わり。



したいことをしなさい。
そのために、本当にしたいことを感じること。




そのサポート、それがこれからの私の仕事です。

2012年2月25日 (土)

遭遇!誰でしょう?

中目黒駅につき、
歩いていると、前方より、
雰囲気ある
ママと、
娘2人。


細いーって
観てたら、

あっー!


さぁ誰でしょう?

素顔でしたが、
素敵オーラって、滲み出ますね。


芸能人です、
:-)水科江利子


昨夜遅くまで、パソコン前に格闘!
半分くらい確定申告書類を終え、
今朝はコラム原稿を終え、

余裕のよっちゃんにて


新幹線、駅に向かうとーー

駐車場満車!

アルーア、アエルさんに、お世話になり、
無事乗車!


この笹かまぼこ、ホタテ貝柱入り!

息子、隣で、納豆巻き、食してます。
:-)水科江利子

2012年2月24日 (金)

そうなってしまう!エネルギー伝染

Rimg1340
昨日から本腰を入れて 確定申告の帳面づくりsweat01
月別に領収書を分けているところ。。。。。。


昨日のゴーゴーヤの答えは、
最後にhappy01


そうなんですweep 1年分まとめての。



タイミングよく、例年のごとく

「早く出してくださいよーーー」


税理士さんから電話bell




不思議だsign03



例年ならば、この時期の税理士さんの電話、
携帯画面に表示されると、


うっ。。。。down。。。。出ないでおこう。。。(ごめんなさい)
案の定、留守録に
「水科さーん! もう出してくださいよーー」と

あーーー耳の痛い声が。。。。shadow

だったのにup

まず、確認しても電話に出た時点で、私は変わっていたhappy02



「ちょうど今、必死にやってたところでーーっすsign03

電話がありがたくて、楽しく会話lovely

「留守電になるかと思った」とまで言われても、

「はぁい!頑張りまーーす!」



ちなみに、相当、夕方の夕食準備とスタジオレッスンまで頑張ったが、
最後、大事な通帳が見当たらない。。と言うオチcoldsweats02
でもでも、今日、銀行で再発行してもらうupと決めて 
スタジオ 骨盤ビューティに集中good




ビューテイは 「可愛い女子になろう!」ってことで
呼吸とコアを深いところから ほぐして、高めて
ガッツリ調整したら。。。。

皆さま最後のリラクゼーションは、殆どの方が、sleepysleepy



横になっている皆さまから、
不要なエネルギーが 流れ出ていくのが見えましたeye



その隙間に流れる必要なものが
きっと、動き始めることでしょう。




それは、頭で理解して気づくことではないかも知れません。



セドナで、特別、何かをお勉強して来た訳ではない。
途中、浄化と解放で体調を崩すくらい
理解できないけれど、何かがうごめいていたのだろう。



帰って来て

突然、何かが変わったことはない。




ただ、同じように関わって
同じように仕事して
同じ様に、日々を過ごしている。



ありがたいのは、
関わった方の反応で、

私が変化していることに気づかせていただく。



そして
関わって、その方々の日常に
じわじわと、確実に

自身を生きるよろこびを感じれる


そんな関わりを

そんなお仕事を

そんなレッスンを

・・・・・・



そんな私でいることなんだなconfident


そうそう答えhappy01

ゴーゴーヤーsign03




夏にスタートした教室の案内書は、青空をイメージした青い用紙で
皆さまに配布されたそうです。

大きな模造紙には、
参加されたお一人お一人の、
健康意識、想い、目標・・・が書かれていました。

想いが重くてhappy02何度も、壁から模造紙が落ちてしまいましたよね。



葉は茂り、ツルは伸び、
最終回の教室では、ゴーヤの形の紙に
更に、これからの自分の健康に対して書いて


貼る!のではなく、お持ち帰りでした。


そうそう春に向かう今回の教室の案内は、
菜の花をイメージして、黄色でした。


保健師さんの教室、住民の方のエンターティナーぶりには
本当に感動と、楽しませていただきます。


行きたくなって、成果のある健康教室です。



明日は、息子と東京デート。
相当、珍道中となることでしょう。

しかも、お世話になている鹿児島の保健師さんよりご紹介いただいて
ようやく日程があった、凄い方と対面。


珍道中ぶり、アップしますねーーー


さてさて、確定申告。。。。sweat01


2012年2月23日 (木)

自分を動かしてみること

20120222_170405
昨日のお買い物先で、 3333sign03
ゾロ目って何だか 興奮lovely


昨日は新月newmoon


朝から、幻想的な風景の中、向かった先はdash
燕市吉田保健センターさん。
スリムアップ教室の最終回「からだとこころのメンテナンス」にお招き頂きました。
20120222_094243
燕市の保健師さんとは、本当に長い長いお付き合いです。
燕市の保健師さんの企画する健康教室は、
本当にいつも、沢山の人が集まります。


そして、必ず、場づくりの時間、時間にして15分ほど。
担当の保健師さんでしょうか?
短時間の中に、グッと参加されている方々の心をほぐし、つかみ


投げかけますheart04


その後、
私が担当するのは、90分か120分。




参加された方々が、ハートをオープンにした状態ですので
私も、
いま、必要だろうことをキャッチし、
そしてそれをお伝えするだけ。


一方通行ではない、私も感動を共有させていただけます。



健康ってなんでしょう?
幸せってなんでしょう?



皆さまお1人お1人の、心にグッと
生きる上で大切なことと、そして今からできる大切なことが浮かび上がります。



「勇気と元気をいただきましたっ!」
お1人の男性が、突然立ち上がって、私に向かってお礼を言って下さいました。

私は心で
今まで出会った多くの方々の 勇気と元気の源に感謝しましたconfident




皆さまの最後の「エイエイオーッ!」が

「ゴーゴーヤー!!」でしたhappy02
何故でしょう?happy01

ヒントはこの写真の中にもありますし、
この教室がスタートしたのが夏!。



答えは明日。






新しく動き始める何かの為に
自分を動かしてみること。





そしたらね。
どんどん、どんどん

宇宙の計らいがやってくるよ






2012年2月22日 (水)

迷ってもたどり着けます。

20120208_080549
久々、セドナネタですhappy01

ミッシェル 捕まるsign02の巻き。




そうこの日は、セドナからロスへ移動日。
セドナからフェニックス空港までの2時間半の道のりは
ミッシェルが運転dash


お一方の飛行機が、私達一行よりも、1時間早く
ミッシェルが運転係りになったので、もれなく私もお付き合い。
ダイナビジョンあきチャンと、その方と

朝の5時にホテルを出発cardash



小さなミッシェルは、多分 外から見たら、無人の車に見えるだろうhappy02
確か 身長150cmないはずだchick(キャワユーイ)

そんな彼女は、
運転すると、オヤジ化して、とってもカッコイイのだ。



満月と、朝日を両方眺めながら、
早朝のフェニックス空港に到着。


他3台のレンタカーを還す会社で他のスタッフと待ち合わせ。




ところが!
その会社が見つからないcrying
ナビを入れても、
スマホのナビも。。。。。



そんな時だ。
迷って入ったレストラン駐車場にて




おーーーーーーポリスマンsign03
ミッシェル 硬直sign03




こんなシャッターチャンスは、逃してはならんsweat01



でも、でも、
見るからにいかつい ポリスマンshock




そっと窓越しでカシャッcamera。。。。音。。。するんです。。。

「あれっ、間違えちゃったぁ。。。。」ひとり呟く 一人劇sweat01

ポリスマン、めっちゃ見てますからーーー私を。



あかん!
スタッフあきチャンが入ってないっsign03


こんなチャンス、もったいのーーございます。

20120208_080654
果敢に私は、シャッターを切るのでした。
あきチャン、泣きそうーーーbearing

ミッシェル微動だにせず。



ポリスマン Iフォン使いまくりーーー





この後、空港へ必死に走ったみんなでした。

ちなみに、
ミッシェルは子どもに間違えられての捕獲coldsweats01


いえ


道に迷っての
たまたま、レストランへ入いろうとしていたポリスマンに


「エクスキューズミー!」
あきチャンが尋ねたのでしたーーーhappy01




ミッシェルは渡米経験多し、ただ今英会話習ってます!
あきチャン、私はなかなか。。。。。



でもね。
なんか、心で会話できちゃったりするシーンが多かったのよねーー






話は変わりますが、
これって時差ぼけ?的な感覚にずっといました。
セドナバイブレーションは、私を伝わって、また広がっていることも解っていました。

でも、何か違う感覚も、、、、

Kumikoさんが
「そりゃそうだよーー
時差1時間が1日かかるって言うよ。
それに、帰国後すぐ東京で仕事して、また秋田行ったんでしょ?!」

だよね
だよね。


自律神経が調整してくれているのですね。
体調の迷子も、ようやくたどり着いたようですhappy02



あっ、昨日、不思議で面白いメールネタがあったんだぁーー
あのイケメン島田あつし君と。

これはまたね。

2012年2月21日 (火)

人間の持つ美しさ

20120207_175558
ザ・クリエイションNLPコースご参加いただいている方からメールが来た。



shineなんだかとても人が愛しいく感じます。胸から何かが溢れる感じがしますshine



ご自分を愛おしいと感じ
ご自分を慈しんでいらっしゃるのですね。



人間の持つ美しさを感じますconfident




3月から月イチビューティを開催します。
「人間の持つ美しさ」に出会うために、

ひとつづつ。




ちなみに
ゲスト講師をお招きして、私とコラボをしてゆくのですが
3月は、
惜しみなく情報提供をしてくれるエステ暦 20年以上。
エステティック優美さまの 高波優美子さんが講師。

「デトックスでデラックス」
  3月はデトックスの時期。
  特にセルライトデトックスのケアやセルライトについて。
そこに絡めて、私も自分から何が絡められるのか、愉しみです。
その後、参加された方々の中からご希望者は
要予約ですが、アエルさまにて、ガレージ1スペシャルデトックスメニューで
楽しい宴。



4月5月は
東京コレクションなど、中央で活躍していたヘアメイクのプロ
美容院 inno(イノ)さまの内藤君。
  これまた非常に興味深い内容ですよーーー
絡めたいコラボも山ほどあります。
そしてそして、終了後は、30分の予定で要予約の
カフェタイムの何が出てくるかはアエルさまと これからheart04


6月23日はガレージ1周年祭。
26年目に入ります。



月イチイベントに絡め、
翌日に、更に様々な


興味深い企画。。。。。どうぞ、
講師をしてみたい方
これが知りたい!体験したい!という希望


お待ちしています。

2012年2月20日 (月)

自身を清算する

20120219_172453
折り返し新潟ザ・クリエイションNLPコース。
幕開けは、大雪から始まった昨日snow


6時に起きて、資料作りと
スタジオへ早めに行って雪かきdashと 出かけるもの

車を出すのに、想像以上の雪かき。
おまけに、国道に出ようとすると、
除雪車が通った直後happy02


よけた雪が壁となって、それをよけなければ、道路に出れないのです。



いつもより、早めに着いたものの
スタッフRIKAは、除雪車が通る前に、国道に出れたらしく
車で踏み固める除雪方法happy02で、すっかり駐車場は整えられていました。




さて、今回第3講は、
セドナのエネルギーのお蔭でしょうか
そして、私自身のエネルギーも変わったのでしょうね。



東京もそうでしたが、
かなりの方に深い浄化(どう言い表して良いのかまだ言葉が見つかりませんが)が
起きました。


内容もそれに沿って、
敏感にキャッチして、どんどん創造を生む努力に集中します。

昨日の冒頭に
前夜に観たTV・・・動物と飼育係の物語的な。
(がっつり深い意識に集中した私は、その晩は、食事会に参加せず、帰宅。
そして1人だったので、そのまま爆睡してしまった
ちょっと起きた時に観たものなので、 いまいち正しいかは定かではないですcoldsweats01


それは小猿の話でしたmaple


野生のサル山を見学できるところで
観察係をしていた男性の話。


生後3ヶ月くらいの小猿の記録を追いますmovie

名前もつけていた様な。。。。


野生なので、基本、人間は、手を貸しません。
その小猿は、
生まれてすぐ、母猿が、亡くなってしまい いつも1人小さく
身を縮めながら 一人ぼっちで居ます。
愛くるしいまあるい瞳で、ひとりで何を観ているのでしょう。


まだまだ親の存在が必要なこの小猿は
何を観ているのでしょう。


民家や畑を荒さないようにと、
ある頃から このサル山にエサが定期的に撒かれるようになりました。


その小猿は、
ひとりぼっち。


一生懸命 小さな手で、小さな体で
必死でエサを拾ってはほおばりのですが、
拾おうとすると、大人サルが、追い払うのです。
何度も何度も、追い払われながら。。。。


まだまだ 母の温もりの必要な小さな小猿は、
群れにも入ることもできず、
誰も、群れに入れてくれることもありません。


他の親子サルは、まるで人間が赤ちゃんを抱くように
抱きかかえたり、背中に乗せて、寒さをしのぎ、いつも一緒です。
おっぱいも、いつでも飲めます。



ある日


観察の方が驚きの光景を目にします。

石段に血まみれになった
木の枝がまるで体に刺さっているかの様に、
微動だにしない その小猿が小さく小さく横たわっているのを

(私はこの映像を最初、凝視できませんでした。
何かに、食べられてしまったかの様な そんな風に見えたのです)


ところが


かすかに目が開いています!


本当は人間は手を貸してはいけませんが
例外もあるそうです。



刺さったかの様に見えた小枝は
その小猿がしっかり 足で、掴んでいたのです。


人間の手で最小限の処置がされます。
傷の消毒と
ミルクを含ませてあげる。


3日目に、目に力が蘇り、

ミルクも飲めるようになると、
これ以上、人間の匂いが付いてしまうと、野生の群れには戻れなくなるので
まだ、完治ではないその小猿を山に戻します。




そう
観光客用の外にあるダルマストーブ

まだまだ温もりの必要な小猿の姿は、いつもそのストーブの前にありました。

夕方になり、サルの群れが山に帰っていっても
その群れに招かれることも、入ることもできず


ストーブの前で小さな体を縮めます。



そんな小猿に、ある日、転機が!



生んで間もなく 自分の小猿を亡くしてしまった母猿が
そのストーブの前の小猿を発見。



サッとその小猿を引き寄せると自分の背中に乗せます。



その後は、
まだ、おっぱいの張っているお乳をもらい
まるで

本当の親子の様に、
人間の親子がやるように


大事に

愛おしさに溢れ

小猿はその 大人サルに抱かれます。




(ちなみに、声を上げて私は泣きました)



ところが、


その優しい温もりのある大人サルは、数ヶ月で亡くなってしまうのです。


小猿はまたもや 一人ぼっちです。



そしてその観察係りの方は定年で山を去ります。


数年後、訪れた山に

その小猿が元気に居ました!(発見した彼もすごい)


ただ、これからは大人になって行くその小猿には

違う試練があるでしょう。。。。。。


元気に生き抜いてほしい。。。。

そんなくだりで 終わった気がします。

ザ・クリエイションは、私のセドナの話(優しさを大丈夫と1人で頑張っていたら、いつの間にか手を貸してもらえなくなった可愛くない女)と
この小猿の話から



大きな大きな
深い深い



役割をおろしたところのご自身が現われた気がします。


どんどんその根底の自分が
日常で現われて来た時に
それは、楽しさだけでなく葛藤や、戸惑いや・・・・
破壊という形でプロセスを辿ることもあるでしょう。


自分に戻る旅。



終了後見上げた空は、優しかった。




優しさに抱かれる自分。





そこから

2012年2月19日 (日)

深い旅

Rimg1339
セドナに気負い無く行ってしまってhappy02
帰って来てから書店で見つけた本。


まだ数ページしか読んでいないけれど、

なるほどーーーって思える。
また行きたいって思える。



20120205_110330
ベルロックの上に

女性性と男性性のエネルギーのロックの中心にある木。


岩山の木は殆ど捻れています。



これは、地場のボルテックス(渦)のエネルギーがとても強いから!
と書かれていました。

知識を知って体験することと

知らないで体験すること


新潟ザ・クリエイションNLPコースは、折り返しに入っています。

”ご自身がご自身で気づいてい行く力”

”新たな自身を生み出す力”




そう 自分で自分の人生を生きる力。



その力強さの根底を培いなおすと言うか。。。。。



本当に、「自分でいいんだ!」って思考で思えることを超えたところでの
体験・・・バイブレーションが

起きています。





心と体のセルフメンテナンスでは、速攻で効果や変化が分かります。
それに驚き、希望を持つキッカケが生まれる奇跡。


それも、大切で大好きです。




新たな学びは、
視野を拡げてくれます。

それも大切で大好きです。



そして、
それらを起こす 自分の魂。自分の体。自分の意識。・・・・





そこが
実はとっても大切。


ある人生の大先輩の方が、講演後、こうおっしゃってくださったのを思い出します。


「お一人お一人という大木を育てていらっしゃるんだね。」




ありがたいお言葉だった。




大木には幹も、枝も葉もあり、外には見えない根の部分もある。
枝を伸ばすとき
栄養をとるとき、
光合成をする

水を吸い上げる

・・・・・


どの全てに於いても
それができる「大木」で在ること。



そこにいつか気づいて
そこが脈々と流れるエネルギーに溢れていたならば・・・・・



伸ばし方を知っていることも
知らなくとも伸びることも



どちらにしても

大切なところ。





深い旅は、続くのです。
そして、
その都度、旅から帰ってこれるために
何を以って 気づきとなるのか?



楽しみなひとつです。




すべて、ご自身の豊かな人生のために

2012年2月18日 (土)

できた!という波動

20120208_185251
昨日は、新潟市赤塚商工会さま

「経営に活かすセルフコーチング
~イキイキとした輝きのために~」

経営講演会にお招きいただきました。


講演依頼や打合せなどは、今は殆どスタッフが受けてくれますconfident
お蔭様で、以前すべて それをやっていた頃よりも本当に効率がよくなりました。


ただ、当日、ご依頼主、担当者とお会いして、

懐かしい方だったり、以前の繋がりだったり。。。講演が始まる前に
お話が弾んだり。。。coldsweats01


これは、少し今後の私の課題ですな。


講演後の懇親会にも、少し参加させて頂いたのですが

BSNラジオを聴いて下さっている方が多く、
更に、頑張ろう!と思うのでした。



人様によて、私は頑張らせて頂いているのだなーーconfident




帰って来て、
しばらくして息子も、バスケから帰って来ました。
肉離れして、行けなかったバスケも最近、復活!


そして
「俺、体幹トレーニングの効果、すごいよ。」happy01

出来るようになったエクササイズをやって見せてくれました。

(ふむふむ、美活動に入れようかなup


サッカーの長友選手のコアトレをやっているそうで。



できなかった事が、
やり続けて、できるsign03


嬉しいバイブレーションが伝わって、分かち合って、
更に増幅すると


洗濯物を干す隣りから
嬉しそうに、ファッションのことや部屋の改造のことを話す彼happy02




ヤル気
ワクワク
・・・・・


自分の中から湧き上がるもの


それに触れられる幸せを感じていました。



そして今、
彼の目覚ましアラーム音notes




クラッシック。



おもしろい奴だ。






さて少しづつ
バシャールのグループセッションをお伝えしてゆこうと思っているのに。。。。happy02


「あなたは、あなたらしく生きない メリットはなんなのですか?
あなたらしく生きると、最悪 何がおきるのですか?」


まるで、シータの掘り下げの様な質問をバシャールは
参加者の質問に 質問返ししていたshine




2012年2月17日 (金)

愛してみたら

朝、「ザクッ!ザクッ!」雪かきの音と
近所の方の声で目が覚めるsnow
Rimg1338

セドナから帰って、失くしたpasumoカード。
ホテルに問い合わせたら、宿泊階エレベーター前に落ちていて、
送って頂きました。
happy02



なぜ無記名のカードなのに、私のだと、分かったのでしょう?




へぇーーー凄いですよーーーhappy01
(ちなみに、セドナから帰って、失くしたものは、
pasumoカードと、ベルトとお気に入りロングカーディガンhappy02




いつもは、失くしたことが解ったとき、落ち込みもしますが、
諦めも早い私ですsign03

が、

今回は違いました。



pasumoにおいては、
1万円チャージした記憶。まだ、残高は多いはず!との思いと

東京ザ・クリエイションNLPコースの中で
参加者のお1人。
第1講から、1ヶ月の間のことをお話されました。


「愛がいっぱいだということを体験しました。
例えば、マフラーをしていても、
私の首を温めてくれる。本当に、ありがたいなぁーーって」
confident

巡ってきた私の回りのもの、大切にしよう。

そして、問い合わせたら
無記名ゆえ、
JRに問い合わせていただき、最近の履歴と、その前の履歴を聞かれたの。

たまたま
成田空港や、羽田空港という履歴記憶ポイント高そうなスポットflair

あっさり私の元へ帰って来てくれましたheart04
ありがとう~



あっ今日は、
ロスで ダリル・アンカがチャネリング。

バシャールに出会ったお話にしようと思っていたのだけれど。。。。



「瞬間を選択する」

当たり前の、この言葉。
何だか、グッと深く腑に落ちたんだ

2012年2月16日 (木)

優しさをちゃんといただく

20120215_110112
昨日は、秋田県南部にあります 羽後町で
秋田県国民健康保険団体連合会さま主催

「心と体のセルフメンテナンス」講演でした。


控え室で頂いた

shine1個食べたら、3日若返る 西馬音内(にしもない)のお饅頭shine


勿論、速攻 頂きましたhappy01

いやぁーーー反応しますね。このフレーズup



しかも、味も、しっとり、甘さ控えめで 凄く美味しいdelicious




しかも しかも
1杯呑んだら、10年若返る お酒があったそうなのですが
その酒蔵は、今は無くなったそうで。。。。。




そして、
本当に秋田健康保険連合会さまも、
長いお付き合いになって来まして、秋田県の各地を共に
動いていますが、
とっても、皆さまの姿勢に、更に頑張ろうと思うのです。

(美味しいものを、頂くからではないですよーーーsweat01



講演は、
1回、気づきとキッカケと、
誠心誠意 皆さまの深きところから動きが生まれるよう
最高の私の在り方で臨んでいます。


皆さまお1人お1人が、
「自分でいいんだ!」ってl心から思えて、次に歩み出すために。


そこから、動き出す幸せを観ながらshine


ただ、
その後の それぞれの日常の中に、
そのキッカケとすり合わせながら、また新たな気づきや更に確認することで

確実なものになってゆく。

そのフォローが1回の講演ではなかなか、私ができないのです。



その時

共に聴いてくださった方々や、地域の方々、主催された方々が
それらを生き、分かち合うことがまた重要になります。


私の中で、それが凄く短期間で成果(ここで言う成果って何を基準に?って難しいんだけれど)が出ているのは、

鹿児島県さま。
シリーズの講座、コース。
または東北では、養成コースを出られた方が、フォローするケース。

など。



住民へと
関わる方々へと


「生きること」
「生きつづけること」(変容しながらも含めて)

だから、
秋田県健康保険連合会さまにも、いつも、大きな感謝です。


ちなみに
ランチは20120215_112917

有名なお蕎麦!
少し甘めの汁。。。冷やしで食べるのだそう。
こしがあって、
私の大好きな味でした。
20120215_115005
西馬音内 盆踊りも全国的有名なところだそうです。

賑やかなお囃子の中、指を揃え、反らせて
しかも優雅さが溢れる踊りです。

世代を超えた継ぎはぎの着物に、傘を被ったり、
黒いマスクの様に 被るもので踊る者。


・・・・・歴史在るものに、最近、興味があります。



講演後、
久し振りに 駅を走りましたーーdash

私が、皆さまにご挨拶をしたいからと時間をとっていたら
運転されていた優しい真摯な石井さん。
何も言わず、待っていて下さって。(講演後、かなりシビアな新幹線時間)

しかも、高速飛ばしてくださって。

更に、改札口まで、私のキャリーバック持って走ってくださって。


彼の冷静さに救われました。



そして、
妊婦の初美ちゃんは、6ヶ月の身重で、
そのキャリーバック持って走る役割を買って出そうになってhappy02


皆さまの優しさに
感謝の秋田でした。





2012年2月15日 (水)

ハートを感じて。

ハートを感じて。
昨夜遅く、秋田に入りました!


今年は

ヒューマンビューティをテーマに

生きることを
提供したり、分かち合ったり。

新たに何が創造されるか。

そうそう、
美活動では皆さまの想いを聞いて、感動しました。


本物の美!

美は深い。


私、以前ブログでアッブしたように

長年悩んだシミ。


勿論、化粧品を変えた事もあるんだけど、
スタッフくみと、取り組んでいること。
彼女は化粧品換えてない。

でも互いに良い経過中(^-^)/


何てことはない。
私がお伝えしているココカラメンテ!
顔バージョン!


毎日!(毎日ってしてるようで、してなかった(>_<))

そうなの。

積み重ねて得られるものがある!


セルライトケアに向けて研究中!


3月から月イチビューティー始めます。

着々とヒューマンビューティコミュニティづくりの、ひとつの部門を動かしました。

ハートから。

:-)水科江利子

2012年2月14日 (火)

可愛くない女でした つづき

毎日、ロッククライミング的happy02 最後のクライムは、
ミッシェルオススメ  カテドラルロック登山にて
それは見出されたのです。

20120207_111249_2
頂上近くを目指して いざ!

体調を崩し、この日、腹痛に悩まされていたミッシェルと
なんとなーーく身体がだるくなって来た トイレに行きたい感じの私。

トイレなど無い 自然をとーーーっても大切にされているパワースポット。

20120207_111846
まだ、緑も多く、
トイレは、野○○だねーー!
でも、サボテンには要注意!なんて笑顔の余裕。

20120207_120528
だんだんと傾斜も厳しくなってきます。
「目印のあるところ以外は、行かないでくださいね。
先日も、亡くなられた方がいらっっしゃたのよーー」
軽く 穴口恵子さんは言うcoldsweats01

20120207_120423
セドナに行って始めての曇り空だったのが、かえって幻想的。



そろそろ、
30名の団体(ちなみに、セドナロックは団体は入れないそうです。
私達は、ウエディングをあげるスタッフの方がいらしたので、
注意されたパトロールの方に、お願いして身内ということで^^vOK)

激しい岩に、(道があるわけではないので、岩と岩の隙間や 
くぼみをみつけて、足場にしたり、手を掛けながらの登山)

ペースもゆっくりになり始めると
スタッフの方や参加者の男性 3名が
岩場で、手を取って サポートし始めました。


が、



私は、思わず
「大丈夫でーーす!」


勿論、大丈夫でもあったし、
結構イケル自分を楽しんでもいた。
20120207_112614
途中、休憩。



何度、
「大丈夫!」と断って来ただろう。

急斜面や、足場がなかなか取れないところは、
さすがに、
ここは、手を借りた方が・・・・・

なんて思いがよぎる




ところがsign03




ずっと 断って来たら

いつの間にか、サポートしてくれているメンズは
私が登っても、誰も手を貸そうとすらしてくれなくなったhappy02


20120207_131107
英語はしゃべれないけれど、なぜか会話したくなった。
ドイツの犬種の 「ナニちゃん」

20120207_122918_2
頂上に近いところの
凄いパワースポットにたどり着く。

地元のカップルが、ワインを飲んでいた。


私達が瞑想すると、唄を唄って下さった。


20120207_115950
登りきった私とミッシェル  この笑顔も束の間

皆さまより、早めに下山することにcoldsweats01
だってだって・・・・・dash






レムリアのエネルギーが封印された場所で

しばし、不思議な感覚を得てからの出来事。






私はどれほど、
「大丈夫!」って

自分を奮い立たせ、
強がって

それがカッコイイと

頑張って来たのだろう。


いつも回りに優しさが手を差し伸べてくれていたにも関わらず



そして、
そうやっているうちに


いつの間にか、私は本当に1人で頑張るしかなかった。




受け取ることに許可を与えたいと思った。
ありがたいサポートに
今更ながら感謝して


そして

何かが終え、何かが動き出して

泣いた。




本とは 可愛い女なのになbleah



可愛くない女でした。

20120213_203857
スタジオは昨日からバレンタインdayheart01


今朝 思わず書き留めたメッセージ。


ある人が浮かんで来て、彼女の深きに想いを馳せたら


「信じて頑張ることと
 信じないで頑張ること」

この違いのまま、頑張りどころが違っているから
本気!が 疲れて、
本当の気持ちが言えなくて、
自分の思う、自分の決めた居心地の良さのみを求めている。

居心地がいいだろうと、思っているそのこと以外の
居心地の良さを得られる自分であることが 信じられたらいいのになconfident




さぁ昨日の美活動shineは、盛りだくさんになりましたheart04

サプライズは
20120213_202551
セドナで買ったチョコレートと
セドナでゲットした ローズクォーツshine
更にヒューマンビューティに磨きがかかりますよう
20120213_221336
美活動メンバー ただ今ハッピー上昇中の さおりちゃんが
手作りチョコレートケーキを作って来てくれましたheart04

ケーキの美味しさも、ご馳走様ですが
恋する乙女は、全てを甘くしてくれまするねぇhappy01



さぁ美活動でお話させてもらったセドナエピソード

20120207_111249
このカセドラルロックを 登ることから、(この頂上付近まで登ったのですよー)
私は自分の人生を学んだのです。

自ら差し出された
差し出されるサポートを得ていなかったのだと
気づいたのです。

簡単に言えば、強がって可愛くない女ですcoldsweats01


詳しくは、


つづくhappy01
お昼までにはアップしますからーーーsweat01

20120207_113352

気づきを促すかの様な 太陽は、降り注ぎ続けてくれました。

2012年2月13日 (月)

なんとかなるものです!なんとかできるものです!

Rimg1336
解りますか?
新潟に戻って来ましたら、窓から見える雪の高さ。

2月3日、慌しく、何の気負いもなく、普通に出張に出る感覚で
セドナに向かい・・・



デジカメは、充電したまま家に置き忘れ
・・・携帯カメラに託しました。
海外に向かい意識薄く、機内持ち込み用 水ものなどの透明ケースの準備せず
・・・検査直前に気づいたので、
  たまたま持っていた透明の袋にギュウギュウに!
内容確認あまりせず、ロッククライミング状態の登山準備なし
・・・自分の素手、体で勝負happy02
  寒さ対策は、現地で買ったスパッツ 18㌦2枚shine
  それが私の唯一のお土産coldsweats01



なんとかなるものですsign03

なんとかできるものですsign03





セドナの詳細は、追って書きますよーーー
本当に、誰も居なかったら、寝込みたかったくらいの体調になる経過のセドナ滞在。
ロスの最終日は最悪で




熱は、鼻周りにこもる感覚で終えたのだけれど
苦しかったのは



呼吸。



最後は、歩くことも辛いくらいの呼吸だったのだけれど


息をすることは、生きることと
ずっと言っていた私に、何か突きつけられていたのだと今気づく。




日本に戻り
週末土日は、東京ザ・クリエイション前半。


私が私を脇に起き、集中することを重要にする2日間も

参加者の必要なところへ本気で向かう道が
鋭く、冷静に、敏感に感じられる。



昨夜は
上京していたチームアルーアの車に便乗させてもらって帰って来たのが
夜中。

すっかり目が冴え、
3時過ぎまで
息子と話したり、色々雑務をこなしたり



んーーーー何かが違う。



ええsweat02男所帯の 特に掃除と洗濯は。。。。
大雑把にしてあって、ありがたいのだけれど。。。
ちらりと、何故、私ばっかりが役目を担うのだろう?なんて浮上したけれど
役割分担は自然に、そうして来た自分が居た訳であってcoldsweats01



「瞬間を選択する」


楽しくこなそうnote




そして、今日の美活動cute
色々、楽しみを考えていますheart04



明日から 秋田入りですdash


地球満喫します

2012年2月12日 (日)

にじみ出てしまう!

にじみ出てしまう!
ミッシェルと別れる前のランチは、

やっぱ、めちゃくちゃ日本食\(^o^)/

ミッシェルとは本当に互いに、
語らずとも流れあうものがある。
共に居ながら、
在り方で、
会話で、
反応で、
セッションし合ってる。

因みに同調したくなかった体調f(^_^;
私も、来たでぇー
ぴー!


おまけに、無いと思っていた、これが時差ボケ?
昨夜は、
ザ・クリエイションの、オーガナアザーゆかりさんが、企画してくれた懇親会。
参加者以外の、
大好きな仲間も加わり、
折角の機会!
ここでも、楽しく分かち合いをーと、楽しんでホテルで、爆睡!


だったのに。

3時半に目が覚めたら、
眠ろうとすればするほど眠れない。


起きてしまうことにした!

……これが時差ボケ?
しかも、何度もトイレにー(^_^;)))


深いセミナーの時など、先取り兆候がやってくるから、

今日のザ・クリエイションかぁ?

いづらにしても

昨日、ある人が、ある人をこう言った。

「姿は変わったけれど、伝わってくるものは以前と変わらない。」


深き意味です。


どんなに外見が変わっても、中身はにじみ出てしまう。


とも、とれますね。


どんなに素晴らしい言葉を連ねても、想いがにじみ出てしまう。


とも


どんなにみすぼらしくなっても、
在るものが溢れる。

とも…


どんな風にとらえますか?


私は、
どうであっても、にじみ出てしまうそれ、
その人そのもの。
そこと関わりたいのだと

やっぱりそれが、ザ・クリエイションを創造する私でありたいと思った。


:-)水科江利子

2012年2月11日 (土)

自身にもどる!

自身にもどる!
今日から、二日間
東京ザ・クリエイションNLPコース第2講。


バシャールは、言いました。
2012年が特別ではなくて、どの年も良い年だ。

いつも言えるのは、


どの年も、どうやって生きるか?!

2012年だから!ではなく、
自分で選択することだ!

本当に本当に、そう思います。
色んな方法や、その人のやり方がある。

だから

自身。

ザ・クリエイションの前半は、
思考では分からないかも知れないけれど


自分から始まる!
自分から始められる!


深いところで、満たされる体験。


満たされ体質が始まる。


そして日常で、
その人それぞれの

反応や
創造が生まれている


それに気づくこと。


そこから、また創造すること。


夜は、
チームアルーアも、上京中、
りりぃチャンも来るって言うし

楽しい時間間違いなし!

:-)水科江利子

2012年2月10日 (金)

帰国

帰国
最終日、私のセドナが始まった感覚のまま、ロスを後に。

ダイナビジョンの恵子さんと、お別れのハグ(恵子さんは、便が違うので)

途端!

声が出るほど、号泣しました。
素直に泣きました。

そして、旅の中盤から、体調が崩れ始め、

鼻回りに熱がこもって、意識も朦朧。
呼吸も辛く、歩くのもかったるい。


助かりました!
おかげで、涙を隠す事も
一人の時間を保つ事も出来ました。


その解放と浄化。
意識上に気づきとして教えてくれた
登山!


すべては、意識が創造している!

写真をキチンとプロセスで、ブログアップしたいので
パソコンにて(^-^)/


因みに、週末は、このまま東京で、
ザ・クリエイションコースのため、週明けから、バンバン、シェアしますね。

:-)水科江利子

2012年2月 9日 (木)

ロス入り

ロス入り
マイアミを過ぎたとこのビーチ!


:-)水科江利子

2012年2月 8日 (水)

満月

満月
セドナの満月は、あいにくの雲多しでしたが、

くっきりムーンボー!
時間を追う毎に、輪は大きく神秘性を増しました。

今朝は、4時起き!
セドナからフェニックス空港まで
ミッシェルと数名だけ1時間早く
2時間半かけてミッシェル運転で移動。
午後は、ロスです。

バシャールセッション!
:-)水科江利子

2012年2月 6日 (月)

:-)水科江利子

初体験

初体験
ネイティブアメリカンのラヘリオより、
スウェットロッジ体験!

なるべく裸に近い格好、、、といっても、パンツは、履いてまさたが、ロングワンピ1枚。

終了後は、
それもビッショリな位の汗、
いっぱい詳しいこと、書けたいんだけど、スマホからは打ちづらい。

その時、

降りてきたメッセージの1つ。


魂に戻り、地と天に繋がりなさい!


凄く納得。

体調崩しているミッシェルと、同室なんだけど。

昨夜になって、ミッシェルと始まった気がする色々(^-^;
:-)水科江利子

2012年2月 5日 (日)


時差ボケもなく、元気でぇーす!
エアポートメサに登ったり、
初スウェットロッジ体験。

ネイティブアメリカンのラヘーヨが言いました。

物質世界だからこそ出会う美しさがある!
出会う痛みがある!


生まれ変わり!
美しき地球!

帰ってから、あらためて。
:-)水科江利子

セドナの朝

セドナの朝
セドナの朝
アメリカな感じ!

:-)水科江利子

2012年2月 3日 (金)


東京駅、帰宅困難者の訓練を横に

何故か
成田エクスプレス乗り場を迷ってしまう私(>_<)


ーんー何かが始まっている
:-)水科江利子

新潟脱出!までにまさかの。

早め早めの、行動!
と、朝は4時半から起き出して、余裕で、タクシー予約しようとしたら


(-_-;)

全く予約とれません。


仕方なく、
多分初めて、夫に、駅の送りを頼みました。
二時間も早く家を出たら、


意外に早く駅に到着!

お礼を言って、車を降りると
後ろから、タクシーが。
そう、停めた場所はタクシー乗り場。

パパは、そのまま走って

荷物を降ろしに、グルッと回って来るだろう…

だって、荷物積んでくれたの、パパだし。
だって、荷物降ろしてないの知ってるでしょ?!


遠くの信号で、待ってるパパに
一応電話。


まさかの

帰ろうとしていた!


いやぁ
セドナの旅は、
凄いぞ!
:-)水科江利子

いよいよ!

Desert_landscape
今日は2月3日 立春ですね。
(ちなみに 昨年も節分から大きくエネルギーが変わりましたね)

暦の上では 春。。。。。新潟は
大人になってから 初体験ではないかと思える大雪snow

昨日の夜 7時から 車で1時間弱の(高速道路使用)
新潟市中央公民館さんで
若者のコミュニケーションの講座だったのです!



運転していても、先が見えない吹雪
高速道路も 通行止め
国道 渋滞。。。。。
happy02


新幹線ータクシーに切り替えようflair


新幹線の最寄り駅までは 車で15分かからないけれど、
時間があったら、カフェアエルにてcafeでもしよう!と
1時間前に 家を出たら。。。。。。道路渋滞sweat02


そんな際に
担当の丸山さんより 延期の電話sign03



ありがたいーーーーheart04
3月に延期になりました。

他の素晴らしいお二人の講師の講座後の最終回となりますが、
きっと、セドナでの体験が活かされることと思います。


さぁ 今日からアメリカ アリゾナ州セドナへ発ちます。
昨夜は、全ての交通手段が絶たれて
新潟脱出なるかsign02って


これも意味ありです。



今年に入って
お伝えしている呼吸法やイメージング


どんどん変容に加速しているのが分かります。

なぜなら
どんどん 起きることが変わって来ています(もちろん、いい事ひきよせ)


そして、伝染効果もup




しかも今朝

長年悩んでいたお顔のシミ。



昨年末 りりぃちゃんに紹介してもらった

化粧品を使い始め、

非常に肌も整ってきて、満足。



少しシミは、時間がかかるかなーと


化粧品も、
そして、私自身の状態や
呼吸法

更に
実は、ココカラメンテの顔バージョンを
毎日 キチンと始めたら

ちょっと更にシミにもいい感じ!



行ってきまーーす!

2012年2月 2日 (木)

内、外のビューテイを極めてゆく!

Rimg1335
昨日 夕食に調理しようとして小松菜を切ったらhappy01
お花みたいに 可愛かったので。



昨日の朝は、パソコン不能で明けhappy02携帯から簡単にブログアップしましたが

私は ブログアップの際は
打ちながら
このアップされる画像全体も見たいのです。

パソコンキーボードの方が打ちやすいというのもあるのですが、
アップされる際の行間とか。。。。結構、気になっちゃったりするのです。
(あれでも。。。。。coldsweats01


って、事は
携帯アップの際の 自分の想いを載せている時って
かなりリアルな気持ちかもね。

そうそうっ。
スマホに、パソコンに 連続不能(ちなみに今回は、私に原因があったのではありませんsweat01

シフトチェンジ、変容する時って、結構 電気製品に影響出ませんこと?

そしてそんな事が起きている私です。



頭で考えて
今までの知識で分析して納得して
「これはこうだから!」って 知識で埋め合わせる。
知識や言語が足りなくて、更にまた必死で学んでは納得したい。

少し停めてみた。


その「少し」が これがまた大変な道だった。

「ただ感じて、自分を信じて任せてみる」ことの大変さを味わった。


全部は無理。
だって、表現も言語でしなければならないこと。多いから。



知識もスキルも、言語もとっても重要。
そうやって人間は進化して来た。


忘れ去られた・・・・急ぎすぎた・・・持っていた感覚を

ただただ味わう。感じる。



そうするとね。
必要な絶妙な、タイミングに流される。

自分の中にある光が輝き、
溢れるshine



何より実感できるshine



さてさて そんな話をgearあみチャンとしながら、また多くを進んだ気がした。



明日から渡米。。。というのに、何も用意していないのに、この安定感はなに?happy02
今日の夜は 
新潟市中央公民館さん主催
「知って得する!仕事力UPの秘訣」
第1回目「コミュニケーションスキルを磨く」を担当です。

・・・みなさん、スキルを得られると思って参加されるのかな?
スキルを活かせる関係づくりをテーマにしようと思っています。


・・・・・・・・この雪で、新潟たどりつけるかなーーー



さて、
ビューティコラボ 素敵なゲスト講師をお招きし、
水科江利子がナビゲートします。
25年さまざまなヒューマンビューティと向き合って来た私と
専門の方とのコラボ
月イチビューティセミナーを 提供したいと思います

3月よりスタートnotes
3月31日(土) デトックスでデラックス!
  エステティックオーナー 高波yumikoさんをお招きして
  セルライトにさようなら!
  そして、希望者には、カフェアエルさまにスペシャル デトックスメニューを
  お願いしてあります。

4月14日
5月26日
  東京コレクションや雑誌などでも活躍して、地元三条で美容院を
  オープンされた 今、私もお世話になっています
  innoオーナー 内藤 尚さん 

  その人のパーソナルを生かしたゴールデンバランスを知ってのヘアメイク。
  艶、モテ、上品の条件(見逃せません)

  その後、簡単 ビューテイタイムも ご希望者と共に。


こんな感じで1年間
凄いゲストと内容を決めておりますの。

6月はガレージ1 26周年。よって、ビューティparty!
どんな内容が入り乱れるのか、お楽しみに。


ちなみに、翌日曜日は
ザ・クリエイションフォローか、NLPのセミナーを企画中です。
日程は追って。


2月セドナでヒーリングをどっぷり学び
4月末から5月
いよいよ準備が整いましたので サンタフェNLPマスターレベル2を
受講することに決めました。


私自身も、皆さまも
どんどん自身を楽しめる人生を共に歩みましょうup

2012年2月 1日 (水)

昨日は、原因不明のスマホが不調で、
電話も、
メールも
不能。


今朝は、
パソコン。


お知らせしたい事が山ほどあったのですが、

しばしお待ちを!


明後日から、セドナ、ロスへ。そのまま東京ザクリエイション、帰ってまた秋田。

(^-^)

何だか色々(^^;)))
:-)水科江利子

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ