« 物に込められたその気持ちが伝わる | トップページ | 目の前のこと 楽しめるのだ »

2012年1月24日 (火)

自分に安心したら、自分も相手も信じられる

20120123_214357
アルーアでネイルチェンジの後は、カフェアエルにてnote
(みかチャンと yumemaruを探せsign03



さぁ昨日のつづきshine



徳之島空港で再会したのは・・・・・
20120122_152358
鹿児島湧水町の子育て講座の参加者happy01



参加されていた方と会う。。。これはそんなに驚くことではない!ですよね?

湧水町の最終回。
彼女は
「初めて子どもを連れて、旦那様の実家に2泊するのが
心配で心配で・・・・
でも、隣りの人が、7年も旦那様のご両親と一緒に住んでいるという
話を聞いて、不安が無くなって来ました。」


私は、彼女の
自分の気持ちを素直に見つめ、他の人のシェアを
前向きにヒントにできる感性に感心していた  その子shine

彼女を見つけた私は。。。

”んん? どこかで見たことある子だなぁ”


私を見つけた彼女は。。。

”水科先生みたいな気がするし、いやでも、新潟に帰るって言っていたような
でも似てるし。。。まさかのこの徳之島で。。。”




そして同時に

「もしかして。。。。」flair




あの2泊で帰省するところが、
離島の多い鹿児島県。その中の 徳之島。
しかも同じ期間。
しかも、その徳之島でも
私が滞在し、講演を続けた 天城町。




すごーーく嬉しい奇跡sign03



旦那さまともお話しましたが優しい彼は
兄弟も多く
この可愛いお子チャマは、なんと、孫18人目とか。


1泊はホテルに(そのホテルに泊まっていた私happy02)泊まる予定を
キャンセルして、楽しい帰省だったとのことですhappy01




小さいお子様連れの方は、優先搭乗で先にairplaneへ。



そして、乗り込むと

まさかの同じ列good



そこから私は爆睡sleepy



降りる時に彼女が手渡してくれたハガキの宛名に

「Seat 8A plane 8AAB JAL
    in the Sky

 Ms Mizushina 」



感動でしたheart02


彼女は中国に住んでいて、出産・育児の為 実家の鹿児島に戻っての
講座参加。
そのタイミングも凄い。



子育てと言う不安が楽しみになったと嬉しいメッセージに


私の「始動」の旅をまた確信させてくれました。





「安心」



自分に安心できたとき
さまざまな

実は起きている、起こるだろう様々なことに
対処しやすくなるのよね。



安心したら信じられるようになるんだよね。



さぁ今日も
新潟市上所小学校 家庭教育学級講演会に

招かれていますsign03


« 物に込められたその気持ちが伝わる | トップページ | 目の前のこと 楽しめるのだ »

コメント

奇跡って、すごいんですねshine多分、先生の講座受けるまでたくさんの奇跡を気付かずにいたことがたくさんあるような感じがしますsweat02 徳之島で最終に話かけたものです。
先生にあっていなかったら、ずっとストレス溜めて、一人で悩みながら子育てや仕事をしてたと思います…(考えただけでゾッとしますが)coldsweats01 初日の講座で、すごく衝撃うけて、 明日も行きたいな(講座)って、思ったんです。気づけば、全部でてましたcoldsweats01
帰ったら、すぐ旦那にあったことや体操などを話したり、やってあげたり、子供達との会話に耳を傾けたり、会話が増えたような気がしますshine
先生の講座受けて、たくさん泣いて、一緒に悪いのも出てくれたかな…なんて思いながら、前に進みたいと思います。本当にありがとうございましたconfident
またあえるのを楽しみにしてます。

先生、こんにちは。

徳之島の奇跡。凄いです!

色んなことを全部ひっくるめて凄いです!
それは、先生が引き寄せているんだと思います。

必要な人が吸い寄せられるように教室に参加したり、
偶然出合ったり。

私もここに来て、先生と出会うのは必然だったんだろうと
思います。
これからも、よろしくお願いします。

江利子さまshine

素敵な奇跡が立て続けですねんheart02

トップの写真に反応up
みかさんのセクシーなまなざしと…
yumeくんは~っと…江利子さんの肩らへん?
あっ、yumeくん大好きわ~くんに押さえ込まれたsign01とか?smile
気になりますぅcatface

heart二男二女さま

泣きたかったのね。
必死に自分で頑張って来た自分を
ようやく認めてあげれたのね。

周りが、誰かが・・・ではなくて、
自分が自分を観てあげたのですね。

そしたら、
実は回りにある幸せや奇跡がバンバン入ってきますshine


自分を大事にするってそういうことかなconfident

もっとどんどん 良くなってゆきますよup

heartながのさん

そうだったら嬉しいなーーconfident
私は今、
それを生きることを覚悟できてきました。
鹿児島の皆さまに支えられたことは大きいのですheart04

ながのさんとの出会いも、そうですねhappy01

きっとみんな
必要な人々と
必要な出来事と

引き寄せ合っているのでしょうねhappy01
そしたら、全てが
輝く楽しいことですねwink

heartゆかりさん

やっぱ反応は、そこでしたかぁsign02happy01


さすがです!
その想像力が大事です!

実は・・・・・・・・

夢は、別な場所にて縛睡sleepy


あははははははははhappy02失礼

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物に込められたその気持ちが伝わる | トップページ | 目の前のこと 楽しめるのだ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ