« それを生きること | トップページ | 全てにヒントがある »

2012年1月27日 (金)

連鎖反応!

Rakugaki_20120127_0001
昨日は燕市保健センターさま
元気会にお招きいただいていました。


1時間の中でしたが、

幸せの連鎖反応が起きまくりましたclover

私の話を聞いて
誰かの声かけを聞いて
誰かの感想を聞いて

どんどんみんな気分がup



最後 皆さま中高年以上の方々ですhappy01
「この前、自分の誕生日に ”おめでとう!”って言ってもらって
いやーーもうこの年だし。そのままにしてたけれど
あーー”ありがとう”の一言 言えば良かった。
何だか、当たり前のことが とっても大切に思えてきた。」

そうおっしゃって下さった方がいられましたconfident


私たちの日常は
その当たり前の普通~のことに思えて過ごしていることが

圧倒的なのです。


そこに対する想いが変わることは、世界が変わりますshine



夜の骨盤ビューティのクラスは
なんと 大雪警報の中
ツルツルの道路。

もうっいらして下さって cryingheart01



2月に入ると こんなに寒いのに暦は春に入ってゆくのですよね。
環境と
身体の癖と

このバランスを知って、整え始めることは
とても大事な気がしています。

2月から3月は
緩む身体に向かってリセットしてゆくとき。

気も発散させ、バランスとりながら調整です。


昨日は久々に立って楽しく骨盤を調整してから
冷え対策の 肩甲骨と股関節ケア
そして、全身の調整をたっぷり行い
最後は
ポカポカの身体で

呼吸法とイメージ法。・・・やっぱり凄いと想うgood
皆さまのエネルギーが穏やかになってゆくのが見えましたshine




その後 ミーティングに参加するつもりでいたのですが
携帯を、家に置いたまま。。。打合せがあったので。。。
帰って来ましたhappy02

夫いわく
「おまえ、相当 鳴ってたぞ!」


先日の

息子が家の前で雪の中に、携帯落とす事件(ちなみに無事でした)


そして、さすが幸せな我が息子。


携帯落として、どれほど慌てているかと思いきや
帰ってくる早々
「玄関か家に忘れていたと想ってた。
最悪、道路かな・・・・」

平然!



あっぱれ。


お蔭様で
携帯を持たずに  出た私も 仕方ない。。。諦め早く。


しかも
昨晩、夫も仕事場へ戻って行った後に

夫の携帯が鳴ったhappy02


彼も一晩、携帯不携帯。

連鎖反応ここにあり!

« それを生きること | トップページ | 全てにヒントがある »

コメント

先生、こんにちは。
そちらは大雪ですね。テレビでちらっと見ました。
こちらは良いお天気!それなりに寒いです。

さて、連鎖反応。
来てますよ~鹿児島まで。
私も今日、携帯不携帯です!( ̄^ ̄)エッヘン

今夜は行き付けのイタリアンレストランで
「ビューティーラボ」と銘打ってエステティシャンと
イタリアンシェフと薬剤師さんによる「美」のコラボ。
外からも内からも美しくなろうというイベントに
参加するので、もしかして色々連絡をとらないと
いけない事態が起こるかもしれないのに携帯はなし。

無事に今日を乗り越えられますやら???

こんにちはconfident
新潟寒そうですねsad 子供達に先生のブログに載ってた雪景色みせたら、
すご~いwobbly 雪いいなぁupと携帯を兄弟で奪い合いながらみてました(笑)

夕べ、天城町のtvで、先生の講座が放送していて、子供達がすぐに反応してましたhappy02


携帯ない時代は、なんとも感じないのに、忘れて不携帯だと、なんとなく気になってしまいます…。でも家に帰ってみたら、ほとんど鳴らずのままですけど(笑)
便利すぎに、頼りすぎなんですかね!?きっとcatface

heartながのさん

すごーーい連鎖happy01

きっと日常から離れた素敵な時間を満喫できたのでしょうね」shine
ますますビューティアップでup

heart二男二女さま

happy02わぉ 流れたのですねtv

最後は インタビュアーもいらっしゃらずに
1分間、メッセージを!と求められ

あの時のあのエネルギーで
すらすら話せましたconfident

便利過ぎて
大切な自分の感覚を見落としてしまうことも多い。

でも
こうやって便利になったから
二男二女さんとも、繋がり続けられる


面白いですね。
自分がどう活かすかsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それを生きること | トップページ | 全てにヒントがある »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ