« 連鎖反応! | トップページ | 世界が止まった朝に »

2012年1月29日 (日)

全てにヒントがある

20120128_200755
新潟ザ・クリエイションNLPコースshine

夜のザ・クリエイションは、深かったcatface




そう、

東京のクリエイションの中でも話題になった。



それぞれの存在の在り方
発言
行動・・・・・



いつも影響し合っていること。



そして、
自分で その影響を決めてしまうことも多い。
その関係性を決めてしまう事も多い。

自分のイメージが反応してしまうのだ。




確か東京では
2日目の朝。


私は 何となく 伝えたい ある本のあるページがあった。
「本気で生きる」



それは私にとっても、
参加者にとっても

心に響く内容だった。




参加者のお1人が
「水科さんの朝の言葉に、みんなが 意識し過ぎている気がする。」
そう感想をおっしゃった。

とても重要な学び。





私自身、何かを起こそうと
私の思惑で意図して紹介したものではない。


その時間が
明らかに影響もする。


そして、
その発言した人が
その様に、感じることもある。


また影響されている人いたとしたならば、
それは本当なのか?

ただ鵜呑みにして、それが正しいと想ってそうしたのか。
それとも、ひとつの情報として受け入れて
自分の中の意識で、そうしたのか。





このひとつから
大きな学びが生まれた。




自分の世界に生きながら
他人の世界を解釈する。



自分が言って欲しい言葉を言った人が素晴らしい人。
それも勇気や力になる。

自分にとってあまり嬉しくない、もしくは混乱してしまうことを言っている人。
それは
素晴らしい可能性の枠を超えるチャンスになる。


いづれにしても

「自分」の軸。
そこに居て

自分の感覚を拡げて


何かを「やってみる」こと

それは自由で
自分の責任。



高め合うということは

高めてもらおう!だけではなくて

高めようとする自身の捉え方もあるのよねshine


どんなことからもね。

« 連鎖反応! | トップページ | 世界が止まった朝に »

コメント

自分の世界で、周りを見ると、傷つくことや悲しいことも
いーーーーっぱいありました。特に今週は。

影響されて、高まるときもあれば、共倒れに?崩れゆく
自分もいたり。
その時は悲観的に、自分の枠が、そう解釈したの・・・

ブログ読んで今は、用意されてた学びなんだな~って思えます。
軸は揺れて、しなって、太くなるのかも・・・

heartココアちゃん

その感性
本当に素敵ですshine


どこまでも 自分なのだなーに気づくこと。
だからいつも変えられるconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連鎖反応! | トップページ | 世界が止まった朝に »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ