« 自分に安心したら、自分も相手も信じられる | トップページ | それを生きること »

2012年1月25日 (水)

目の前のこと 楽しめるのだ

Rimg1327
うわっ一晩で 真っ白snow
鹿児島の方々の為に。。。。happy01
勿論、車の上はRimg1328

こんな感じなので。。。。

ママダンプにて雪をかいて、ここへ

Rimg1329
側溝に流してゆきます。
今日はサラサラの雪なので、まだ側溝は埋もれていませんが
多い時は、ここも雪の山になってしまいます。

鹿児島、徳之島のネタはまだまだ続くのですが


あーーーsweat02いつ 素晴らしい学びをシェアできるのでしょうか?
それをまとめて伝える前に、
日々、色々起きてまして。。。。happy02



徳之島では、
講演後 夜の9時半過ぎから
食事と 熱き語らいが12時頃までsign03

そこで交わされた情報や想いを
スタッフの方も すぐ次の講演の場づくりで活かすshine
また私も、動かされ高められてゆくshine


いつの間にか時間感覚が、日々、12時頃までup
いえ、溜まっていた原稿書きや
メールの返信や、
手をつけなければいけないことを、

1週間、留守にした家事をこなしながら片付けていると、
こんな時間になってしまうのでしたーーー

昔のように、焦ってエネルギーを奪われることは無くなりましたがgood

ここに来て、「雪かき」作業追加~sign03



昨日の午前中は道路もバリバリ凍結でしたね。
そこで向かったのは
新潟市上所小学校 PTAの皆さまに
「心と体のセルフメンテナンス」


その後
新幹線、飛行機の移動後の心身のケアに
gear亜美ちゃんにマッサージを受けて来た時には
太陽sunさんさんRakugaki_20120125_0001


この眩しい太陽が
実は 今の私に沢山の気づきに。




これでいいんだな。
自分に対して許せない 自分が想う嫌な自分。
それを
あえて意識にあげなくとも

それも含めて自分なんだって思えること

大事だなconfident
大事だよconfident




あーーーーsweat01
今、先日、スリップしている私を救ってくださった近所の奥様が

ピンポーーンnote

「これ、夢くんの携帯じゃない? 落ちてたよ」



「ひえー そうです!」

多分 雪に埋もれていたそうで。。。。多分、水没happy02
あはは



新しいものに換えるチャンスが早く来ましたなbleah
私も、気をつけよっと。


さぁ今日から地元
三条市子育て支援 家庭教育講座の
全中学校への講演がスタートします。

皮切りは本成寺中学校さまheart04



鹿児島行脚での学びや
美活動でのすごい報告などは

またぁぁぁぁsign04

« 自分に安心したら、自分も相手も信じられる | トップページ | それを生きること »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分に安心したら、自分も相手も信じられる | トップページ | それを生きること »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ