« ザ・クリエイション東京 今週末からスタートです! | トップページ | 今年の漢字 »

2012年1月13日 (金)

自分でこんな人間だと思っているとそれだけの人間にしかなれません。

20120112_125308
昨日のランチ  カフェアエルさま マクロビdelicious
うまし。


年末年始の長き胃腸酷使生活から少しの間の休息は
やさしい食事を。。。。

木曜日の夕飯は、私がレッスンで、夕方には家を出るので
カレーの日の確立高し。



昨日のカレーは20種類のスパイスで作る!

・・・・・しかし
勘違いあって、莫大な量を作ってしまいましたーー

Rimg1315




ビューティレッスン、凍結道路で スタート時刻も
お仕事の方は終了後 ギリギリの時間に関わらず、
予想以上にご参加多くconfident
胸いっぱい。


肩甲骨、骨盤・股関節回りを
リラックスさせて動かしながら、中から筋膜へのアプローチ。
ゆるい動きなのに、しっかりほぐしている感up

特に脚の冷え、美脚作りに絞った昨日でした。




活かしやすい土台を作って
そして、整えて生かす!



身体だけではないですねconfident



その後 kuwaのダンスエアロを受け
ウエストシェイプupnote
丁寧なkuwa先生の指導で、楽しく、しかもカッコよく(?)の気分で
踊れた気がする。。。。。。。。。。



そして、

まさしく


土台と生かす!



そんなスタッフミーティングは、
kuwa、kumi、yamadaと4人でflair





自発的なモチベーションを生み出し
そして行動を促し、
高め合う!
そんなスタッフ同士でありたいし、そして、そんな影響力を持ちたいものだと
確認。




やっぱり今年も


心と体!


誰もが素晴らしいそれを持ち、それを以って貢献し合えるそこhappy01

仕掛けたいと思っています。



根源に働きかけるものと
知識や方法も。



内面に働きかけるものと
外見も。

存在力と影響力を高める・・・・高まってしまうもの。



ヘレンケラーの家庭教師であった
サリヴァン先生が言った言葉
「私達にとって、もっとも恐ろしい敵は
不遇ではなく、私達自身のためらいであります。
自分で、こんな人間だと思っていると、それだけの人間にしかなれません。」


そして
ヘレンは言ったと

「神さまから愛を頂いて、他人への愛を成長させていただくこと、
これが人生の大切な目的であって、そのために目が見えようと、
見えまいと関係ありません。

私は自分の障害に感謝します。
私が自分を見出し、生涯の仕事、信じるものを見つけることができたのも
この生涯を通してだったからです。」



日本にもヘレンケラーは来日していて、
障害者福祉法を成立させる動きを確立したことに貢献されたそうです。



障害は
一人ひとりの個性ととらえてみたら、
私たちの大切なことが その軸が見えてみます。

それを持ちながら
社会(周囲との関わり)と、歴史と 可能性への大切なこと。




私の中のヘレンケラーの障害は何だろう?
あなたのヘレンケラーの障害は?


そこを関わってゆくのだなって思えた昨夜confident

« ザ・クリエイション東京 今週末からスタートです! | トップページ | 今年の漢字 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・クリエイション東京 今週末からスタートです! | トップページ | 今年の漢字 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ