« 何もしない。何も考えない。何も取り込まない日。 | トップページ | 自分でこんな人間だと思っているとそれだけの人間にしかなれません。 »

2012年1月12日 (木)

ザ・クリエイション東京 今週末からスタートです!

Winter_leaves snow凄いですねーー
昨日は、全ての電源オフにして全く何もしない時間をーーーーと
仕事は勿論、プライベートも全て。。。。


そう決め込んでスタートした朝なのに。。。。happy02

返信しなければならないメールはどうなっていたかなぁ?
いやいや、今日は完全オフ!明日にしよう!

あーーこれは、今後のプログラムで活かせることかも!
これからのスタジオ・・・スタッフ・・・
企画・・・・参加された方々・・・・
巡るめぐる思考coldsweats01



結局メールを開いたり
家事も、カーテン(ミシンが無く手縫い)も作ってみたり
・・・・・

ソファに、それでもジッと瞑想できたのは
1時間居ただろうか?
時計も外して なるべく観ないようにしていたので。。。。定かではないけれど。



息子が良く仲間に私のことを

「マグロだ!止まってしまうと死んでしまう」と。



そう観えているのだろうな。



全く自分だけの為に時間を使うことを
昔は罪悪感でいっぱいで、自分の為に使っていながら
思考は、いつも誰かや何かの為を探していた。


昨日も、何となく近い気もするけれど
罪悪感は随分無くなった。(休んでいると、スタッフや家族に悪い気がしていたから)
休むsと公言したので、随分、仕事も翌日に回すことができた。




私なりの
進歩に、自分を褒めてあげよう。




さぁ今日から、動き出します!



昨日は、
ザ・クリエイションコース参加された 新潟第1期、東京第1期の方々から
深い、そして、感動のメールのやりとり。




自分から特別に何かをする!ということよりも
当たり前に、そこにある。来る。豊かさが訪れる。
そのサインに気づき始めていらっしゃいます。




コース中の 自分を満たす体験を自ら体験することが
その期間内で 劇的変化を感じた方も、そうでなかった方も


実はそれは、これから 「自身を取り戻す」旅の扉が開いたことに
気づかれてゆくこと。




本来の自身が
今まで ”それが普通”と頑張って来た、無理して来た自分との
ギャップを色々な形で現してくれます。


自分の中で気づくというより
日常の中で、投影され、見せ付けられてゆくといった感じでしょうか。


そこでまた自分の思考パターンが発揮される。
でも深い感覚は、もうそれは違うのだと 葛藤ももちろんある方も多い。


そのスピードは人それぞれですが
定義定説に当てはめたものではなく

本当の自分の力が発揮され、それに気づき自身で切り拓く自分の道。

何度もメールや 関わりの中で
行ったり来たりしながらも、



終わることの無い旅なのかも知れませんが
「自身でいることの最善」の体験が、人生を変えることは
確かだと皆様から教えてもらっています。





今週土曜日から 東京第2期がスタートします。
自身の中で扉を開けることは、
深いそのシンプルな体験が、とても重要なのだとうことは、

言葉に説明できないもどかしさではあるけれど


この方々が、それぞれのフィールドで
使命を全うする始まりであることは
(人によっては、更に扉を開ける前段階を見せつけられる旅の始まりでもありますが)
分かって来ました。




深い自身の安心で過ごす人生を
共に創る。


創れる!



お待ちしていますheart04

« 何もしない。何も考えない。何も取り込まない日。 | トップページ | 自分でこんな人間だと思っているとそれだけの人間にしかなれません。 »

コメント

今朝、通勤途中に鳥をひきそうになりましたeye
車の左前方に、何か見えてたのは気づいたんですがcoldsweats01
私に付いてきたんだと思います。
キジじゃなかったけど、きれいな鳥さんでしたshineshine

何を教えてくれようとしたのかしら?heart02

heartココアちゃん


そう、何のメッセージだったのか?
自分で閃いたそれでいいのよーーー


そう導いてもらえますからconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何もしない。何も考えない。何も取り込まない日。 | トップページ | 自分でこんな人間だと思っているとそれだけの人間にしかなれません。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ