« 自分でこんな人間だと思っているとそれだけの人間にしかなれません。 | トップページ | 新たな私で! »

2012年1月14日 (土)

今年の漢字

月に1回になっている亀田の
「やさしいママになるなる講座」


今回の期の方々は
子どもとの関係というより

夫だったり、家族だったりの関わりにいつも焦点が当ります。


子どもを支える者同士のコミュニケーションが
子育てに大きく影響する現れですね。



価値観の違う者同士が関わるということの


子育てや家族を超えて


全ての人間と人間の関わりを考えさせられる講座となっていますconfident



尊重して、受け入れて 表現し合える。




そして、今年の漢字は
恒例になっていましたが、時間が無く


それぞれふっと浮かぶ
自分の言葉。




何でしょうね?


私は
昨年11月に

「華」・・・・昇華

から
1月に入って

「始」・・・始動



さぁ、今日から東京ザ・クリエイションNLPコース2期がスタートします。

昨夜から既に お集まりいただく方モードに切り替わっています。

« 自分でこんな人間だと思っているとそれだけの人間にしかなれません。 | トップページ | 新たな私で! »

コメント

昨日はなるなる講座ありがとうございました。

今年の私の漢字は
「自」です
自分、自信、自由、自立、、、

頭で考えるのは卒業して
心で感じること
カラダが動くことを
大切にしたいですconfident

今年もよろしくお願いします!

私のお友達にも今年の漢字を尋ねたら「緑」という回答。
色っていうのにびっくり。私の中では考えてもいなかったので。
いろんな考えがあるんだな~と。自分の枠にとらわれず
いろんな事に「挑」みたいと思います(o^-^o)

何年か前に鳥屋野で講演を受けました。
去年は娘の入園や下の息子のお熱やらでバタバタ。。。
今は久留米に居ます。
リフレッシュに先生のお話を聞きたくなっちゃいましたが、ブログで元気いただいて行きます☆

heartたんぽぽさん!

部屋に入って来た時、すぐ、キレイになったぁーchairって思いましたよ!
長い今までの幻想から脱出ですね(^-^)/

heartしょうさん!

素敵なお友達に感謝ですねheart04
緑から、彼女は、沢山のイメージが膨らむのかも知れません。wink
誰かに解るためのものではないから、きっと緑の最高の今年になってゆくでしょうね(^-^)v

挑…にしたから、お友達の感性に立ち止まれたのかもね

heartいしいさん!

コメントありがとうございます(^-^)
何だかとっても嬉しいですup

久留米ですか?
来週から鹿児島、2地区で、子育て講座と講演です。
どこかで会えますように!

遅くなりました。なるなる講座ありがとうございました。
毎回楽しみにしています。
今年の漢字は、新です。
新しい自分になって生活したいです。

heartネコさん!

いいですねぇhappy01新!

爽やかさと覚悟を感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分でこんな人間だと思っているとそれだけの人間にしかなれません。 | トップページ | 新たな私で! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ