« 目の前のこと 楽しめるのだ | トップページ | 連鎖反応! »

2012年1月26日 (木)

それを生きること

三条市教育講座 スタートしましたshine
Rakugaki_20120126_0001
(写真は、昨日の子育てコーチスタッフと講演後!
トラベルカフェさんにて、レモンの生クリームが美味しかったheart04

今年は少し、
「抑圧された自己」というものについても含ませています。


昨年末から、観せられて来た衝撃的な出来事は
私に

「抑圧された自己」でした。



ありのままの自分を表現できること
その為のサポート


とても大切な気がしています。




簡単な瞑想。。。イメージトレーニングで
この抑圧されたものが流れ出た最近の体験は
それが何だったのかは うすうすは感じているけれど、
・・・本当に本当に小さい頃の ”寂しさ”
不安から来る 回りとの比較での自分にダメ出しをする自己否定や
嫉妬や焦り。

抑圧してしまった自己に蓋をしたまま
必死に生きる自己。



体験した来た
または
創られて来た自己を


また遡りながら 統合するということを
日常の中で体験しているようです。




凄く爽やかなのです。



ザ・クリエイションで入れて行くつもりですshine
そんな瞑想やイメトレ会も できたらいいな。


「自分を生きる」
少しづつ少しづつ
そのプロセスを歩んでいます。

毎回 「あっコレだ!」感動体験して
また立ち止まる。。。。。


その一つのプロセスではあるのだろうけれど

ごく自然に、

そして日常に 確実に 訪れた幸運ですclover



Rakugaki_20120126_0002
写真は、徳之島 伊仙町にある犬田布岬。
先にあるのは 海原だとわかる。
そこに向かっていることは分かる。

そのプロセスに
様々な出会いがある。


そして確実に出会える分かっていた海原は

想像を超えるものだということを体験する。





またまた続く徳之島ネタでしたcoldsweats01

最後の講演で


いつも力を込めて伝えていることを
実は一番自分が生きる必要があることを教えて頂いた機会となりました。


世の中にある素晴らしい人間理解のツール、学問。

それを生きている
生きようとしていることこそ


素晴らしい学問。



の話はまたねbleah

« 目の前のこと 楽しめるのだ | トップページ | 連鎖反応! »

コメント

まさにソコを生きています。
今を見直す時が来ていて、もう魅せられていい自分と自身の対面が日常に繰り広げられています。
爽やか…

うん(~_~)
爽やかです。

昨日、本中で講演会の場にいさせて頂いた者です。
一言、お礼を伝えたく、こちらの場をお借りします・・・

水科先生にお会いした瞬間「ビビビッ!」と何かを感じました。
公演時間が進むほど、どんどん感じる物。
自分の中で隠していた物が弾けてしまいました。

感動と感情の入り混じりで泣いたのは何年振りか・・・
またお会いしたく、今日の講演会先の燕に確認したら
会員のみの講演会だったようで残念です。

「え~」を「へ~」に変え、前向きに子供と接して行けたらいいな♪と。
また、必ず会いに行きます・・・

生きるパワーを頂きました。
ありがとうございますo(*^▽^*)o

かっちょよく写真を出していただき
うれしいですo(*^▽^*)o
犬田布岬
素敵なところですね!

heart米山真由美ちゃん

confident
そんな自分
ただ受け入れてあげる

いろんなことの せいかな?
こうなんじゃないかな?


それも大事だけれど
たまに、止めてみるhappy01

good

heartpurumeriaさま

すごく嬉しいコメントありがとうございますconfident

皮切りは、
つい想いがいっぱいで 流れ出てしまう自分に
恥ずかしいくらいのところ

感じて下さったことに感謝ですheart04


purumeriaさんの
ピュアな心が、しっかりと深くを拾い上げて下さったのですね。
感動します。


そして、そこはとても大事なところ。

またお目にかかれたら嬉しいです。
そして、お声掛けてくださいねheart04


大切なことを大切に生きれる人
目指したいですconfident

heartトラベランドカフェさま

そんなぁーー嬉しいですhappy02

そして、
たっぷりのカフェオレと

あのレモンの生クリームは衝撃的に美味しかったですheart04

今度は
ジンジャエールでlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目の前のこと 楽しめるのだ | トップページ | 連鎖反応! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ