« さぁ始まるよ! | トップページ | 丁寧に »

2012年1月 6日 (金)

やさしさ

Rimg1310
仕事初めは、色々と観させられましたconfident


嬉しかったり、誇らしかったり、
モチベーションアップしたり
逆に、久し振りにイライラの感情も現われ、それを伝えました。


ただ、夜寝る前に、どちらにしても
それは、これからの指標のひとつとなりました。



写真は、再来週から
鹿児島1週間が始まるのですが。
徳之島 天城町保健福祉センターさまの4つの講演のチラシを素敵に作ってくださいました。

一般向け心と体のセルフメンテナンス、
子育ては、小中保護者と幼児と対象を分け、
子育て支援をされている方向け。と

対象を絞られての取り組みです。



昨年、後期高齢者健康づくり事業でうかがってからのご縁です。




もうひとつ嬉しいお知らせは
昨年末のシンポジウムのパネラーが
三条市の教育委員会の、子育て支援の取り組みは素晴らしいとおっしゃっていらして
何だか、嬉しかった一こまがあったのですが、


4年前
課長と「やってみよう!」って
保護者が必ず参加できるよう、
小学入学前の健康診断の際に、全ての学校に
同じメッセージで、交流と講座をということで
スタートした子育て教育講座は

今は、小学校だけでなく、保育所、中学校へも
毎年、同じテーマで行われています。


子育てコーチの派遣をさせてもらっていますが

その取り組みが、新潟県の小冊子に載るとの連絡が入りました。
(ガレージ1の名前は載りませんが、そいうことではなくて)


こうやって
繋がるご縁や
広がるキッカケが


更に私を前へと 押してくださるconfident



鹿児島は
上記の 天城町さんの前に
湧水町さんの子育て講座の、しかもシリーズを取り入れてくださり
保健師さんの個別面談とタッグを組んで
毎回、大きな変容が生まれています。
更に、今回は、介護のプロの方々へも関わらせて頂くスタートです。



感謝しかありませんし
更に、同じことではあるけれど
私の軸を強めて
それは周りを柔軟に溶け合わせ創造する軸を整えて。

昨日のビューティも
疲れた胃腸が 身体に及ぼす影響を提供させて頂いたのですが
筋膜へのマッサージと並行して
深いところから、自ら動きながら(捻るストレッチ的な整体)
アプローチしてみる試みをflair


身体が軽い朝ですheart04
引き締まりもおきていますscissors



勿論、しっかりと呼吸と心のケアもさせて頂きます。
深まる呼吸
流れる涙
こぼれる笑み
・・・・・自動調整。



1月、早めに胃腸のケアをしてしまいましょうね。

ちなみに、
カフェアエルさまは、今月は胃腸に優しいマクロビランチですよーーhappy01



自分の気持ちを大切にすることと
相手を思いやる基準


これは人それぞれ違うけれど

両者を観てみて、そこから関わることが大切なんだよね。

自分の思い込みで。。。ではなく関わること。
思い込みは間違いではないんだよ。


関わって広がったり、新たな理解が生まれたり。




やさしさ。


« さぁ始まるよ! | トップページ | 丁寧に »

コメント

三条市に住んでて、よかったーhappy02

今年も、よろしくお願いいたしますshine

heartyuikaさん

地域、そして、世の中を目指して
目の前のことをコツコツheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さぁ始まるよ! | トップページ | 丁寧に »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ