« 新たな私で! | トップページ | 自分なの^^ »

2012年1月16日 (月)

背筋を伸ばす!

今朝のBSNラジオのひとつ

首の凝り。



1年で1番寒い時期と言われています今typhoon


時々チェックして欲しい 自分の姿勢の

特に肩・首まわり。


肩が上がって首が前に出てる猫背が気づかぬ内に肩こり、首こりに繋がっていたりする。



アゴを引くというと、二重アゴに引いてしまう人が多いけれど
後頭部を後ろに引く感じで
しっかり頭を肩に乗せてあげてみてくださいねwink

それだけでも、首はとっても楽になるのですgood



東京ザ・クリエイション第2期 第1講が終了しました。

とても意味のある2日間でした。
それは参加された方々の
素直な言動から 紡がれた 本当に本当にその場で創造された

大きなメッセージでした。



全てが大切で大事だとうことですhappy02
(うわぁーざっくり過ぎ!)




参加者のお一方が
「いいですか?」・・・悪そうにそう ワーク中に手を挙げた。


「私、分からないです。
何だか、ついていけないという気持ちが湧いてきて
こんな風に 流れを壊して発言しているのも悪いし
自分が楽しめなければ、意味が無いし。。。」




こういうことなんですsign03




この方のこの正直な気持ちが発言できる場
それを受け入れる場。



その環境は大事。



そして、
流れなど ありませんhappy02


あるだろう!崩しているだろう!そうご自身がとらえて、苦しんだ。

そして この方の「楽しむ」という基準があるのでしょう。
楽しい!楽しんでいない!そこを観てみると 自分の判断基準が
自分の枠を作っていることが見つかったりします。

細かい流れも
具体的な意図も無い。
テキスト、新たな知識も無い中で



否応無しに湧く感情や考えや言動は
まさしく自分の 様々な習慣。



自分を、人生を、関係性をクリエイトできる扉が既に始まっていたということを
今回は

初回にて気づき、シェアできたことは凄いことでした。

(ちなみにこの方、
自身を外側の何かで埋め合わせるのではなく
自分の言葉で、自分の感覚で
自分を見つめ、初めての感覚を楽しんで帰られました^^v)


全ての人々が平等に
存在し、
貢献しているということ。




誰かが偉かったり
誰かの思惑のなかで進むものではなく

本当に創り出すその力が
自分の人生を生きる!という底力になるのだということ。




あーーー
ザ・クリエイションに関わった方々が
自分を生きることを始めることに

世の中の素晴らしいものと共に

拡がることに



何だか分からないけれど
感動深き朝を迎えております。


背筋が伸びます。


« 新たな私で! | トップページ | 自分なの^^ »

コメント

江利子さん、みなさん、ありがとうございますheart04

まだ頭がぼ~っとして、ダルダルで…と書き始めたはいいものの、
言葉が思い浮かばすsweat02

これから楽しみですnotes 今日はこの辺でsweat01

江利子さん

東京第二期は、また違ったエネルギーで包まれているのでしょうね。今も目を閉じれば浮かぶ皆さんの顔や空気、音楽、そして私。じわじわと本当に自分に出会っている私です。
今日、久しぶりに「鳩」出現!!つがいでした。一羽はめちゃめちゃ太っていてビックリ!鳩も正月太り??幸せにやっているんだなと確認し合った瞬間でした。ゆかりさんはじめ皆様によろしくです!
ユウコ

heartゆかりさん


大きな変革が
もっと生きやすい
そして、自分を本気で生きることが

始まって来ましたねheart04


ずっと待っていました。

heartゆうこさん

そうなんですよ!
全く違いますhappy01

人々の影響しあう場というものを
見させられていますconfident


おっ久々の鳩ちゃんですなーーー

何だか、嬉しいchick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな私で! | トップページ | 自分なの^^ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ