« へぇー!とまずは開いてみる。 | トップページ | 物に込められたその気持ちが伝わる »

2012年1月22日 (日)

今から、ここから!

今から、ここから!
写真は、昨日の講演前に連れて行って頂いた犬田布岬に咲いていた花。

帰ったら、パソコンで、他の写真もアップして行きますね(^-^)

「今から、
ここから!」


ずっとこのブログでも、伝えて来ました。
心と体のセルフメンテナンス!
ココカラメンテと呼んでいますが、これも単に心と体の短縮だけではなく、この意味も含まれていることは、何度となく、お伝えして来ました。

頭でわかることが、
体感でき、
更にそれは表現されてしまう!

ずっと追って来ました。

昨日、妊婦さん、乳幼児をお持ちの親御さんへの講演の後、
ココカラメンテの講演。


詳しい感想は、後でアップしますね。

感動の連続でした。


もったいない御言葉を、たくさん頂きました。
素直にそれは嬉しく、更に私を前に押して頂けます。

そして、
もっと嬉しいのは

これをきっかけに、
個々人で、自身のテーマや想いや、決心や…
明らかに一歩の動きがうまれていることに
感動します。

それは紛れもなく、私が教えた事ではなく、きっかけとして、ご自身の中に見出だしたご自身のこと。

誰かのものではなく、自身のもの。


発動しはじめます。

夜も連日、スタッフの方々と、所長さんと、熱き語らいと、すぐそれを活かして下さっている姿に感動します。


今日は最後の講演。

子育て支援に関わる専門の方々。教育従事者。


昨夜まで
たくさん伝えたい事が溢れ出しました。
揺れました。

そして、2時間という限られた時間。

やっぱり今まで関わり、素晴らしい変容を起こされた大切なこと。

自己肯定感、在り方。


役割の前の

ご自身のそれを体験してもらうこと。

朝、
これだよね!って目が覚めてベッドサイドの時計を見たら


555!


ゴーゴーゴー!
(^o^;)


今から、ここから!
:-)水科江利子

« へぇー!とまずは開いてみる。 | トップページ | 物に込められたその気持ちが伝わる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へぇー!とまずは開いてみる。 | トップページ | 物に込められたその気持ちが伝わる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ