« 初詣 | トップページ | 何もしない。何も考えない。何も取り込まない日。 »

2012年1月10日 (火)

大好きな人を見よう!

毎日を楽しく過ごしていますnote

イラッとくることも
あーーどうしよう!って思うことも毎日あるのでしょうけれど

あっ!素敵なもの発見sign03
例えば、昨日は
ずっと新調したかった日常のグラス・・・薄くて重ねてしまえるシンプルなもの。

happy01SHSさんにて 格安で発見!もちろんゲットsign03とか


全国高校サッカーで燃えて感動sign03とか

仲間と今日も美味しく宴とかhappy01



ソファで、美味しいコーヒーが今日も飲める。。。とか
家族と一緒に笑い合えたとか。。。。


そこで生きていられる自分が居る。

イラッとか、そういった感情はスルーではなくて、
ちゃんと対処して、早めに経過dash



だから、幸せな時間がいっぱいなだけ。
幸せに人々と関わっている。
幸せに自分と関わっている。



そしたら
今朝、ふとメモしていたものが現われた。


全盲のピアニストの男の子のこと。




その親子の関係。


心配していたお母さんが、
突然 くちづさんでいたお母さんの歌をおもちゃのピアノで
弾き始めたところから、親子で音楽の旅が始まったと。



その彼は
今も記憶に残っていますが、日本人初!
アメリカの国際コンクールで優勝を成し遂げたのは、彼が20歳の時。



どんな子育て
どんな親子の旅
どんな彼の毎日だったのかは分かりません。



ただ、
お父さんが彼が言った言葉が公開されていました。



「僕は目が見えなくていいんだけれど、
もし1日だけ目が見えるとしたら。。。。。


お母さんの顔が見たいな。」





そうなんだ。




私達が当たり前に見ていること、人・・・・



そして
大切な大好きな人



見ていこう

« 初詣 | トップページ | 何もしない。何も考えない。何も取り込まない日。 »

コメント

とっても、わかります。
会うのもいいんだけど、こちらが見るというのがいい。

好きな人の幸せを願ってconfident

heartyuikaさん

いつも、ありがとうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 | トップページ | 何もしない。何も考えない。何も取り込まない日。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ