« どこからそれは来ているのかな? | トップページ | 違いと共通 »

2011年12月21日 (水)

今日もたくさんの煌き☆

昨日は、

「女性のためのいきいきライフ教室&男性のための燕けんこう大学実施計画」


女性限定
「輝け★わたし  こころと体のの美力アップ」
担当させて頂きました。

ちなみに、今日は男性限定ですhappy01




燕市保健センターさまも、長いお付き合い。
参加される方々も、何度もお目にかかっている方々もいらっしゃいます。


始まる前に、保健師さんと冬の冷えについて話していました。
flair


急遽

「心の冷えとり、体の冷えとり」に焦点をあてての時間となりました。
今の、、、、人生の。。。。

自分を見つめる時間になっていただけたら、嬉しいです。



そして、何気ない会話の中に、
沢山 ことばのヒントが煌いていますshine



そしてそして

またまた嬉しいザ・クリエイション参加者より、感想を頂いていますhappy01




先日の、東京でのドアを蹴ってした女の子のブログで
私に見せられているもの・・・・・

ずっと自分が自分に抑圧してきた
ちょっとした怒りや、不安や嫉妬や・・・・・ちょっとした気持ち。
自分の中で蓋をしてしまっても、それは無くなることのないエネルギー。


ちょうど昨夜、家族3人でご飯を食べていた時に
映っていたTVでは、男の子が
自分のイライラを警察にぶつけていた。
夫が

「怒ってばっかりの人が多いんだなー」


怒りの感情がいけないのではない。
怒りが爆発するくらいのエネルギーに蓋をしてしまっていたこと。

そうする術しかできない自分。
そして

本当の気持ちを表現できないまま自分の何かの役割を生きる。

それは解放できるということを
今回のザ・クリエイションで明らかに見せてもらった。
いえ、先回の東京から感じてはいたのだ。

ザ・クリエイションは、
瞑想(最初は、誘導瞑想やヒプノで入りやすく)や
シェアリングや
簡単なワーク (言語や思考を脇において身体感覚で関わることがメイン)
で前半は進みます。


新たな知識や
分析は、

殆どありません。



自身を感じて、自身に気づいてゆくこと


静かに既に刻まれている自分という安心が、多くを見せてくれていますconfident







« どこからそれは来ているのかな? | トップページ | 違いと共通 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どこからそれは来ているのかな? | トップページ | 違いと共通 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ