« 源の感謝に気づく | トップページ | 今日もたくさんの煌き☆ »

2011年12月20日 (火)

どこからそれは来ているのかな?

昨夜の美活動プレレッスンshineも、盛り上がりました。

秋とは違い、冬の身体での美活動は
後半じっくり、ストレッチと調整とリラクゼーションを行う必要があるくらい、

寒さによる、冷えやこわばりが残っているのです。
20111219_200728



昨日はまさしく、それが現われていた皆様の身体heart01


遅い時間のサーキットトレーニング後は、交感神経が優位になり、
目が冴えます。
眠たいのに、寝れないという苦しさではなく、

頭がスッキリ、さくさく仕事ができるhappy02

・・・・・

昨日は違いました。
最後の緩ませ方を丁寧にしたお蔭でしょうか


頭はスッキリ、眠りもシッカリ、朝も、パカッと目覚めましたup

終了後は、
参加者のSAORIちゃんが、手作りのプロ級 焼きたてのパンを
作って来てくれて、
みんなで、ほっこりしたのも、良かったのかもcatface




「美」



見た目だけの、「美」ではありません。
そして、
こう思われたいheart04その為の 美しさづくりも併せて盛り込んで行くのですが、
誰かに認められるため、
誰かより優位に立つため
賞賛されるために。。。。。

誰かや何かを基準にしていると、それを求めることが目的になって
本当に

自分がどんなことに、よろこんでいるのか、満たされているのか
どうしたがっているのか・・・・
気づず、人の世界を生きようとしてしまう。


内側から、満たされる。
ただ、心地いい
ただ、嬉しい
ただ、・・・・・

そんな美しさを楽しみたいねwink


追求したいですね。
幸せで豊かな「美」shine




ザ・クリエイション参加された方々から、既に、色々な変化を聞いています。
満たされ体験の成果shine



20111219_151545
すごーく久し振りに、ブティックレザンさんへ寄ってみました。

セールが始まっていますよーーhappy01



そして、明日21日(水)
新潟市フェアリーテールにて、

福間こづえさんのうたと、ギターのライブがあるそうです。
私も自身を満たす時間に、伺いたいのに。。。予定があって残念ですが
行ってみてくださいねheart04




そして、
一昨日の夜から、昨日の朝にかけて、私は息子から
また優しさを学びました。


一昨日の夜、
ソファに バイトの制服が丸めたまま出かけたよう。


翌日もバイトがあるだろうから、早めに洗濯してあげよっとheart04
と母の思いやりで、
洗濯機へボンッnote

さぁ、干しましょう!・・・・・・

あっcoldsweats02
名札・・・なんか、バーコードも付いてる!

小さなメモ帳とペン。


一緒に洗ってしまったのです。
あららーーと想いつつ、乾けばナントカなるかな。。。


メモ帳は、新しいバイト先で覚える仕事手順や諸々が
丁寧に書かれていたので、
ティッシュで、1枚1枚の間に挟み込んで乾かす手段happy02


まだ帰って来ない息子に書置きをして寝ました
「ごめーーん。
洗濯しちゃった。
もし、メモ帳駄目になったら、新しいの買ってね」
と、1000円札と共にhappy02(これで少し、許してもらおうという姑息な下心)



朝、既に、新しいメモ帳がテーブルの上に。。。????


「ごめんねーーhappy01

「あっいいよ!もう、俺、買って書き換えたから。
あれ、大事な内容だし・・・」


怒ってないだけに、(まぁいつもの彼の冷静さ)申し訳ないweep


そしてその後。。。。。

「ねぇ、名札も一緒に洗ったんだねーー」

うっ ちょい不機嫌sign02
「これ、俺の個人のバーコードなんだよね」

・・・・・・・・「ごめん。。。大丈夫かなーー」



「いいよ。行ってきまーす!」
普通に、笑顔で出かけた。

素晴らしいup

どんな気持ちが渦巻いていたかは分からないけれど



夫も、尿管結石で痛み止めをもらい、激痛でクスリを飲もうとした時
私は、そのクスリを捨ててしまって。。。
それでも、怒らなかった彼。

優しい家族に

私のダメダメは、支えられています。


息子も、夫も、
しっかり愛されて育ってきました。
愛されていることを知っていました。

« 源の感謝に気づく | トップページ | 今日もたくさんの煌き☆ »

コメント

愛されて育たなかった人に、それをいくら求めたって、叶わないと

私やっと、認めました。


期待することも、望みをもつことも、求めることも、やめました。

わかっていたし、想像ついていたけど、とても傷つきました。

でも私は、小さな天使に溢れる愛をそそぎます。

そうすることを知ってるから。


hearthatsumiちゃん

いつでも、どこでも、
自分から始められるのconfident

びっくりしました。

ほえー。
私も、やってみたいhappy02


あ、ご家族の話のほうです。

うちだったら、、、すごいことになりそう。(笑)

まず、私が怒るし。
子供も夫も、怒るよ?

きっと、笑っちゃうくらい怒ると思います。

heartyuikaさん

私も昔はそうでしたhappy02
1人でイライラ、ぷりぷりしていました。

どちらが先だったのかは分かりませんが
何かを手放し
認めて来た賜物だと思っています。

自分でいいんだって心から思える自身の賜物だって思えます。

夫、怒らなかったですcoldsweats02

年賀状なんですが、コメントひとこと書いて、自分で投函してねと、約束したのに、放置してあって、私が投函しました。
そしたら、まだ書いてなくて、一日遅くなるけれど、何か書いてから出そうと思っていたそうでshock
連絡不足ではあったけれど、私の思いやりが足りなかったのに。
怒らなかったですねぇ。
あきらめ?

試したわけではないのですが、ひょえ~なできごとでした。
そっけない年賀状が届くみなさま、ごめんなさいです。
ドジな妻の所業でございます、お許しあれbearing

第二弾。
出張が急に決まり、夫は今回スーツで行くと。
ところが、ちょうど、そのスーツ、クリーニング店で仕上がりは翌日夕方予定。
他のスーツにしたら?と思ったら、最近、太って入らないのだそうで。
それなのに、タイミング悪く、私が出しちゃってたのよねぇ。

さすがにちょっと怒っていましたが、いや、だいぶ?

今朝、在来線、新幹線、在来線と乗り継ぐ彼は、かなり窮屈そうな別のスーツを着て、行ってらっしゃいのheart04

行きあたりばったりな似たもの夫婦ってことでしょうか。
でも、今朝は、二人とも反省して怒ってはいなかったし。


理由は、分かるのです。
お互いのコミュニケーション不足。

出張だと、いつも帰りの予定は分からないという夫が、今朝は、もし帰りの新幹線に乗れなかったら、泊るからと、言ったし。
私も反省することが多い出来事でした。coldsweats01


heartyuikaさん


深いところで、許し許されている仲ですねーlovely

ただ、夫婦と言えど
気づいたときに、
高めることって大事よねぇ

仕事始めの今日、旦那と私のお弁当を入れ違えて持たせてしまいました。。。

やっぱり、怒ることなく、大笑い。

お昼に、旦那の会社に届けて交換して、思いがけず、顔見てにっこりというか、がはははは。

「弁当小さいから、ダイエットしろってことなのかと思ったよ。」って。
そのままにしておけばよかったかしら?

heartyuikaさん

お二人の、基本
深いつながりを感じさせてもらいましたcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 源の感謝に気づく | トップページ | 今日もたくさんの煌き☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ