« こういうの嬉しいな♪ | トップページ | 純粋な愛の美徳 »

2011年11月16日 (水)

行きにくくしていたことに気づく!

昨日の五泉市高齢者福祉課さま
「介護者支援の研修」に呼んで頂きました。

人生の先輩方の多い講演は、
いつも、私の方が、皆さまの”生きる知恵”を感じさせて頂いて感謝します。

いえ、全ての方々にそう想いますconfident


自分以外の全ての人は
それぞれの知恵があり、
それに触れさせて頂ける機会。



「生きやすくするためのヒント」から、



「生きにくくしていたことに気づく」





皆さまの心からの笑顔に出会いますconfident
命の輝きに出会いますshine





そして
最近、心理的ストレス!について深い学びをしています。

心理的ストレスの本当の正体や
それを癒すことの効果。




深いところで何を信じているのか?
そこから全ては始まるheart04


頭、思考・・・ではない反応。
身体感覚。
「今ここ」

そしてそこに、もう少し踏み込んだ対処ではなく
癒し。





心から信じていなければ、
短期的に 変化が生まれたとしてもそれは対処。



心から自分を信じるために。。。。。confident


« こういうの嬉しいな♪ | トップページ | 純粋な愛の美徳 »

コメント

深いですね~。

生きにくくしている自分
その方法でしか得られないと思い込んでいた私です。

命短し

その生き方は勿体ない。
朝御飯つくりながら実感してました。

水科先生 感謝(≧∇≦)

心理的ストレスについて、ココアも最近考えていました。。。
そーいえば「イライラは自分が引き起こしてるのかも」って事とか、考えさせられます。

たまにあるんだ~
他人の一言で、意識してなくても深層に眠った琴線に触れると、
急にカッ!っとしたりとか、必要以上にイライラ煮えてきたり
(自分の中で)

「なんでそんなに怒ってるの?落ち込んじゃうの?」って
ふと客観視すると迷惑すぎて笑えること、考えさせられます。

命は短いんだから、穏やか~に生きてみたいわ。。。

heartキラ由美さん

shine命が喜んでいますねconfident

heartココアさん

反応する根本的自身が変化したら
そのイライラもつくられにくいのですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こういうの嬉しいな♪ | トップページ | 純粋な愛の美徳 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ