« ミッシェーール! | トップページ | こういうの嬉しいな♪ »

2011年11月14日 (月)

99歳!ここからでも 足りないものを補う生き方。

111113_121538
再会~heart04
昨日の午前中は、
魚沼市ボランティア連絡協議会さまの「ボランティア講演会」

笑おう!ほぐそう!心と体!にお招き頂きました。

会場に着くと

「水科さぁぁん!」
可愛い声が聞こえますheart04


息子の高校時代のバスケ部1年先輩の父兄仲間。
よく応援や、遠征や 飲み会で
超~キュートなNさん。
名前を観て、お友達とお嬢さんとでいらしてくださいました。

単純に嬉しいって思っていたら

happy01ニコッ


おおーーー
WWAでも、お仕事でも色々、頼りにしている
宮澤さぁぁん!

更に嬉しさ倍増up


場を感じて 自身を整えてconfident
Rimg1253
生きやすいヒントと 自身に希望を持つこと。
そこにフォーカスした内容になりました。

帰りに 会長さんの奥様が会長さんを観て
「最近、午前中は、落ち込んでいて、肩こりもすごくて
顔色も悪かったのに、自分から発信してるし、顔色もいいわーー」


心も体も
そういうことですねshine


そして、午後からは三条へ戻り
うぉーーー時間ギリギリsweat01

三条市男女共同参画出前講座
三条市老人クラブ連合会 松ノ木寿会さま


実は、昨年から私のスケジュールが合わず
3回目のお申し込みで 伺えることとなったところらしいのです。


会長さまが素晴らしいご挨拶をして下さり、
精一杯務めさせて頂きました。




実はこの日の朝、
ふと観たtv


高齢者の卓球大会の映像でした。

今も現役 歯科医の竹内さんhappy01


なんとっ  99歳sign03



プレイ姿は、無駄の無い動き。


そしてインタビューに
「これからも、足りないところを 補って行く」

みたいな事をおっしゃっていらっしゃいました。



そうなんだなぁぁ

「分かった」ところからではない視点。


新たな気持ちに希望が生まれましたchick

« ミッシェーール! | トップページ | こういうの嬉しいな♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミッシェーール! | トップページ | こういうの嬉しいな♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ