« トキメキの伝染♪ | トップページ | ミッシェーール! »

2011年11月13日 (日)

普通でいいのです。

111111_164644
昨日は、新潟県看護協会上越地区さまの
保健師・看護師研修 2回目最終回でした。

今回は初参加の方もいらっしゃり、
1回目のベースを復習しようかとも思ったのですが。。。

先日の「やさしいママになるなる講座」でも
「自分を取り戻す」「本当は自分は、どうしたいのか?」



外側の情報は、溢れています。
そして、自分以外の人々には、それぞれの価値観があります。



それを批判したり、囚われたりする前に、自分はどうしたいのか?

そしてそこから選択してゆくことの大切さ。
「幸せを感じる瞬間」「自分を生きる」「共に生きる」・・・




思い込みの中で私たちは、とても生きにくくしていることがあったりします。

自分でいい
その人でいい

そして、普通でいい(この普通には、深い意味があります)

またもや 最後泣けてしまいましたweep


先日のザ・クリエイション同窓会で石巻から保健師さんが3名
来てくれたのですheart04
彼女たちの その後・・・色々とメールなどでも聞いていましたが
会うと 更にその存在から感じるものがいっぱいありました。



生きている命

彼女たちから発せられたメッセージをのせて話していたら泣けました。

「私たちが 目の前の方々に 心から関われるようになれました。」
(もっといっぱい素晴らしいご挨拶でしたが)

やっぱり大切なことを大切に伝えて行こうと思わせて頂きました。



今日は魚沼市ボランティア講演会にお招き頂きました。

帰ってから三条市で老人クラブさまの講演です。


同じようにconfident



今朝、メールチェックしたら
ヒューゴさんより、メール。

lovelyメールも素敵です!
来年、ピラティスと 美と健康と 命
何か共にできるよう、進めてまいりたいと思っておりまするぅぅ

« トキメキの伝染♪ | トップページ | ミッシェーール! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トキメキの伝染♪ | トップページ | ミッシェーール! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ