« 純粋な愛の美徳 | トップページ | 「幸せ」にフォーカス »

2011年11月18日 (金)

”えん”に入り込む

111117_120338
午前中、伺った先は、
燕市保健センターさま。
「こころとからだあったか講座」happy01


燕市の保健師さんも、本当に大好きな方ばかりです。
芸人顔負けの、素晴らしい場づくりをされるエンターティナーshine


健康教室は、いつも、お断りするくらいなのです。
凄いですよーー本当に。
保健師さん同志の結束力、住民を思う最高のアウトカムが
揺るぎないのです。


昨日の私は、自分がどこに意識するか?!によって反応する心と体を
伝えさせて頂きました。

そして、
私の時間に入る前の保健師さんのアイスブレイクの時間は、
私の楽しみの一つでもありますhappy01

そこで
素敵な石田保健師さんが言っていました。
「LOVEがテーマでしたよねーー
"L”は listen(聴く)
”O”は open(開く)
”V”は voice(声)
”E”は enjoy(楽しむ)
そして、"S”も付けましょうね!smile(笑顔)

そして ”えん”と"出会い”を大切に」


このお話があって、
私は軸を更に強くして お伝えすることができましたup

私もこの”えん”に入り込ませて頂きました。




”えん”に入り込む

2回目が楽しみです。

さてガンを患った友人の余命宣告の日にちは、過ぎました。
が、症状が思わしくなく
紹介された どういう方なのか?分かりませんがhappy02
お札を頂けるということで、一緒に。



「生きるんだよ!」



強く 確信されたその言葉に、
何故か 付き添いの私が、隣りで泣きました。




ご縁に感謝し、
「心から信じる力」を思って帰って来ました。



心から
私も

私の表現で

ただただ皆さまの 力を信じています。

« 純粋な愛の美徳 | トップページ | 「幸せ」にフォーカス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 純粋な愛の美徳 | トップページ | 「幸せ」にフォーカス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ