« 破壊と再生 | トップページ | 素直になること »

2011年11月30日 (水)

もっとバカになろう!


昨日は朝から バタバタ充実の日でしたnote


毎月、コラムを掲載して下さるNICさまから
毎月のことなのに、原稿締め切りのご案内を頂く始末sweat02

でも、集中している時って 凄いよーーup
いつもと違うスピードでサクサクあがるsign03
朝から動きまくる私dash

いつも、こうならいいのだsign03 そうだsign03
追われてみることも大切だなconfident
そしてそれを楽しめるかどうか。

昔は、

アレもしなければ、コレもしなければ・・・結局 どれも中途半端で
更にストレスフル!なんてこともあった。


まっいっかって 後回しにできることも身に付いた。
できない自分を責めなくなった。
人に頼んだり、伝えることもできるようになった。
(誰かに仕事を頼むより、自分で抱えてアップアップになったり、
延ばしてもらうことも頼めず、できそうにないと、大きな罪悪感だった)

だからと言って以前より、仕事ができていないかと言うと
殆ど変わり無い。


自分自身に、
周りに、ストレスが全然無いgood

んーー

年をとるって素敵confident
111130_064939
ボロボロだったネイルチェンジも完了し、

残りのメール作業に取り掛かろうにも、
またもや
自宅の鍵を持ち忘れ、夜まで締め出しーーー
夜は、
夫の誕生祝に

111129_202706_2
長岡の もつ焼き 「自??」って言うお店に
軽井沢ツアーの面々と
なぁんと息子の彼女もーー初ご対面happy01


食べ過ぎた
飲みすぎた



骨盤周りを温めて眠り、内臓をお休みさせ朝には排泄成功sign03
この理由はまた改めて!



そしたら、素敵なメールが来たloveletter


ドラッカー95歳の詩

もう一度人生をやり直せるなら・・・
今度はもっと間違いをおかそう。
もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。
絶対にこんな完璧な人間ではなく、もっともっと愚かな人間になろう。
この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。
もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。
もっとたくさんのチャンスをつかみ、行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。
もっとたくさんアイスクリームを食べ、お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。
もっと本当の厄介ごとを抱え込み、頭の中だけで想像する厄介ごとはできる限り減らそう。
もう一度最初から人生をやり直せるなら、春はもっと早くから裸足になり、秋はもっと遅くまで裸足でいよう。
もっとたくさんの冒険をし、もっとたくさんのメリーゴーランドに乗りもっとたくさんの夕日を見て、もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。
もう一度人生をやり直せるなら・・・・・
だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。
私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?
自分に規制を引き、他人の目を気にして、起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、構えたり、落ち込んだり・・・・
もっとリラックスしよう。
もっとシンプルに生きよう
たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。
人生は完璧にはいかない。
だからこそ、生きがいがある。

« 破壊と再生 | トップページ | 素直になること »

コメント

なんだか。。。読んでたら涙がこぼれた。。。何かがまた少し剥がれた感じです。

元気をいただきました~ありがとうございますheart04

思いがけずお逢いできて、吃驚&感激でした〜(*^_^*)

ひょっこり発言もして、あの場所とあのメンバーの皆さんと場をご一緒するのが、とても心地よく感じて楽しかったです〜♪

ますます、ドラッカーが好きになりました。
前からファンだったけど、本当にすごい!尊敬~涙

あとね、息子様の彼女・・・この辺が2番目に
あたしの心に響きました~happy01

気になる~ヒュ~heart04

heartのりさん

良かったぁconfident
本当ののりさんの ハートが喜んでいるのかなheart04

heart米山真由美ちゃん

不思議だよね。
可愛くてしかたないわーーheart04

happy01

heartココアちゃん

あのねーー
ドラッガーの言葉ではなかったみたいなの。
ごめーーん


でも、いい内容だから許してねsweat02


気になるでしょsign02
一抜けしちゃったかなhappy02

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
嬉しすぎます♪

heart米山真由美チャン

私、正直者ですからぁぁぁhappy01

バタバタしてても、何とかなるって思えて、実際なんとかなるようになってきました!

たぶん、このモツ屋、うちから30秒のとこです!
水曜日に行きましたよ。
近くにいたなんて!なんかうれしくなりました(^^)

]heartりえチャン!

近くだったんだぁ!
今度は、一緒に行こうねぇ

何とかなるよ!人生、楽しく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 破壊と再生 | トップページ | 素直になること »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ